• 23 Sep
    • センスオブワンダーTOUR 2016仙台・鹿児島公演ホタバンサイト超先行最速チケットにつきまして

      先日追加発表された11/11 (金) 仙台HooK、11/19 (土) 鹿児島SR Hallの2公演につきまして、好評につきホタバンサイト超最速先行チケットの期間を延長します!今週末の9/25 (日) いっぱいまでの受付です!九州、東北ともにこの2公演のみとなり、その他にも今後の地方公演の追加はございませんので是非ともお越しください!チケット受付方法、公演詳細については以下!  ホタルライトヒルズバンドセンスオブワンダーTOUR 2016追加公演 11/11 (金) 仙台HooKw/ 亀田大 (ex. ワカバ)、ミンクスゾーン、レディオサイエンス、他チケット情報 : ローチケ 23377、e+、ぴあ 308-158(問) 仙台HooK Tel: 022-716-8633 11/19 (土) 鹿児島SR Hallw/ わかまつごう、他チケット情報 : ローチケ 85052、e+、ぴあ 597-427(問) SRファクトリー Tel: 099-227-0337  ■ホタバンサイト超最速先行チケット受付!超限定サイン入りポスター特典付き!http://hotaban.com/live/index.html※ページ最下部のチケット予約フォームより受付!受付期間 : 9/25 (日) 23:59(※好評につき期間延長!) ■チケット一般発売日 : 9/24 (土)

      テーマ:
  • 21 Sep
    • 10/8 音街かしわ出演決定!!

      10/8(土)に柏駅東口ダブルデッキで開催される『音街かしわ』に出演決定! ホタバンは14時45分~15時15分の出演を予定しております!ぜひ、お越しくださいませ♪ 音街かしわ日程:10月8日(土)※ホタバン出演時間は14時45分~15時15分予定場所:柏駅東口ダブルデッキ出演:ホタルライトヒルズバンド、サンプラザ中野くん&パッパラー河合バンド、他 

      1
      テーマ:
  • 20 Sep
    • DAY.4-5-6@新潟3days part.3

      おはようございます。 時計を見ると6時30分。塩の道コンサートの朝は早い。美味しい朝ごはんを頂きながら、笑顔で集まってくる出演者やスタッフのみなさんを遠くから見て幸せな気持ちになる。お天気も今のところ大丈夫。3年目の塩の道コンサートが無事に幕を開けた。 昨年、ここでとあるお客さんに声をかけてもらったことがずっと頭に残ってる。「普段この土地に生で聴ける音楽があるチャンスはほとんどない。しかもこんなに"大きい音"で。ホタバン、来てくれてありがとう!」糸魚川のみなさんの大切な時間。音楽がきちんと娯楽になって、躍動になって、思い出になる瞬間。こんな素晴らしい出来事の創り手になれることは、バンドにとってもこれ以上ない歓びだ。 大きなトンビが飛んでいる。そしてなぜかドローンも笑毎年のように、一曲目はただいまの気持ちを込めてこの一年間僕たちがどんなことをやってきたのかを伝える時間そして二曲目からはどんどんどんどんエネルギーを解き放っていく時間。もう四曲目のボーイズビーアンビシャス!を演奏する頃にはステージ前の空気はなかなかカオスなものになっていて叫ぶ人もいれば 飛び跳ねる人もいて音楽が本当に自由な場所に。多分後にも先にもドラマーが自分より前に飛び出してくるコンサートは無いんじゃないかな笑小野ちゃん、ずっと乗ってみたかったという お立ち台に飛び乗る!彼がマイクなしで叫んだ言葉は僕たちメンバー全員の心の声だった。『糸魚川、サイコー!!!!!!!!!!』 暮れていく糸魚川の空。そして、暗闇に包まれゆるやかに終わりを迎える3年目の塩の道コンサート。ありがとう。来てくれてありがとう。たくさん、盛り上げてくれてありがとう。たくさんの方々に満面の笑みで声をかけてもらえて僕の2つ目の言葉は決まってこれだった、また必ず帰って来ます!本当に、帰ってくる。また成長した姿を、この糸魚川の地で解き放ちたいから。 お別れをいって走り出した機材車の中は、今まで感じたことのない穏やかな空気に満ちていた。それぞれに楽しかったシーンの話をして、それぞれが運ばれる夜の銀河に乗せて思い出を閉じ込めた。ありがとう、糸魚川。ありがとう、塩の道コンサート。 ホタバンの第2の故郷です。 2016.9.11 糸魚川塩の道コンサート1.何千回でも 何万回でも2.飛行船ミミ3.ping-pong-pang4.ボーイズビーアンビシャス!5.ひゅるりら6.デイドリームビリーバー7.LIFE ISアンコール.60億の世紀末エデン via センスオブワンダー Your own website, Ameba Ownd

      テーマ:
  • 17 Sep
    • センスオブワンダーTOUR 2016追加公演!東北・九州ライブ決定!

