2005-07-28

きまま

テーマ:類トモ
image.jpg

あゆみちゃんと来るのはなぜかいつもベーグル屋。

炭火焼きチキン。相変わらず写りが悪いのは、携帯が初期型だから・・・

気付いたら食べ物の写メばかりだが、最近楽しいことがそれくらいだから・・・


そんな貧しい感性で、どうすんだ。



男子のみじかいズボンはどうも納得いかない、とか
筋肉にも限度がある、とか
服がほしいとか

田舎のいいところとか
勝手きままにしゃべりつづけた。


となりのテーブルにいた女の子がウソ泣きをして、

男の子を手玉に取っていた。


ものすごいかわいい子がいたので、ふたりで少々ぽうっとしてしまった。




ひさびさに友達と一緒、って時間の過ごし方で、ほっとした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-21

レース出場

テーマ:類トモ

あまりに暇だったのでコンビニへ。

ジャンプを読むために。


うっかり新連載を読んだらこわいやつ(霊系)だった。


しまった。


ライトの壊れたチャリンコで、街灯のない田舎道を帰らねばならないのに。

頼りはたまにくる車のライトのみ。


漆黒の闇。


フライングヒューマノイドの恐怖におびえながら家までラスト100Mを

漕ぎに漕いだ。


ようやく家に到着。一安心しながらチャリをとめてると。




「クエッ!」



なんだなんだ!なんの声だ!


暗闇から聞いたこともない動物の声が・・・・!




あわあわわ



あたふた家に逃げ込んだ。




・・・という一部始終を友達にメールした。

「すんごい怖かったんやけど」









友人から返信

「それ、チョコボの鳴き声ちゃう?」


・・・チョコボだったのか!

なら、一緒にレースに出ればよかったなぁ。




平和すぎてぼけそう。ギブミー冒険。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-24

妖怪図鑑

テーマ:類トモ

来週、我が家に妖怪ちゃっかりがやってきます。
妖怪ちゃっかりとは。
夜間に走る交通機関により遠路はるばるやってきて
週末の我が家にちゃっかり居候しつつ
ちゃっかり楽しみつつしっかり遊んで帰る、という
なんとも類友な妖怪なのです。
チャットでその相談などをしていたのだが
結局『ま、そんなかんじで』『なんとかなるでしょう』と、

まとまった気になったものの
実はなんにも決まってない!

さらに妖怪・行き当たりばったりがあらわれた!

自分の妖怪度としては

「居候」「靴ふやし」「散らかし」「本虫」「眠り猫」・・等。

まだまだ募集中。図鑑編纂中。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-20

ワクチン

テーマ:類トモ

高校のときの友達が相次いで結婚。

さらには出産も間近であり、

テンションの上がる今日この頃。

ようやく、憧れの「仲良しに子供ちゃん誕生」がすぐそこまで!

しかも男の子とのうわさ。

よしよし。2026年のW杯を目指すのだぞ。ちびよ。


おなかおっきい写メを送ってもらって見たり

携帯のメモリー登録を新しい苗字になおしたり。

地味にしあわせをわけてもらった気分。

なんかみんな楽しそうでなにより。

しかし今年は続々、嫁ぐの嫁がないのって。

がっつり伝染しちゃってる感が。


テーマをいちおう「類トモ」にしたものの、

自分にはそんな気配は微塵も感じられない。

連鎖、いつはずれたんだろう。

ワクチンを打った覚えもないのだが。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-18

すっぴん

テーマ:類トモ

電車の中にて。

「カップルで女の子がかわいいのに男の子はアレ?!っての多いのに

その逆ってあんましないよね。なんでだろう」

と友人が言い出した。

さて。なんでだろうねー顔以外重視型なんじゃないのー

とかのんきなこと考えてたら


「あ、わかった。女は化粧できるからだよ。化けてんだな」

・・・あんたも女じゃなかとね?化けてんじゃなかとね?


「そう考えると男の子って大変だよねー

いつでもすっぴん勝負でさ。すっぴん!すぐボロが出ちゃうねー

隠しようないしね。そう考えると、まゆげくらい描かせてあげてもいいかなー」

・・・何様でしょう。何目線でしょう。


しかしこの「男はすっぴん」説、ちょっとおもしろい。

昨今の高校生とかはまゆげなさすぎだけれども。

高校野球見てて、さみしくなります。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。