私の昼食と夕食。

(夫が趣味の集まりで泊りで出掛けたので・・・)

 






五目ご飯は年末に、カンパンは今月期限切れ。












昼食は五目ご飯。





スプーンと脱酸素剤が入っています。
注水線まで熱湯を注いで20分。







ハイ、出来上がり。

炊き立てのモチモチ食感ではないけれど

思ったよりも温かくて、ちょうど良い味付け。

寒い時に食べたら元気出るだろうな。









水があれば食べられるので常備しています。

 

 

 

 

 

 

夕食はカンパンを半分。

それにヨーグルトとバナナを食べました。





カルシウムが1缶に389mg、ありがたい。

災害時は栄養が偏るので、

鉄分強化とか食物繊維強化とかもあるといいな。

(今はあるのかな?)




 

 

カンパン、初めて食べたと思う。

甘さ控えめ。

よく噛むから少量でも「食べたな」って感じがする。

 

 

 

食べた分、追加しておこう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