      現在、絶賛全国サーキット中のセンスオブワンダーTOUR 2016!東北と九州の皆様長らくお待たせしました!仙台と鹿児島の2公演追加決定!このツアーは各地で縁のある共演者と回っておりますが、今回もそれぞれ、MUSIC SUNでおなじみレディオサイエンス、ホタバンのレーベルメイトわかまつごうという最高の組み合わせです! さらにこの2公演について、本日からホタバンサイトにて超先行最速チケット受付スタートです!こちらで予約していただくとサイン入りポスターをプレゼント!!ぜひこの機会にチケットをゲット! 日程、ライブ詳細、チケット情報については以下!  ホタルライトヒルズバンドセンスオブワンダーTOUR 2016追加公演  11/11 (金) 仙台HooKw/ 亀田大 (ex. ワカバ)、ミンクスゾーン、レディオサイエンス、他チケット情報 : ローチケ 23377、e+、ぴあ 308-158(問) 仙台HooK Tel: 022-716-8633 11/19 (土) 鹿児島SR Hallw/ わかまつごう、他チケット情報 : ローチケ 85052、e+、ぴあ 597-427(問) SRファクトリー Tel: 099-227-0337  ■ホタバンサイト超先行最速チケット受付!サイン入りポスター付き!http://hotaban.com/live/index.html※ページ最下部のチケット予約フォームより受付!受付期間 : 9/17 (土)~9/23 (金) 23:59(※7日間限定!) ■チケット一般発売日 : 9/24 (土)

      1
      テーマ:
    • DAY.4-5-6@新潟3days 9/9〜11 part.2

      23時すぎたころ、 糸魚川のインターを降りた。暗がりの中に大迫力のコンクリート工場が現れる。(いつもこの景色を見ると、ラピュタを思い出すんだ。)ああ、帰ってきたなぁ。沸々とあの匂いが蘇ってきた。1年ぶりの糸魚川。日曜日の塩の道コンサートの会場にもなっているスキー場の宿に泊めていただく。もう大分閉湯時間は過ぎているのに毎年大浴場をあけて待っていてくださる。手厚いおもてなしに、感謝の気持ちでいっぱいだ。移動で疲労した身体に温泉は本当に沁み渡る。湯気の立ち昇る天井を眺めながら、はじめて糸魚川に訪れた時のことを思い返していた。 2014年の3月。はじめて訪れたライブハウスフタバ。思い返せばこの時、僕たちを糸魚川に紹介して呼んでくれたのが今回アコースティックイベントを企画してくれた主催者松村一輝くんで共演していたのが当時まだ高校生だったギタリストの池田拓真くん。そしてそこで声を掛けてくれたのが池田くんのお父さんだった。『塩の道コンサートという野外ライブイベントを糸魚川でやっているので是非出演してほしい』この半年後、ぼくたちホタバンははじめてこのスキー場に降り立った。 周りを360℃ 山に囲まれた素晴らしい自然のロケーションにバンドの音が溶けるように響いていく。遠いところから本当にありがとうと、心から感謝をしてくださる地元の皆さんの真心にも触れ 感動が溢れた。音楽と思い出のコラボレーションは無敵だ。僕たちは初出演にして、この糸魚川という場所にただならぬご縁を感じていた。「必ずまた戻ってこよう」 2015年の9月。満を持して僕らは帰ってきた。サマソニ出演の後だったこともあってか、地元の人たちがたくさん祝福をしてくれた。僕たちのライブもノリノリで、朝から降り続いた雨も吹き飛ばしてしまうくらい勢いのあるステージをやった。 この年、初年度はまだご挨拶で留まっていた地元のミュージシャンの方々や高校生のバンドマンの子たちとしっかりコミュニケーションを取ることが出来た。みなさん普段は、この糸魚川という素晴らしい場所を守るために働き、また若者たちはいずれここを出て新しい風を吹かすべく、ある意味ではこの場所を育てていくために成長していき、みな紛れもなくこの故郷を愛していた。そして、年に一度のこの大きなイベントを心から楽しんでいた。音楽を愛する心がそこにあれば、音楽は一番うつくしく輝くのだ。その場所にしかない、輝きで。 3年目の糸魚川。朝が来た。青空だ。 スキー場から駅まで車で20分ほど。ちょうど駅の目の前に今日の会場、cafe 96がある。ここから少し歩けばこの景色だ。 山も海も風も人も、すべてがそのためにちゃんとある。この当たり前のうつくしさがこの街にはちゃんと残っている。 全身全霊でホタバンを愛してくれる男、松村一輝くんの企画イベントカラフルドットワンピース。しっかりと歌のハーモニーを伝えてくれるアコースティック形態でのライブが出来るチャンスは本当に貴重だ。やっぱり最後には徳ちゃん、お立ち台に立ってやっちゃったけどね笑 とても充実したライブだった。夜は恒例の壮行会。げんこつ亭というお馴染みのお店で、地元のみなさんに囲まれてとれたてのアンコウ鍋をご馳走になる。地球の偉大さを感じるほどに美味だ。 いよいよ明日は塩の道コンサート。 2016.9.10糸魚川cafe96 セットリスト1.ビューティフル2.飛行船ミミ3.ピンポンパン4.ひゅるりら5.何千回でも 何万回でも6.ボーイズビーアンビシャス!アンコール.ホタルライト via センスオブワンダー Your own website, Ameba Ownd

