フライドチキン骨は2本外す仕込み!ニンニク、生姜、胡椒不使用です!お正月親戚の集ま... | ☆ねもの美味しいものメモ。

フライドチキン骨は2本外す仕込み!ニンニク、生姜、胡椒不使用です!お正月親戚の集ま...

フライドチキン 骨は2本外す仕込み! ニンニク、生姜、胡椒不使用です! お正月親戚の集まり用 清書な盛り付け。 手羽先の重量半分の量、1%の塩水のブライン液にローレル2枚、 柚子の皮適量で24時間。 ブライン液を捨てて、血を抜いて、洗って、再度ブライン液に。 24時間で捨てて手羽先だけにして塩0.6%、 パプリカパウダー適量(ピンクに色付く感じ) すだち果汁適量 中力粉付けて揚げました。 正月に出したのパプリカパウダー切れてて、 今日買い直したんだよね。 ブライン液2日目で味見したけど塩分が薄いので3%くらいがいいかも。 2日漬けちゃったけど、 24時間くらいが目安かな? ブシュット肉汁が小籠包になります。 血が抜けて鶏臭さが抜けて、 帰省した妹はケンタッキーな味だねって。 セージパウダーと塩だけでそんな味になります。 塩分濃くないし鶏の臭気も抜けてるので、 食べ続けられる味です! 下に敷いたのは1口大に切った豆苗。 クレソン好きなんだけど高過ぎw 過去の仕込みは掲載しています! お疲れ様です。 #セージ #セージパウダー #柚子の皮 #パプリカパウダー #すだち #ブライン液 #フライドチキン #レシピ #手羽先 #手羽先唐揚げ #今日の夕飯 #料理好きな人と繋がりたい #料理マニアと繋がりたい #鳥の唐揚げ #鶏の唐揚げ #唐揚げ #料理好き #料理マニア #クッキングラム

Takaaki Nemoto 🇯🇵さん(@takaaki_nemoto)が投稿した写真 -