まりすのよふかし

京都府出身、東京でうたっとる人。
七つ森というバンドのボーカルと、
たかはしまりすというウクレレ弾き語り。


テーマ:

image

 

うーんと、うんと、何から書けば。

 

ほんまはな、

まり1月18日で30歳になるので、なるのでね、

 

やっぱり30ってちょっと特別な気持ちなわけです。何というか一区切り。ですからね。

 

なので、1月中に 自分の誕生日付近でライブがしたかったんです。

ワンマンなのか、バンドなのか、ソロなのか

わからないけど。

 

けど、なかなか決まらなくて 決められなくて

結局1月はライブできなくて。

 

けど、その節目にライブ一本やっとこう 的な

それってちょっと違うくない?? って 思い始めて。

だってそれって自分のためやんな 記念に〜的な?

それってやっぱ違うやんな。

 

やるべき時はちゃんとスムーズに決まるはず。

流れるように決められるはず。

 

なので、無理に1月にライブ決めない と、決めた。

 

お知らせした2月からのライブ、しっかりやるんだ。

今、すごく強くそういう気持ち。

 

 

もちろんどこでもいつでもふらりとうたう自分でありたい

けど

自分が企画をするのなら

というか何かをするのなら

やっつけでやりたくない。

気持ち一つでいい。大切な思いを込めてギュッとやりたい。

 

 

2月4日の新潟ライブは、GoldenPigsの店長、言葉翔さんがまた呼んでくれた。翔さんは、ブッキングに空きがあるから呼ぶ、なんてことは絶対にしない人。何か、思いを込めて、考えた上で、声をかけてくれる人。私は翔さんを信じているから、交通費がかかったって、全然知らないアーティストとの対バンでだって、新潟まで行く。

そして何より、私 新潟すきだ。

新潟で、迎えてくれる人たちが

私を新潟好きにしてくれたので、今度は私が迎える立場であらないとと思う。

新しい人と出会いたい。私のうたと出会って欲しい。

 

2月12日の東高円寺月桃雨。特別な気持ちで決めました。

月桃雨は、私の秘密の部屋。

「さいしょでさいごのひみつ」というタイトルをつけた。

みんなに教えるのも、これが さいしょでさいご そういう思いが詰まっている。

私がべらべら言うわけにはいかないけれど、私は私の秘密の部屋を、大切な人には教えたいよ。

 

2月26日は、初めての浅草HUB出演。以前お菓子で出店させてもらったけど、

やっぱり出店ブースから見たステージに、私は立ちたかった。今回で立てるというわけなのだ!

そしてこの日はトリオでのデビューライブ。

ギターのムーンライトケニヤ、チューバのエフィ、ウクレレの高橋まりす

「ちいさい電話」という名前をつけました。

正しくは、健也さんがつけてくれました。

とても気に入っているのに、私は間違えて、「ちいさい時計」と公表してしまって、、アホすぎる。。

正しくは「ちいさい電話」なのです!!

チャージは、いつもの私のライブにしては少し高いと感じるかもしれないけれど、演奏時間もたっぷりで、そして共演者たちが本当に豪華なんです!!どうかどうか来て欲しい!絶対に最高に楽しい時間にします。

 

2月のこの三本に、私は30歳までのあれこれを込めて演奏しますよ。それが伝わるか伝わらないかは置いといて。大事にうたうよ。

 

今日はタラタラと長く書いてしまったな。

私の2017。私たちの2017、と なりますように。

 

 

目、疲れるね笑

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

image

 

【高橋まりすライブのお知らせ】

 

▲2/4(土) 新潟古町Golden Pigs Red stage

 

▲2/12(日) 東高円寺 月桃雨

高橋まりすライブ

「さいしょでさいごのひみつ」

15時オープン/15時15分スタート

投げ銭制

 

▲2/26(日) 浅草HUB

ムーンライトケニヤ&エフィ&まりすの新ユニット「ちいさい電話」として、初のライブです!!共演者もとてつもなく豪華!

