最近は国内の有名大学に行くよりも、
留学して海外の大学で学んだ方がいい
と考える人も多いようですね。
私の友人もそう考えている一人で、
留学して海外の大学で学ぶため、
NICに進学しました。

NIC留学を目指す学生のためにつくられた学校で、
1年間で留学に必要な英語力などを身に付けることができます。
しかし、1年間という短い期間で留学に必要な英語力を身に付けるには、
相当ハードな勉強をしなければならないようで、
NICに入ってからの友人は毎日忙しそうでした。

実際に友人は、
『NICの授業はどれを取っても楽な授業は
存在しないという評判は聞いていたけれども、
ここまで授業内容がハードで、
しかもハイレベルな宿題が多いとは想像していなかった』

と言っていました。

それでも、NICでの授業や宿題を通して、
自分の英語の実力がどんどん上がり、
留学に向かって確実に前進していることを感じる
から、
NICでの学生生活はとても楽しいと友人は言っています。

留学してしまえばしばらく会えなくなってしまうので
とても寂しいですが、
目標に向かって頑張る友人はとてもカッコイイので、
私も全力で応援したいという気持ちになります。
AD