      テーマ:
  • 16 Sep
    • FM802 MINAMI WHEEL 2016出演決定!!

      大阪ミナミを舞台に繰り広げられる毎年恒例のサーキットイベント「FM802 MINAMI WHEEL 2016」に今年も出演決定!! ホタバンは10/9(日)18:15よりEAST AREA『soma』に出演いたします!! これからの日本の音楽シーンを担う新人・中堅アーティストを中心にジャンルを問わず400 組以上のアーティストが 一堂に会するミナホ!ぜひ皆さんのタイムテーブルにホタバンを♪ FM802 MINAMI WHEEL 2016開催日:2016年10 月8日(土)・10 月9日(日)・10 月10日(月・祝)会  場: knave / club vijon / hills パン工場 / AtlantiQs / KINGCOBRA / DROP / FANJ twice / BIGCAT / SUNHALL / BRONZE / CLAPPER / Pangea / VARON / OSAKA RUIDO / OSAKA MUSE / CONPASS/  FootRock&BEERS / FANJ / JANUS / soma /※ホタバンは10/9(日)18:15よりsomaに出演いたします。  SATURDAY PASS (全会場共通・土曜限定1日券)前売り ¥3,500 (スケジュール/出演者掲載パンフレット付き) SUNDAY PASS   (全会場共通・日曜限定1日券)前売り ¥3,500 (スケジュール/出演者掲載パンフレット付き) MONDAY PASS  (全会場共通・月曜限定1日券)前売り ¥3,500 (スケジュール/出演者掲載パンフレット付き)  プレイガイド:チケットぴあ/ローソンチケット/e+(イープラス)  OFFICIAL HP: http://minamiwheel.jp  主  催:FM802 / MINAMI WHEEL 2016事務局(事務局構成団体 = FM802 / 大阪ウドー音楽事務所 /  キョードー大阪 / GREENS CORPORATION / サウンドクリエーター / 清水音泉 / スマッシュウエスト /  ソーゴー大阪 / ページ・ワン / 夢番地)    協  力:心斎橋 BIG STEP / ZIP-FM / SPINNS  後  援:スペースシャワーTV / SXSW ASIA / JUNGLE★LIFE  お問い合わせ(一般):FM802リスナーセンター info@funky802.com

      1
      テーマ:
  • 14 Sep
    • ラジオO.A情報!!

      9/19 (月) 19:00~20:55 FM新潟「FES. 19」にゲスト出演決定!※ボーカル2人の出演となります。 FM新潟「FES. 19」9/19 (月) 19:00~20:55番組HP:http://bit.ly/2csf5H5  そして、9/27 (火) 深夜25:30よりbayfm「KASHIWA MUSIC FACTORY」に藤田竜史がゲスト出演いたします! bayfm「KASHIWA MUSIC FACTORY」9/27 (火) 深夜25:30番組HP:http://ameblo.jp/palooza/ ぜひお聴きください!! 

      1
      テーマ:
    • 9/22柏の葉ららぽーとイベント詳細決定!!