「音彩」

11時15分オープン/11時30分スタート

[前売り] 3500円(1ドリンク込み)

5000円(飲み放題)

※どちらかお選び頂けます

[当日] 4000円(1ドリンク込み)

[共演]

檸檬葉

Doremi Hamill

中村翔

DJ郷

[出店]

まるさんかくコーヒー(自家焙煎コーヒー豆屋)

深爪-fukadume(アクセサリー屋)

 

▲3/3(金)

フィノッキオ ライブ

詳細お待ち下さい

 

▲3/25(土) 兵庫 垂水PUPA

高橋まりすと山下かりん

「ショートショートをきみに」

18時30分オープン/19時スタート

[チャージ]2000円(1ドリンク別)

[フード]サンドイッチ(喫茶まりかり)

 

※ご予約はmari7tsu(アットマーク)gmail.com

まで、お願い致します。

 

高橋まりすの2017年の始まりです。

今年も、一つ一つのライブを大切に、素直なうたをうたっていけたらと思います。

私のうたを聴きに来てくれるお客様と、より多くの時間を共有できたら と、願うばかりです。

宜しくお願いします。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

image

 

今週中に3月までのライブのお知らせができればと思います!

今夜告知解禁のがあるので、それが過ぎてからに。

震えて待て!! とは言えないですが(笑)、楽しみにしとってくれると嬉しいです。

 

今日は素敵な素敵な手紙をもらいました。

 

ブログを書いている本人としては、

いったいぜんたい誰がこのブログを読んでくれているんだろうかという気持ちもあるわけなのですが、

今日は

 

「まりちゃんのブログを読んだら七つ森に来ようと思ったよ」と

ふらり 寄ってくれた友達がいて、

そしてノートの切れ端のような小さな紙に手紙を書いておいて行ってくれて、

その手紙を読んだらなんだかとてもとても嬉しくて、優しい気持ちになったのです。

 

ブログ、読んでくれているんだな。嬉しいな。

私もそういうおんなの人になりたいと思った。

 

それからもう一人、

「ブログにもう働いてる って書いてあったからね〜」と、寄ってくれた人がいて

今日はなんなんだプレゼントみたいな1日だな!と、幸せな気持ちになりました。

 

二人とも、どうもありがとう。

ほんまは今日は、やらんなんことと、忙しさとの板挟みでしんどかったので

二人の顔を見れて疲れも吹き飛ぶ気持ちでした。

 

 

早くライブのお知らせがしたいな。

うたう会場で、みんなに みんなに 会いたいです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

image

 

あけましておめでとうございます。

今日から喫茶店勤務を開始しております。

みんなはどんなお正月を過ごしたかなー?

 

私は地元にも帰らず、東京でのんびりのんびりと過ごしました。

 

 

image

 

2017年、

今年はどんな年になるだろう

どんな年にするんだろう私は。

 

わくわく。

 

 

 

と、言いながら今日出勤するのはほんまにだるかったです笑

より大事に、丁寧に、という感じかな。

 

なんか、いつも手帳にびっしりと目標や予定を書き込むのがすきなんですが

それを今年はあんまり激しくやってないかな笑

 

今を、もっと大事にしたい感じなのかなぁと

自分で自分の変化を大切に見守っている感じ。

 

2月3月のライブは少しずつ決まってきているので

近々お知らせさせてください。

 

1月18日が誕生日なので、できれは1月中にもライブがしたいな。

なんというか、30になった自分で

大好きな誕生月にライブがしたいって

ただそれだけなんですが。。

 

そちらも決まり次第お知らせします。

 

image

 

それではみなさん、今年もどうぞよろしくお願いします。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いつだってわたしは結果良かったと感じれるタイプの人間ではあるけど、

やっぱりふりかえったとき
今年ってとってもよかったと思う。


愉しくて、大変なイベントもたくさんした。

得たものはいつも莫大だった。
2016年よ、ありがとう。
最後の20代。

変にやさぐれないように
来年も、
素直にまっすぐ
ただ、うたって生きていきます。


いつもブログを読んでくれてありがとう。
来年もよろしくお願いします。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。