1日ちがいで。

テーマ:
ホワイトクリスマスになりそこねたね。

待ち望んでいたわけではないけどね(笑)。
でも、雪がプレゼントに思えた人達もいることでしょう。
AD
ネットショップでお買い物をしようとしたら
記入必須項目の中に生年月日が。
それってちょっとイヤなの。

そりゃ年齢によって買えない商品もあるだろうけれど。
お酒とかね。でも~。
たかだかひとつ150円の雑貨を買うのに
そこまでの個人情報を収拾されるのは、
なんだか解せないないなー。
せめて任意にしてほしいんだけど。
結局そのお店で買うのはやめちゃったけど
永遠の18歳設定にしとけばよかったかな(笑)。


AD

先に笑う。

テーマ:
与えられる前に与える。
見返りは期待しない(できれば)。

ところで笑顔は、
嬉しいから楽しいから笑顔になる、だけじゃなくて
笑顔になったから嬉しくなる楽しくなる、
ということもあるそうだ、脳科学的に。
作り笑いや愛想笑いもあながち捨てたものではないのかも。
AD
そこはかならずある。
はてしなくおちていくようでも。
もがくからくるしい。
ちからをぬいて。
おちこむままにきもちをゆだねて。
ゆるゆると。
なみだもかいほうして。
たゆたうように。

人間て、飽きっぽいからさ、
思いっきりおちこんでる自分を満喫しちゃったら
どうしてもまた反対の方向にいきたくなるものなんだよね。
時間はかかっても。

ひろいもの。

テーマ:
つかえそーな言葉、発見。

「おもしろくなってきた。」

「ピンチはチャンス」
っていう言葉も悪くないけど
実際に口に出してみるときは
「おもしろくなってきた。」
って唱えてみると
ほんとにおもしろくなってきてくれそうだ♪

というわけでうけうりだけどいただき。

気楽。

テーマ:
最近、やけに気ぶんが楽に。
理由のひとつがちょっとわかった。

「~ねばならない。」
が減ったから♪

責任そのものは変わらない、というか
むしろ重くはなったんだけど
まぁ、質が変わったというかね。

俺様。

テーマ:
最近、某俺様キャラがお気に入りだったりする。

俺様はやたらと偉そうだ。
俺様は自分のやりたいことしかしない。
俺様はやたらと人をふりまわす。
頭をさげることなどしない。
けれど自分に非があれば素直に認める。

結局俺様はいつでも誰よりも正しく強く
そして、おそらく、本当の意味で優しい。

ついでにイケメンだ(爆)。
でも、実はいつも俺様にふりまわされている
やけにアツイやつがさらにお気に入りだったり(笑)。



まちかど春賦。

テーマ:
この世は美しい。

誰の言葉だったろうか?

ふと気づくと

やわらかな空気。
街路樹の新芽。
ひとつ通りがかわるたび
ちょっとずつちがう新緑の色。
誰かが植えた花の笑み。

いつのまに?
なぜ昨日は気づかなかったのだろう?

この世は美しい。

言葉ではなく

目の前にある真実。


やわらかな空気は、気持ちまでやわらかくするらしい。