1 | 2 Next >>

お金をたくさん稼ぎたい

2008-09-15 19:08:48 Theme: 日記

もうすぐ、K.子(彼女)と100日なるので、記念になる物としてカップルリングを買ってプレゼントした。


何か嬉しかったけど、予算が少なくて高い物は買ってあげられなかったのが悲しかった。OTL。



今日買ったカップルリング

男性指輪

女性指輪











                男性用                        女性用


でも、K.子が気に入ったみたいで、ちょっとは安心したかも。。。

後で、もっといいもの買ってあげられるように頑張らないと!!!


それと、DSRLデジカメを買っちゃった。

今までは写真を撮ることに興味がなかったが、K.子と付き合ってから写真に興味が出て来て

NikonのD60を買った。 言い訳かも知らないが、今持っているデジカメでは写真がよく撮れない気分がして。。


デジカメD60


                D60                          撮った写真



あ~あれこれ、買ったらお金がない。ガーン

どうしよう。。また、貧乏モードに戻らないと。



AD
いいね!した人  |  Comments(9)  |  リブログ(0)

友達を家に招待しました。

2008-06-29 22:08:32 Theme: 日記
日本人友達(友達というか。。お姉さんたち)が家に遊びに来ました。
일본인 친구(친구라고 할까..누나들)이 집에 놀러왔습니다.

日本人友達が家に遊びに来るのは初めてなので、何を作ってあげれば
일본인친구가 집에 놀러오는 것은 처음이라서, 무엇을 만들어 주면

いいのか悩みました。
좋을까 고민했습니다.

ネットで、料理が下手な人間が作れるものを探した結果ブデチゲは
넷에서, 요리가 서투른 인간이 만들수 있는 것을 찾아본 결과 부대찌개는
作りやすいから料理が下手な人も作れますよと書いてあったのでブデチゲ
만들기 쉽기때문에 요리가 서투른 사람도 만들수 있습니다라고 써있어서 부대찌개
を作ろうと決めました。
를 만들자고 결정했습니다.

不味かったら、どうしようと心配しましたが、味見した結果意外と
맛없으면 어쩌지라고 걱정했습니다만, 맛을 본결과 의외로

美味しく出来ていたので、心配しないで、作った料理を出しました。
맛있게 되어 있어서, 걱정 하지 않고 만든 요리를 내놨습니다.

budetige1

でも、日本人の口に合うかがちょっと気になっていたが、友達の口から
하지만, 일본인의 입에 맞을까가 조금 신경 쓰였습니다만, 친구의 입에서
"美味しい~"手(チョキ)という単語が出て安心しました。
맛있어~라는 단어가 나와서 안심했습니다.

料理を作って感じたことは女の人が料理を作る時、簡単に作るん
요리를 만들고 느낀 것은 여자가 요리를 만들 때, 간단하게 만드는

じゃなくていろいろ気にして作っているのを分かりました。
가 아니고 여러 가지 신경써 만들고 있는 것을 알았습니다.

これからは、女の人が気にして作ってくれた料理は不味くても美味しいと
이제부터는, 여자가 신경써서 만들어준 요리는 맛이 없어도 맛있다고

いうつもりです。
마을 생각입니다.

不味かったらすぐ不味いって言っていたのを反省しています。
맛없으면 근방 맛없다고 말한 것을 반성 하고 있습니다.

※間違っている日本語は直してください。お願いします。
AD
いいね!した人  |  Comments(1)  |  リブログ(0)

突然、彼女が出来ました。

2008-06-20 19:40:06 Theme: 日記

2週間前ヒョン(自分より年がある男を示す) について交流会に行きました。

その日会社の飲み会と交流会がありましたが、ちょっと悩んだあげく

交流会に行こうと決めました。どうせ会社の飲み会は男しかいないので。。

交流会が行われる場所に到着して、どうすればいいか分からなくて、

あわてていた私はぼんやりと立っていました。

そうしている間、 一人の女性が自分の席をどいてくれながら、

ここに座ってくださいって声をかけてくれました。

おぉありがたい!私の救世主!!

一旦、席に座ったけど。。これから何すればいいんだろう???

と困っていたが、隣の私の救世主が声をかけてくれました。

今、話の内容は覚えていませんが、多分そんなに大したはなしでは

なかった気がします。(大した話したのかなぁ。。)

びっくりしたのは、隣の女性の年でした、見た目では私より

2歳か3歳上だと思いましたが、5歳上!おぉ!!

偶然に隣の救世主も品川で働いていました。

そして、私が働いているビルのすぐ隣!おぉ何だ!!

これから友達が出来るかもと嬉しいでした、

勝手な思いでこれから昼飯を一緒に食べたらいいなぁと思いました。

その後、多分挨拶みたいな話が続いていたと思います。

(日本人の女性芸能人は誰が好き??とか)

そうして、時が流れて飲み会が終わって皆、外に集まりました。

私は店ではタバコを吸えなかったので、外に出てタバコを吸える

場所を探していました。

その時、私の救世主はヒョンを携帯番号を交換していました。

私はその時交換しませんでした。ヒョンが交換したから、

私はしないほうがいいと思いました。

そうして、時が流れてヒョンと隣の女性と3人で会って

一杯飲むことになりました。本当に楽しかったです。

その後ヌナ(自分より年上の女性を示す)と連絡をよくしました。

1週間ぐらい連絡をしながら私に変化が起きました。

何か夜によく眠れなくなりました。

これなんだ、ヌナが思い出す。なんだこれ!!!

まさか、私はヌナの事が好きになったのか?

ありえね~と思いましたが、否定すればするほど

彼女の事がもっと強く思い出しました。

何か私の気持ちを良く分からなくて、ヌナと電話する時

ヌナに相談しました。あっ!ヌナも私と同じだったんです。

今、考えて見たら多分その時お互い好きになったのを

分かっていたとおもいます。

好きになったけど私は年下、彼女は年上、年歳が5

離れていたので、認めたくなかったみたいです。

相談をした次の日朝、ヌナからメールが来て明日

二人で合わないって言われました。

アッサ~!私も今日ヌナに明日会おうとメールを送ろうとしたのに、

ヌナからメールが来たので、安心しました。

その次の日合ってご飯を食べに行きました。

ご飯を食べながらいろいろ話をした結果、お互い好きに

なっているのを分かりました。

それて、一方的に告白する事もなく自然に付き合う事になりました。

私たちは多分電話をしながらお互いあの人いい人だなぁ

思っていたらしいです。

これから、いろいろ大変な事があると思いますが、

お互い頑張って行こうと考えています。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 Next >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。