      9/22に「柏の葉ららぽーと」にて開催されるイベントの詳細が決定いたしました!! 9/22(木) 【タイトル】 ホタルライトヒルズバンド センスオブワンダーインストアライブ 柏編 【場所】 ららぽーと柏の葉 2Fセンタープラザ 【時間】 14:00~ 【出演】 ホタルライトヒルズバンド / サンドクロック / 関取花  【イベント内容】 ライブ+サイン&握手会(CDご購入及び予約者様対象) 【対象商品】 ホタルライトヒルズバンド「センスオブワンダー」AMHL2 サンドクロック 全商品 関取花 10月5日発売 「君の住む街」DQC-1539 の購入予約 【注意事項】 ・ライブの観覧はフリーとなります。 ・期間中、購入されたCD1枚につき、お1人様1枚の『イベント参加券』をさしあげます。当日は『イベント参加券』をお持ちの上、イベントにご参加ください。 ・小学生以上の方は『イベント参加券』が必要になります。 ・会場内にロッカーやクロークはございません。お手荷物の管理は自己責任にてお願いいたします。 ・お手荷物やレジャーシートでのお席の確保はご遠慮ください。スタッフにより移動させていただく場合がございます。 ・会場周辺での徹夜等、周辺施設や住民の方々のご迷惑となる行為は、固くお断りいたします。 ・イベント内容は予告無しに変更する場合がございます。また、天候・アーティストやその他の都合により、やむをえずイベントを中止することがございます。予めご了承ください。 ・『イベント参加券』を紛失・盗難・破損された場合、再発行はいたしませんのでご注意ください。 ・会場は商業施設内となります。イベントに参加されないお客様も多数おられます。どうぞご留意願います。 ・館内での座り込みや営業店舗への迷惑行為などは固く禁止いたします。 ・徹夜行為や早朝からの場所取り行為、手荷物やシート等を使用しての場所取り行為は固く禁止します。 ・会場へのイベントの内容に関するお問合せはご遠慮下さい。 【お問い合わせ先】 柏ThumbUp 04-7168-8822  (13:00〜21:00)

      テーマ:
  • 13 Sep
    • DAY.4-5-6@新潟3days part.1

      早朝、流れるようなクジラ雲をみた。江戸川沿いにのびたその薄紫の下を早起きの柴犬が歩いてる。行きつけのガソリンスタンドで出来立てのコーヒーをいただく。小さな島国 日本だけど山は大きくて海は広い。人が住む面積は小さいけれど、世界はこんなに大きいと感じられる特別な場所だということも言えるな。空は今日も穏やかだ。 セオワツアー、初の日本海側へ。何度も何度も山を越えて、トンネルをくぐり、そのたび新しい景色が顔を出す。あんなところに家があるなぁ。人の暮らしは様々だ。だからこそツアーに行く意味を強く感じる。直接音楽を届けに行けるという出来事の素晴らしさだ。 新潟へは過去何度か訪れているが、初日は初のインストアライブ。ありがたいことに、「何千回でも 何万回でも」がFM PORTとFM新潟にて8月度パワープレイをいただいた。同じ県内で2つのパワープレイはかなり異例の出来事だ。新潟へのご縁を感じずにはいられない。 ほぼ毎日のように流してくださっていたFM PORTの「MINT CONDITION」さんへ生出演。感謝の気持ちをパーソナリティさんに直接お伝えできた。 FM新潟さんへはコメント出演。同ビルに併設されている有名なライブハウスLOTSも特別に中を見せていただき貴重な体験。 爽やかな初秋の風が、新潟の街に吹き抜けてる。車で15分ほど駅から離れた郊外のイオン新潟南店へ。 いつもお世話になっている新潟の個人イベンター平田くんが主催するMUSIC DROPさんとタワーレコードさんとのコラボインストアイベントに出演をさせていただく。共演の岡村翼くんは僕も個人的にファンである新潟若手ピアノマン期待のホープ。中島みゆきさんの『糸』のカヴァー、素敵だったな。 今日は機材の関係で僕と友香と小野ちゃん3人編成でのインストアライブ。徳ちゃんと大ちゃんにライブを観てもらえるという貴重な環境でのステージだ。2人の分も気持ちを乗せて歌っていく。大きなショッピングモールに自分の声が響き渡っていくのが肌でわかる。立ち止まってくださる人が増えるたびに、音楽の熱が少しずつあがっていくこの感じは一期一会なインストアライブならではだ。サイン会で、3歳の男の子がCDを購入してくれた。お母さんに連れられて自分でお金を渡し、しっかりとぼくの目を見てお話ししてくれた。音楽が大好きなのだそうだ。きっとぼくたちの歌がどんなメッセージを持っているかなんて彼には関係なくて、ただワクワク楽しくなってもらえた。心にまっすぐ響いたということなのだろうから、まさにセンスオブワンダー。僕たちにとっても、最高に嬉しい瞬間だった。 ラーメン大好きな小野ちゃんが地元のみなさんにリサーチしてくれたオススメのラーメン屋にイベント後訪れる。つけ麺というわけではないのだけど、最初からスープ割り専用の出汁が机の上に並ぶという一風変わった味噌ラーメンをいただく。クセになる味! お腹いっぱいになった車内はすぐに静まりかえった。運転手ひろしマネお疲れ様。車窓からだんだんと建物の明かりが消え、暗闇の中ゆらゆらと日本海沿いの道にトンネルが続く。新潟市内から上越もさらに西へ。目指すはホタバンの第2のふるさと、糸魚川の地だ。 2016.9.9新潟南イオン セットリスト1st STAGE1.ビューティフル2.飛行船ミミ3.ひゅるりら4.何千回でも 何万回でも 2nd STAGE1.ビューティフル2.飛行船ミミ3.デイドリームビリーバー4.何千回でも 何万回でも (写真は2015年の糸魚川塩の道コンサートにて) via センスオブワンダー Your own website, Ameba Ownd

