ネルパラ実験室゜゜*★*

ネイルの素朴な疑問にお答えします!
たまに飛び出す「裏技」も伝授★
もしかしたら失敗する実験もあるかも(笑)
<ネイル>の実験をやっちゃおーう!!ブログです♪


テーマ:
こんにちは
ネルパラ実験室のお時間ですコニカルビーカー







第2実験目の研究内容顕微鏡三角フラスコ



ジェルって太陽の光と蛍光灯の光で
固まっちゃうの!?
パスツールピペット





↓↓↓↓●実験環境●↓↓↓↓

使用商品
▼Naility!ハードジェル クリア
▼Naility!ソークオフジェル クリア

▼蛍光灯(友情出演)
▼太陽(友情出演)
▼三田村さんのバイク(友情出演)


場所/環境

実験時間30分

▼蛍光灯の下、約50センチ離れた所に
 ジェル2種類を置く

▼太陽の光が当たる場所に
 ジェル2種類を置く










検証してみましたっっ試験管










↓↓↓↓研究結果↓↓↓↓↓



●蛍光灯の光をジェルに30分当てても固まらなかった
 (その後1時間試したものの固まらず)

●太陽の光をジェルに30分当てたらカチカチに固まった
 (太陽の光に含まれる紫外線量が多いという事が判明)


ジェルは紫外線で硬化します。
UVライトが必須アイテムになる!!!




*太陽の光にジェルを20分当てたら硬化する実験を行いましたが
 良い子の皆さんは真似しないで下さいね
 ジェルはかならずUVライト(もしくはLED)で硬化しましょう。







それではまた



See you soooon.....!!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。