最近の練習&ユルメの決意

テーマ:
いやー
こないだ師匠に

「お前1つのことしか出来ない不器用だな・・・」


あぁ、まだ誰にも言われたことなかったけど
実感してることをズバリと!!!


そうなんだよ、それを今年度は直そうと
手始めに昨日今日の昼と練習してみたんだけどね


今までリップスラー同じパターン2種類くらいしかやってなくて。
それすらヤバいのだけどw
そういえばもってたなぁとリップスラーの本出してきて
最初からやってみたら

「あ。違うパターンって出来ない・・・」



全世界が聞いて呆れるようなことをしてました。
昔のピアノレッスンのように
一区切りを毎日やって、そこそこ出来るようになったら次、ってやらんとだめかなぁ・・・
(かなり今更)

もうここに書くのも恥ずかしいぐらいの再確認事項は
それなりにやれば覚えてるんだけど
まだ身に付いてるとは言えず
音もきたなくなっちゃうし


うがぁぁ


と叫ぶ練習時間



てな訳で
新生えこちん34歳(ホントはあと数時間残ってるもん)
とりあえず発表会があるから
それと基礎練でガッツリ行きますよー!

セッションは自粛!
だって曲の練習色々したくなっちゃうけど
基礎が崩れてるんだもの・・・

基礎固めできたら
ライブもやりたいなぁ


とにかくきれいにカッコよく吹けるようにぃー
日頃のトレーニングを積み重ねようと
おもうわけで
ありますよ


でも今は
治療した歯が痛くて痛くて

何も出来ません・・・

寝るか・・・


AD

ペン大入学決定

テーマ:

AYKから随分前に教わってちょっと気になってた
けど忘れてた

ペン大(ペンギン音楽大学)

という
あの菊地成孔さんの私塾ですが
今募集してるよ

先月教えてもらい
後先考えず応募
要項もらって決定応募して
昨日正式入学メールが来たよー!
お金借りちゃうよー!
(安いんだけど1円すら収入ない)

今週の木曜から!


しかも
ついこないだ師匠に

理論、全然ダメじゃん

と言われたばかり
なので
応募当初よりも意気込みが違うよ。






私が授業を受けることになったのは
理論科初等イエローアイド
っていうのです。

ほんとの基礎からです的なこと書いてありましたが
ほんとの基礎の「ほんと」がとれたらもう既に
「???」
なのでちょうどいいと思われます。

それどころか
すぐに
ついてけなくなる可能性の方が・・・(怖)


「セッションは常に勘」
そんな自慢出来ない状態から抜け出したい!
もっと楽しみたい!


これで上手く
レッスンとのバランスとれたらいーなー


でも
練習しない限り
いくら頭で解っても吹けません。(私は)
れんしう・・・



理論と実技とを違う人に教わるというのは
セカンドオピニオン
のようで
そもそも教えてくれる人の話は全部聞いてるけど。


もともと自分の楽器のレッスンってのは
それをどう上手くきれいに演奏するかであって(今の私が思うに)
「理論は読んでこい」
で当たり前というか調べてわかること教わってたら時間もったいない。
でもそれがなんかよくわかんないという
いや
練習が足りないのか。


どっちもどっちか・・・


てことで
とりあえず
師匠にお題を出された
練習用譜面作らねば・・・
基礎の基礎の基礎な練習でありますよ。





つーか

ねようかなぁ
朝だし


いつ仕事決まるか賭けようかな、自分で。

放置してた言い訳

テーマ:
ずっと放置してました。


発表会以降は

11月から
actionscript
javascript
Ajax
習いにいってて頭いっぱい。

5月までは
1月ハッピーライブ
4月池ジャズ
5月ハッピーライブ
と忙しく頭いっぱい。


え。

・・・7月?


5月のライブをもって
バンドはしばし休養となり
自分の練習増やすはずでしたが
うぅ
仕事みつからんですよ。
結構贅沢言って選んでるせいもあり。

こないだ受けたとこもダメだったー。

実は
作品が足りてない
ということを
自ら感じております。
新しい作品ほとんどないもん。
デザインとかイラストの。

なので
受けつつ
増やします。


なんか
とりあえずメモ。


あとちょっとで
部屋が思い通りに片付くので
そうしたら
制作の合間の練習開始!!

そろそろ発表会の連絡もくるから
曲決めないと!


最近
頭がガチガチなんで
ほぐすことからはじめたいと思います。


夏?
には新しくとても魅力的な音楽学習をはじめる予定!
じわじわ頑張るぞー!


にしても
久々すぎるよね・・・