      テーマ:
  • 06 Sep
    • 復活ホタカフェ第二回発表!

      昨日復活後の第一回が大盛況に終わったホタカフェ。最近のライブではあまり演奏しないレア曲やカバー曲、トークコーナーや物販チェキ撮影会などなど、そしてイベント中は撮影・録画OK!という盛りだくさんの内容とアットホームな空気でお届けしました!...その興奮冷めやらぬ間に第二回の発表です! ホタカフェ・秋2016 日時:11/14(月) 開場19:00/開演19:30 会場:柏Cafe Line チケット:¥1,000(ドリンク代別) ご予約はチケット予約フォームよりお願いいたします。※先着順の受付となります。 http://hotaban.com/live/index.html

      2
      テーマ:
    • 9/9 (金) FM PORT「MINT CONDITION」ゲスト生出演決定!

      今週の9/9 (金) 新潟FM PORTの番組「MINT CONDITION」にゲスト生出演することが決定!12:20頃にボーカル二人チームで出演します!お聞き逃しなく! http://www.fmport.com/program/?key=bf276d392b334f469169a1948c524d67 また同日、タワーレコードイオンモール新潟南店にて16:00~/18:00~の二回インストアライブを行います!そして週末は2日連続の糸魚川ライブ出演!センスオブワンダーTOUR 2016新潟公演は濃厚な3日間となりました!各公演についての詳細は以下! http://hotaban.com/live/index.html

      1
      テーマ:
    • DAY.3@大阪Pangea 9/3

      晴天が続いて嬉しい。 なにやら強烈な雨男と最近噂の強い僕だけど、セオワパワーでなんとか免れているような気がする。名古屋から車で2時間半。途中通る京都の景色が好きだ。よく好んで聴く くるりのライブ盤「フィルハーモニックオアダイ」に収録された「バラの花」が胸に響く。その土地土地の名産って音楽にもやっぱりある。ツアーでは音楽の新しい価値観に気づけるチャンスがたくさんあるから、見逃さないようにしてる。外の景色も、街の路地裏も、たこ焼き屋のおじさんのお喋りも、全てが僕にはヒントだ。 髭男のみんなと昨日からLINEグループをつくってやり取りし始めた。 こそこそこういうことをやるのは男の子たち(笑)特有のアレだと思うが、こんなに一つのバンドとしっかりツアーを周るなんて経験は、お互いのバンドにとってはじめての出来事だからひとつひとつが貴重だ。ツアーが終わる頃には一体どんな風にふたつのバンドが繋がっているのだろう。毎晩のライブもナマモノだし、繊細な部分もダイナミックな部分も肌で共有し合いながら互いが高みを目指しあってる。実に刺激的な出来事だ。髭男のベースのナラちゃんとホタバンの徳ちゃんが何やら仲良さそう。ナラちゃんは料理男子、徳ちゃんはバイク男子。確かに、こだわるところはそっくりだ! 大阪にはツアーの度に幾度となく訪れているが、 前回hello my messengerツアーの時は大ちゃんが病気でライブに出れず、4人編成での演奏になってしまったので今回きちんと5人で何時ものように演奏出来る歓びをすごく噛み締めていた。大ちゃんも前回の悔しさを払拭するかのように お立ち台に飛び乗った。どんどん月日が経つに連れてバンドのドラマも増していくし、絆も深まっていく。だからこそ毎回のツアー、毎回のライブはまるではじめてのように挑みたい。新鮮な気持ちでこの小さなミラクルを鳴らしたい。5人でここに立っていることが、一番当たり前だし 当たり前じゃないんだよな。 名古屋、大阪ともにアンコールをいただけたのは本当に歓びでした。また近いうちにカムバックする日程を発表出来ると思います。いつも来てくださるホタラバのあなたも、今日はじめて仲間入りしたホタラバのあなたも、これからホタバンはもっともっと楽しい旅に出て行くから、一緒にその先を見に行こう‼︎ 次回セオワツアーは新潟3DAYSへ☆ 待ってるぜ!(by ひろしマネ) 2016.9.3 大阪Pangea セットリスト1.何千回でも 何万回でも2.飛行船ミミ3.ping-pong-pang4.ボーイズビーアンビシャス!5.ひゅるりら6.LIFE IS7.ビューティフルアンコール.デイドリームビリーバー via センスオブワンダー Your own website, Ameba Ownd

