ボジョレーが解禁したようなのでソムリエ的なことをしてみる

2011-11-17 23:23:20 テーマ:ブログ
寒くなってきましたね~。
毎朝おふとん様のものすごい重力に勝てず、二度寝三度寝四度寝をくりかえして
いるよっしーです。こんにちは。
そのうち482度寝とかでギネスブックに申請できそうです。

やっと起きても、外に出たら木枯らしピューピューで寒いし。
モコモコぬくぬくしたものに、甘えたくなる季節です。

そこで!

$新人編集者よっしーのもりもりな毎日

編集部のモコモコーズをソムリエ的に紹介します。
ソムリエを分かってないよっしーが書くので、乱文お許しください。


トップバッターは、「チョコパ」というチョコが大好きな
パンダのキャラクター。最近デビューしたてのNEWキャラです。

ふわふわのカーリーヘアがたまりません。
あまりなでると真っ白のキレイな毛が黒ずんでしまいそうで、
今のところまだ遠慮がちになでています。
「チョコパ」はグッズも出ていますが、どれもすっっごくかわいいのです。


そしてお次は・・・

$新人編集者よっしーのもりもりな毎日


まめゴマ!
手のひらサイズのまんまるプクプクした姿がかわいいことこの上なし!
チョコパに比べると、ややしっとりスムースな手ざわりがオツです。

(宣伝:隣に写ってる最新刊、おかげさまでよく売れています!!)


$新人編集者よっしーのもりもりな毎日

次はセンチメンタルサーカスの「シャッポ」!
これはぬいぐるみではなく、ポーチなのですが、「ふかふかモフモフ」
というオノマトペがぴったりの逸品でございます。

この「センチメンタルサーカス」爆発的に人気が高まっていて、
この度絵本でもデビューすることになりました!

$新人編集者よっしーのもりもりな毎日

12/2発売!よろしくお願いします!

あと、センチメンタルサーカスはカレンダーも出ています。

$新人編集者よっしーのもりもりな毎日

デザインがほんとうーーーーにかわいいんです。
クリスマスが近いので、贈り物にもいいんじゃないかなって思ってるよ!!

以上、宣伝。


そして最後は・・・

$新人編集者よっしーのもりもりな毎日

リラックマ!!!
かわいい!ちょっぴりムチっとしたボディに、大変暖かみを感じます。
そして待望の「4クママンガ」の2巻が11/18発売です!

じつは2巻になって、より読みやすいように改良されました。
本が開きやすい製本になって、ぱらぱらとめくりやすくなったのです。

そして今回、パラパラマンガがついております!

$新人編集者よっしーのもりもりな毎日

これが1ページ目。
すごく楽しく動くのと、めくりやすい製本のおかげで、ぱらぱらぱらぱら
無心にやっていると、平気で2時間くらいたっているのでコワイですね。

2時間は言い過ぎました。すみません。

4クマは、
何回読んでも飽きない!
どこから読んでも楽しめる!
ので、いろんな世代の方がたのしんでくださっているようです。

ありがたやありがたや・・・

ぜひ、書店さん等でお手に取ってみてくださいね!






(C)2011 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

よっしーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

4クママンガは、キイロイトリがたくさん活躍するので、
本当に大好きです!
さらに今回はパラパラマンガまでついてるのですね!
さっそく明日買いに行ってきます!

吉祥寺のリラックマストアに行ったらば、
キイロイトリがいっぱいぶら下がったツリーがありました。
キイロイトリファンにはたまらない!
うちでも再現してみたいけど、何匹必要なのかしらん…。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。