パイロット」といえば、

かっこよくて憧れの職業だと思います。

海外留学の登竜門と言われている

NIC International College in Japanでは、

航空留学支援機構と提携して「パイロット留学セミナー

というものを開催しているそうです。

これはパイロットを志望する日本国内の高校生以上の人

NIC International College in Japanの説明会に参加済みの人)

を対象に行われているセミナーで、

フライトシミュレーターの体験もできるそうです。


NIC International College in Japanは普通の留学専門の学校と違い、
現地の授業スタイルで1年間みっちり勉強することにより、
現地の授業にもすんなり入っていけるところが評判を呼んでいます。
留学先もアメリカ、オーストラリア、イギリスなど多岐に渡り、
中には名門ケンブリッジ大学へ留学していった学生もいるそうです。



NIC International College in JapanHPには、

実際にパイロットになったNIC International College in Japan

1期生の人のメッセージが載せられていました。

この人は今アメリカの航空会社でジャンボジェットの

パイロットとして活躍しているそうです。


今年のセミナーはもう終了してしまっているようなので、

パイロットに興味のある人は来年参加してみるといいと思います。




AD