      1
      テーマ:
  • 03 Sep
    • DAY.2@名古屋RAD SEVEN 9/2

      柏から名古屋までは車でおよそ5時間くらい。 朝の8時に集合して時間通りにバンドワゴンは走った。途中静岡のパーキングエリアで休憩。山間に囲まれた緑溢れる景色の中で蝉がまだまだ元気に鳴いている。風は少しずつ秋に近づいてきたけど、まだまだ夏の名残は確実に。マネージャー、ヒロシさんに撮ってもらったら某番組のふるさとビデオレターみたいに映ったよ。 到着したライブハウスは、名古屋RAD SEVEN。 はじめての会場だ。階段をあがって二階にホールがある。古き良きライブハウス然とした佇まいがテンションを上げてくれる。少しして髭男のみんなも到着。そう、今日からOfficial髭男dismのみんなと全国を周る。彼らについてはいろいろな場所で僕もすでに愛を綴っているのでここでは多くを語らないが、とにかく彼らと周るこのツアーは僕らホタバンにとって"最高の音楽仲間"をつくるまたとないチャンスだし"真剣勝負"の場でもある。こうしてポップミュージックを土台にして、2組で渦を創り出していける予感は何物にも代え難い歓びだ。 本番前、名古屋栄の街を歩いてみた。 暮れ行く景色にビルのネオンや車のライトがコントラストよく溶けていく。ライブがこれから始まる。薄暗いホールにスポットライトが当たれば、そこはステージ。でもちゃんと、ここはどこでどんな風が吹いていて、ということもしっかり分かっていたい。その土地にしかない言葉の響き、食べ物、人々の歩くスピード、暮らしの匂い。なるべく心がそれを覚えていたい。 センスオブワンダーTOUR2016、 2日目。初日の柏がメンバーにとっても実りあるライブであったことは間違いなくて、だからこそこの名古屋が改めてツアーのスタートとなる特別な夜だ。髭男は今日も素晴らしいライブをした。ファンキーでソウルフルで、でもポップでハートフルで。大好きな「恋の前ならえ」が聴けて嬉しかった!最高のバトンタッチを受けてホタバンの時間がやってくる。 序盤、僕らにとっては珍しいトラブルがいくつか起きたが、とにかくこの日のホタバンはそれを跳ね除けていくだけのロック魂があった。立て続けにアップテンポなナンバーを繰り広げて、とどめのボーイズビーアンビシャス!今夜も徳田マイケル直之さんが高く舞い上がった。どんどん自由になる最近のこのバンドのライブが好きだ。ワクワクが連鎖するこの感じがポップミュージックのスウィートスポット。このセンスオブワンダーTOURの一番の目標ポイントでもあるし、この気持ちがまた新しい世界を切り拓いてくれる。もっともっと高鳴っていきたい。アンコールもありがとう。名古屋でライブし始めて、はじめての経験でした。 終演後の物販で最近盛り上がってる、当たり付きのバッヂ&ステッカーセット。当たらないと「ざんねーん!泣」って思わず口にしちゃうけど全然残念じゃない笑集めるのもすごく楽しいセットなので是非ともチャレンジ&ゲットしてみてください。ラッキーガールなお客さんと記念に一枚。各地セットリストにサインとお名前を入れてプレゼントしていきます。 さぁ、一行は西へ!3日目は大阪Pangeaにて☆天気予報は晴れ! 2016.9.2名古屋RAD SEVEN セットリスト1.何千回でも 何万回でも2.飛行船ミミ3.ping-pong-pang4.ボーイズビーアンビシャス!5.LIFE IS6.ビューティフルアンコール.60億の世紀末エデン via センスオブワンダー Your own website, Ameba Ownd

      テーマ:
  • 01 Sep
    • 9/9 (金) タワーレコード新潟店インストアライブ決定!

