勉強始めました。

テーマ:

独学で技術を身につける難しさをヒシヒシと感じて、少し前から通信講座を始めました。

と言っても、レジンの通信講座は見つからなかったので、
レジンにこだわらずに、いろいろな技法を習得して表現の幅を広げることにしました。

2講座同時の受講なので、ちょっとスケジュールがきつめですが、
好きなことだと、それほど大変さは感じないものです。

こちらは、作った最初の課題のカラーの花・・・の花芯です。
$普通の暮らしにハッピーの種を見つけよう!

で、こちらが花びらをつけたところ。
$普通の暮らしにハッピーの種を見つけよう!

$普通の暮らしにハッピーの種を見つけよう!
まだ着色してないので完成じゃないですが。

初めての作品だから、こんなものかな・・・はてなマーク
これからしっかり勉強して、技術を身につけますニコニコ






AD

う~む・・・

テーマ:
紅葉がきれいな季節、ということで、紅葉の画像を使って作ってみました。
どちらも何に加工するのか決めてないので、金具は取り付けてません。

$普通の暮らしにハッピーの種を見つけよう!
画像では見えにくいですが、気泡もいくつか入っちゃってます・・・汗

$普通の暮らしにハッピーの種を見つけよう!

こちらは、まずまず・・・かなはてなマーク


UVレジンに挑戦してみましたが、
型が大きくなるときれいに作るのが難しいということを身を持って学びました。。。目

もっと修行を積まなくては・・・!!

AD
先日マグネットを作った時のトックリヤシの画像を使って、
キーホルダー作ってみました。
$普通の暮らしにハッピーの種を見つけよう!

表は「ICE BLUE」、裏は「X(エックス)」のロゴを入れてみました。
でも、裏側が寂しかったので、「X」のチャームを追加。
$普通の暮らしにハッピーの種を見つけよう!
なんか、金色の「X」がかぶっちゃったけど、まあ、いいかあせる

トックリヤシは経済や金銭の問題 のクリーニングツールということで、
お財布につけてみました。
$普通の暮らしにハッピーの種を見つけよう!

どうでしょう・・・はてなマークニコニコ

AD