甘党に捧ぐ

2011-09-02 15:59:43 テーマ:ブログ
「趣味はケーキ作りで~す☆」

というセリフは生まれてこの方使ったことがなく、これからも使う予定は
ないくらい左党のよっしーですが、

なんと

この前

ケーキを作る取材に行って参りました。
ケーキはケーキでも、とあるキャラの顔のかたちのケーキと、
やや難易度が高めの情報。

え、スポンジケーキってどうやって焼くんだっけ?
っていうか、これ写真を雑誌に載せるのに、焼くの失敗したら
すべてがサヨウナラサヨウナラだよなどうすんだ

などとつぶやきながら料理スタジオにたどりつくと、

$新人編集者よっしーのもりもりな毎日

あった!!
スポンジ用意してあったよママ!!

これで致命的な失敗はおかさずにすみました。
時間的なこともあって、今回はデコレーションがメインみたいです。

スポンジを顔のかたちに抜いて~

$新人編集者よっしーのもりもりな毎日

コーヒーシロップをぬりぬりします。


そして、クリーム作り。
ホワイトチョコと生クリームをまぜます。

$新人編集者よっしーのもりもりな毎日

ぶうううううん。
ちなみに、写真に写っているのは、同行してくれたHさん。

クリームをスポンジに重ね~の、

$新人編集者よっしーのもりもりな毎日

さらにその上にスポンジを重ね~の。

$新人編集者よっしーのもりもりな毎日

をくりかえして、だいぶケーキらしくなってきました。

あと、なんのキャラかだいぶ判明してきましたね。


$新人編集者よっしーのもりもりな毎日

オレオでできた目を配置。
なんかシュールな写真。


$新人編集者よっしーのもりもりな毎日

チョコペンで口をかいて、ヒゲをブッスリとしたら・・・


$新人編集者よっしーのもりもりな毎日

できたよ!
アイルーケーキ!!!

上がHさん作「きれいなアイルー」で
下がよっしーの「まゆげアイルー」です。

あまったスポンジでまゆげをのっけてみたのですが、
カプコンのAさんに怒られないかドキドキしました。


キャッキャウフフしながらケーキを作るって、調理実習を思い出して
楽しかったです。
そして、ほろ苦く甘いおいしいケーキでした。

モンハン部のページに、ケーキの詳細レシピが載ってるので、
モンハン部紹介ページ
要チェック!

レシピには、スポンジを焼くところからくわしくのってるので、
よい子のみんなは、スポンジから焼くべし。

あと、ケーキ以外のレシピも載ってます。



CAPCOM CO., LTD. 2010, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

よっしーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■好評だー

みなさんコメントありがとうございます!
とってもおいしかったですよ♪
しかも見た目よりカンタンにできてイイですよ~

3 ■無題

アイル―ちゃん( ´艸`)ムフフ

おいしそうです~><

2 ■うまそう(*´д`*)

お腹すいたぁ(〃▽〃)

1 ■アイルーだー!

すごいですねー!
こんなに可愛くできるとは!
しかも美味しかったなんて♡
いいなー!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。