      9/9 (金) タワーレコード新潟店インストアライブ決定! 来週のセンスオブワンダーTOUR 2016新潟・糸魚川公演の前日にタワーレコード新潟店でのインストアライブが決定!また当日CDご購入いただいた方には、特典としてタワーレコードセブンパークアリオ柏店さんとのコラボポスターをプレゼント!さらにサイン会にもご参加いただけます! 開催日時 : 2016年09月09日(金) 第一部 16:00~/第二部 18:00~ 場所 : タワーレコード新潟店  イオンモール新潟南1Fマリンコート 出演 : ホタルライトヒルズバンド、岡村翼 イベントについての詳細は以下! http://tower.jp/store/event/2016/09/11060901

      2
      テーマ:
  • 30 Aug
    • "何千回でも 何万回でも" Short Lyric Video完成!【セオワツアー絶賛開催中!】

      "何千回でも 何万回でも" Short Lyric Video完成!現在センスオブワンダーTOUR 2016で地元柏から全国へツアー中!皆さまとお会いできるのを楽しみにしております!! ホタルライトヒルズバンド“何千回でも 何万回でも”Short Lyric Video  https://youtu.be/GdtotIehonk 【センスオブワンダーTOUR 2016】■8/28 (日) 柏DOMe w/ nano.RIPE ■9/2 (金) 名古屋RAD SEVEN w/ Official髭男dism、アイビーカラー、bit and pieces、Scatter brain ■9/3 (土) 大阪Pangea w/ Official髭男dism、もるつオーケストラ ■9/10 (土) 新潟・Cafe & Pub 96 w/ 松村一輝、織田智朗with池田拓真、Escape、新井梨奈、オランジェ(転換DJ)、他 ■9/11 (日) 新潟・塩の道コンサート in 根知 2016 w/ 織田智朗 with Guitar 池田拓真、酒井杏 with Guitar 佐藤克彦 (チチンプイプイ)、他 アマチュアバンド ■10/1 (土) 柏PALOOZA w/ Official髭男dism、GOOD BYE APRIL、赤と嘘、他 ■10/21 (金) 広島CAVE-BE w/ Official髭男dism、サンドクロック、KaHO & Magic Touch他 ■10/22 (土) 山口・周南RISING HALL w/ Official髭男dism、サンドクロック、と或る、他 ■10/23 (日) 岡山PEPPERLAND w/ Official髭男dism、他 ■11/23 (水・祝) 札幌SPIRITUAL LOUNGE w/ Softly、惑星ごっこ、他 ■12/11 (日) 渋谷La.mama センスオブワンダーTOUR 2016 FINAL  

      テーマ:
    • ライブレポ31 柏DOMeセオワツアー初日

      センスオブワンダーTOUR初日、地元柏DOMeからサイコーのスタートが切れました!ありがとうございます‼︎初共演のnano.RIPEさんはツアーファイナル、お互いにメモリアルな夜を飾ることが出来ました。セオワツアー、次回は9/2名古屋RAD SEVEN、9/3大阪Pangeaお待ちしております〜!✨✨✨詳細なライブレポートはこちらから↓https://senseofwonder.amebaownd.com/posts/1177826

      テーマ:
  • 22 Aug
    • 【9月ライブ情報!】

      9月、新たにライブが2本決定!! まずは9月22日(木・祝)にららぽーと柏の葉 2Fセンタープラザにて開催される「ホタルライトヒルズバンド センスオブワンダーインストアライブ 柏編」に出演! 共演はサンドクロック、関取花!こんな豪華なラインナップのイベントですが、観覧は無料です! ホタルライトヒルズバンド センスオブワンダーインストアライブ 柏編 会場:ららぽーと柏の葉 2Fセンタープラザ 日時:9月22日(木・祝)14:00~※ホタバンの出演は15:10頃を予定しております。 14:00~サンドクロック 14:35~関取花 15:10~ホタルライトヒルズバンド そして、9月25日は柏市手賀沼にて開催される夏フェス「TONE RIVER JAM」に出演します! TONE RIVER JAM’16 会場:千葉県柏市 手賀沼フィッシングセンター内 Kingfisher garden 開催日:9月25日(日) 公式HP:http://toneriverjam.jimdo.com/attention/ ※チケットはこちらの公式サイト内リンクよりご購入いただけます。 どちらもアツいライブになること間違いなし! ぜひお越しください♪

      3
      テーマ:
    • TFM「LOVE CONNECTION」『スターバックスミュージックバリスタ』コメントOA!

