2006-11-17

おで

テーマ:食妖怪
200611172153000.jpg

大根、ふき、つみれ、がんも。

さといも、じゃがいも、さつまあげ、つぶ貝。


ちくわぶ、はんぺん、ぎんなん巻き。

餅きんちゃくと、おとうふ。



おいしーーーーーーーーー!!!

おでんやさん初体験。なんとなく東京っぽい。


全員ほろ酔いで、気分よすぎて無言に。

飲むのとかひさしぶりだったんで、楽しかったし。

ま、何よりおいしいものは幸せですな。


寒い。もう冬だ。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-15

ふせん隊

テーマ:食妖怪
200611152212000.jpg
キーーープ。

普段は完全にビターチョコに一票だが、
これは白いひと派!

キッチンで「なんでこんなにおいしいんだろうねー」「すばらしいですねー」
と会話する、仕事終わりののんきな先輩と後輩。
おいしゅうございました。
ロイスのラムレーズン板チョコもナイスな秋味。

食べてばっかりです。
相変わらずってことですよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-05

マカロン道

テーマ:食妖怪
200611050043000.jpg

おみやげでマカロンをいただいた。
箱デザインが絶賛のかわいさ。
やっぱしレモンがすき。

さっくりむにゅってのがよいんだなー

エルメのケーキ(ローズクリームでライチはいってんの)も、

おいしいけど日常じゃないわけで。

1個をちみちみ食べる庶民なわけで。


銀座和光のやつもおいしいらしいよ、って教えてもらいました。
すーさんありがとう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-29

私信

テーマ:食妖怪
200610292232000.jpg

JJ、この飴、激うまいです!

特濃ミルク(UHA味覚とうのやつ)がやらかしましたよ!
ラムレーズン嫌いでなければ、是非~

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-10-26

キーピング

テーマ:食妖怪
200610252048000.jpg

怒濤の日々。
でも、もっと忙しいほうがいいなーとも思う。
知らないことが多すぎる。

きりがなくとも、追いかけなくてはならないなぁと思うので。邁進。


職場が変わったら、おやつだらけに。
いつでもおやつが大量。手作りもわんさか。
ふせんをつけてキープですよ。

次の日はエルメが冷蔵庫にいたりするわけで。

いるとこにはいるんですねーエルメさんてば。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-10-18

甘め街道

テーマ:食妖怪
20061017cafe.jpg

キャラメルラテと勉強。眠い。
スタバ10周年、今週はシロップ追加タダ。

貪欲活用すべし!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-15

じゃま

テーマ:食妖怪
200610140011000.jpg

このケーキ、おいしそうなナリして

…まずかった。許すまじ。
まずいケーキは許さん!


マカロンとビスキュイでぐるっとしてあって、

中はピスタチオクリームとチェリー・・・

なのに、なんでまずいんでしょうか。甘すぎて気持ち悪。


あーエルメのマカロンのやつ食べたい。

デパ地下はもうだめかも・・・はずしすぎ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-30

ザク

テーマ:食妖怪
200609241746000.jpg
PARIYAのアイス。

迷いすぎた挙句、チーズケーキっぽいのにした。んまい。
ざくざく好き故コーンフレークも。んまい。
ブルーチーズとかのも超ひきつけられました。抹茶ティラミスも次食べよう。
やっぱ濃い味セレクト。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-22

ハワイ航路

テーマ:食妖怪
200608211805000.jpg

左のほうでのっぺりしてるのアボカドさん。
たまに来てしまうクアアイナ。

自分にもっとも向いてないと思う食べ物・・・なにせ


アゴはずれる寸前の高さ。


常に限界チャレンジ。

人と一緒だと食べれんと思う。凄惨な事故現場と化すし。

けどなんだかんだで月1食べてる気がするなー肉食やからなー

持ち帰るとイモのおいしさが半減やしなー

誘惑に勝てんなーといつも思う。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-01

すもう部

テーマ:食妖怪
200608011851000.jpg
牛タン&麦とろごはーん

外食はスタミナ増進キャンペーン。
運動部夏合宿のようなどんぶりごはんでした。

擬音語は『がつがつ』
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。