きょうは


かつて

仙台で一緒に仕事をしていた

あさださんが



手作りパンをもって

夕方我が家にきてくれました(^^)/



根本 美緒 オフィシャルブログ-110415_201621.jpg
スゴイクラッカー売ってるパン見たいうひっ



2人で

今後仙台に

何ができるかを


話したりしました。



あさださんは

向こうで被災し


避難所生活をしていましたが



旦那様の待つ

東京の家に

バスなどを乗り継いで


いったん戻ってきてたんです。


しかし

先週も車で

また仙台に行ったらしく


さらに


今月末からは高速バスで

仙台の仕事

(東日本放送「突撃!ナマイキTV」←月曜レギュラー)

にも復帰するそう。


すごいなぁと思いました。



あさださんの

明るい人柄で

宮城の皆さんの心を

元気づけてくれることでしょう。



わたしには

なにができるのか・・・



とにかく

東京でできるのは


東北の商品を

進んで買うことと


天気予報をするくらい・・・



そんな東北

仙台・福島で


きょう



桜満開が発表されました(・∀・)桜



満開まで

わずか3日。



いっきでしたニコニコ



仙台のお友達が

写真送ってくれたので

載せます。




根本 美緒 オフィシャルブログ-110415_1121~01.jpg

東北大学の秩父先生撮影根本 美緒 オフィシャルブログ-0015.gif


生活の方も

少しずつだけど

明るい兆しが出てきている

とおっしゃっていました。




ただ

全国的に

明日の午後から


今の日本海側にある低気圧に向かって吹く

南寄りの強い風(気温は高かった)

から

吹き返しの北寄りの強い風にかわるので

一気に気温が下がります。


そして

被災地を中心とした北日本では

来週半ばに

また一度

コートを着込むくらいになりますので


お花見

気をつけて下さいねほのぼの



ネモミ