      TOKYO FM「LOVE CONNECTION」内の人気コーナー『スターバックス ミュージックバリスタ』にてコメントがOAされます! 放送は8/31(水)の12:30~12:45です!ボーカル2人が“こだわり”について語ります。 TOKYO FM LOVE CONNECTION スターバックス ミュージックバリスタ 放送:8/31(水)の12:30~12:45 番組HP:http://www.tfm.co.jp/love80/ ◆今週のTOKYO FM『何千回でも 何万回でも』OA情報!!◆ ドライバーズインフォ&ブランニューソング 日時:8/26(金)20:55頃 ◆その他メディア情報◆ ・柏エリアの街頭ビジョンにて "何千回でも 何万回でも" ミュージックビデオOA中 (柏駅南口、柏駅東口、柏二番街商店会、流山おおたかの森駅、運河駅、南流山駅、松戸駅など) ・7月度パワープレイ FM愛媛 ・7月度ヘビーローテーション FM佐賀「Hyper Play」 ・7/25 (月)~8/14 (日) bayfmパワープレイ 「第331回 bayfm MIDNIGHT POWER PLAY」 ・FM PORT8月度パワープレイ ・FM新潟8月度パワープレイ ・FM石川 『HELLO FIVE MUSIC NEXUS』 ・FM鹿児島『Bran’μ Song 邦楽』

      1
      テーマ:
  • 21 Aug
    • ライブレポ29,30 渋谷ラママ〜下北沢SEED SHIP

      🍞🍃初お披露目オブワンダーin TOKYO 全日程終了!🍞🍃 8月の4本のライブで、 それぞれニューアルバム『センスオブワンダー』の中から一曲ずつ新曲を演奏していくこのシリーズ企画。題して"初お披露目オブワンダーinTOKYO" 3日目は、ツアーファイナルも行うことが決定している渋谷ラママにて"ボーイズビーアンビシャス!"を。最終日は、久しぶりのフルアコースティックスタイルで下北沢SEED SHIPにて"ひゅるりら"をお届けしました。 いかがだったでしょうか?♫ それぞれ、タイプの違うセンスオブワンダーの新曲たちを異なる会場と環境でしっかりとその曲に見合ったお届け方が出来た8月のこの4本のライブはとても貴重な時間となりました‼︎ いよいよ、来週28日は地元柏DOMeにてツアー初日公演センスオブワンダーTOUR2016nano.RIPEとのツーマンライブでたっぷりと今の僕たちを余すことなくお届け致します✨✨✨ついにロングツアーがはじまるぞ‼︎ 詳細はこちらから→http://hotaban.com/live/ ______________________________________ 2016.8.18渋谷ラママ『道玄坂異種格闘技戦vol.86』セットリスト 1.ビューティフル2.飛行船ミミ3.ping-pong-pang4.ボーイズビーアンビシャス!5.彗星6.何千回でも 何万回でも 2016.8.20下北沢SEED SHIP『お祭りfestival』セットリスト 1.ビューティフル2.飛行船ミミ3.ping-pong-pang4.シビックセンター5.ゲロニカ6.ひゅるりら7.デイドリームビリーバー8.何千回でも 何万回でも

      2
      テーマ:
  • 20 Aug
    • ホタラバキャンペーン始めます!

      ホタルライトヒルズラバー、略してホタラバ!みんなでホタラバになろう! 来るセンスオブワンダーTOUR 2016の初日、8/28 (日) 柏DOMe公演から、ホタラバキャンペーン始めます! ◼︎ホタラバキャンペーンとは? ホタバンのライブに新しい友達を連れてくるとホタラバスタンプカードにポイントをプレゼント! ①スタンプカードは物販ブースで配布します! ②新しい友達一人につき、有料ライブは2ポイント、フリーライブも1ポイント! ③スタンプカードは1枚につき10ポイント、3段階あります!ポイントをためるとそれぞれ以下のレアグッズをプレゼント! ・1枚目 : ホタラバステッカー&バッジ ・2枚目 : ホタラバTシャツ ・3枚目 : ホタラバのテーマCD

      2
      テーマ:

プロフィール

ホタルライトヒルズバンド

自己紹介:
千葉県柏市から生まれた、男女ツインボーカル5人組バンド『ホタルライトヒルズバンド』のニュースブログで...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。