テーマ:

とうとうマックスにもAndroid4.0が来た~~音符

でも取り敢えず

アップデートする前にいろいろ調べてみよう!


OSアップデート後にFlash® Playerがプリインストールされなくなります。これにより動画・ゲーム・デコレーション絵文字の一部がご覧いただけなくなることがあります。


しかも8/15からはAndroid用の「AdobeFlashPlayer」がGooglePlay上から削除


なにいいいいい泣

それは困る!

Flash見れないならiPhoneでいいじゃん ブツブツブツブツ…


で、今後も使えるように調べてみた。


Adobeが過去のFlashPlayerをアーカイブしてくれているようなのでそこからAPKファイルを入手

http://helpx.adobe.com/flash-player/kb/archived-flash-player-versions.html

ここの

http://download.macromedia.com/pub/flashplayer/installers/archive/android/11.1.115.17/install_flash_player_ics.apk

これがたぶん4.0用の最新版かな?


あとは↑でダウンロードしたファイルをインストールするだけ
今回はこれでできたけど

4.1には完全に対応しないっぽいから今後どうなるのかねぇ





  • ~余談~

    ずっと『忘備録』だと思ってたんだけど

    『備忘録』と書いている方がいたので

    調べてみた。


    『備忘録』→忘れたときの用意に用件などを書きとめておく帳面。メモ。

    『忘備録』→「備忘録」に同じ。


    どっちでもいいんかいびっくり


    更に調べてみるとどうやら『備忘録』の方が一般的&正しいようなので

    あえて『忘備録』であは

  • AD
    いいね!した人  |  コメント(0)

    [PR]気になるキーワード