正直


こんな展開になるとは…



思ってもいなかったんです( ゜∋゜)



完全無痛で楽チン出産~音譜



聞かされていた
この無痛大国アメリカにおいて、



まさかの


自然分娩でした(笑)



うちの相方は


この急な展開に
足を持たされながら


あーあ、
と笑いを堪えたとか(笑)



それくらい
わけわかんないまま

産まれまして^^;



事の顛末は


日曜日の深夜から始まり…



以前書きましたように


10時くらいに
陣痛が五分間隔だと
病院に行ったところ、

まだ子宮口が
三センチだから


1時間歩いて


と言われ
フラフラ歩いたものの


子宮口に変化がないため


一旦
帰る羽目に。



いたたたた…[みんな:01]


と時折立ち止まりながらも
帰ったおかげで、
3時間くらい仮眠…


しかし
これ以上寝たらきっと
歩けなくなるに違いない!




朝5時

再び病院へ。


すると
陣痛は強烈ながら

子宮口が
まだ五センチだね。




無痛の処置は
七センチからだから
麻酔はまだよ~


とおっしゃるブタネコ



なんだか
聞いてた話と
違うなぁ…


と思いながら
陣痛を耐えていると、



突然
水の流れるような
感覚が!!



破水だ( °д°)




思った瞬間


陣痛が
この上ない強さに!


な、なんか
出そうな感覚なんですけど>_<

すると
看護師さん
1人しかいなかった部屋に

麻酔科医的な
おじさんが


ふらふら~と来て


麻酔しようね~
立って~


と。


立って?!( °д°)?!



いやいや痛くて無理無理!!

それに
今立つと


なんか出そうですもん!!(#`ε´#)



このまま背中に入れてくれ~!
出そうだから~!



横にあった棒に
つかまりながら

必死に
もう
英語も出てこないんで
日本語で言ったら


彼女は何言ってんの?

みたいな事言ってたらしく


パパが、
産まれそーって叫んでます[みんな:02]



通訳したところ


そうなの?


みたいな話で。


麻酔はまだかーい!!



日本語で叫んでみたけど
届かず(笑)


プリーズ…!


と言ったけど


何を?みたいな?(笑)


そんなわけで


ふと見たら

看護師さん1人だった部屋に

7.8人の人が
わんさか!!


赤ちゃんの
頭がもう
確実に出てくる感覚を
感じて


ヤバイでちゃうでちゃう!!


私どーすればいいの~!?



わかんなーい!


といいたかったのに
なぜか



what are you doing?


って言っちゃって
誰も返事なし。(笑)残念^^;


すると

足を持てー!!


と言われて


自分で足を持って
パパも片方持って


なんだか
おかしな体制に…


いきんでー!


と。



コレって

このまま自然分娩?!
ですよね…ですよね…



と思いながら

四回くらいいきんだから、


ボン

と頭がでて

その間


べろん

と胴体




あ、


出た[みんな:03]





はっきり
わかりました。


そうです。


破水から
わずか15分ほど!


まさかのnatural birthで
無事女児が
誕生したのでした( ̄▽ ̄)


いやー壮絶だった…

おしまい。


ネモミ




iPhoneからの投稿