2006-11-05

ドドンドン

テーマ:伝説
200611050052000.jpg

はい、『ドンタコまつり』


まつりは続いていた。

アニはドンタコスが好きらしいんですよ。

しかもなぜか「ドンタコ」っていうんですけど。


「ス」ゆってあげろ、「ス」。一文字やんか。


ま、ちょっとずつもらってたら自分もたまに食べるようになり。

近くのスーパーで安かって、しかも増量。

予期せず買い物がカブって、豊漁まつりでございます。



今日パンをおろし金でおろした。

こないだ友達が大量にうちに泊まったとき、朝ごはん用に買った

食パンが余って冷凍されていたため。

あんま食パン好きじゃないので、もはや道は「パン粉」しかないかと。


それを見ていたアニ。


アニ「パン、もったいないねー」

自分「でもまぁしゃあないやろーパン粉なら使うかも」


アニ「あ、そうか」


・・・何?何か思いついちゃった?






アニ「そのパン粉ってさー、もっかいパンにならんかな?」





・・・・・・鋼の錬金術師かよ!


どなたかパン粉をパンにする方法ご存知でしたら、

ご一報を。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-29

反転するのかよ!

テーマ:伝説
200608290128000.jpg

見えますでしょうか、この文字が。
大いなる間違いが。


これね。

例のあの人の仕業なんですけどね。


ほら、芸能人の名前はかならず間違えて記憶し

(例:木村カエラ→木村カオル)


弁当のおかずに手でちぎったちくわをぶちこみ


富士山を見て「あの山でかくないすか?なんて山ですかね?」

と真顔で尋ね


ジブリものまねをリクエストされれば、セレクトが


「コダマ」


という、あの人です。

もう20と7年も生きてるのに・・・

兄・・・

好物は春雨とクリームチーズと柿ピーです・・・

ごはんのおかずはちょっとずつ沢山がいいらしいです・・・

嫌いな食べ物は「ぬた」です・・・


「料理」だって!


いや、このDVDもわざわざ自分のHDDから情熱大陸のみを

編集してくれたわけです。

そういう心遣い?もするわけです。

でも、「理料」。反転するわけですね。


ちなみにさっき、家に来た友人に

「めっちゃおいしいアイス見つけてん!」

と自慢げに話しており、

しかもそのアイスは「アイスまんじゅう」っていう、モンドセレクションとかとってる

超有名な昔からあるやつなんですけどね。

今ごろたどり着いたんですけどね。


その友人に

「・・・2年くらい前に、その話してたよね?」

とか言われちゃってましたから!


脳、反転?

てかアイスまんじゅうの立場、なし。

2年前の感動はどこへ消えたのか。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-25

煩悶

テーマ:伝説
200509251907000.jpg

こういう犬の名前が思い出せずに苦しむ。

聞き込みをしてみた。

アニ
「あーバウバウってやつね」

…松村?



後日談

アニのパソコンをちょっと借りたら、気になったのか

「平成犬物語バウ」で検索をかけていた。ちょっと笑えた。


たぶんそんなタイトルではなかったような・・・

アニメがあったのは知ってるけど・・・リンドバーグが歌うたってたやつ


ちなみにこの犬は「ブルテリア」でした

悪友にきいたら1分で返事かえってきた

さすが

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-16

特技

テーマ:伝説
image.jpg

『ワイドショーのイニシャルトークを見破る』とともに、わりと得意なのが

『ジブリせりふクイズ』
友達には、感心されるというより、だいたい呆れられますが。


ちょうどせりふ復習の機会にめぐまれたので、ひとりで見てたら

アニが帰ってきた。

せりふクイズをだしてみろ、というと

「俺オタクじゃないし無理~」と言ったあと、しばらくして


「じゃあこれ。カタカタ・・・カタカタ・・・」


そう言いながら、小首をかしげる彼。



・・・・コダマだ!!!我が家に森の精が!!!


つーかそれ、せりふじゃないし。

友達にこの話をしたら、あっさり

「ほんとにアウトローだよねーお兄さん」

と言われた。


アウトロー?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-09-05

2年後

テーマ:伝説
image.jpg
台風のおかげでとても暇なので
ハリーポッターを読んでみたりして(電子辞書必携)

でもまだハリーは出てきません
あと580ページあるんだけど、来年までに読めるか不安…


アニが「おれはDVD借りてたやつ見ようかなー」とゆってたので
「何借りた?」ってきいたら


「えーと、なんか未来のDVD」

こらこら。どこで手に入れた。何が映ってんだ。


「あ、キムタクでてるやつな。2048!」

…おしい!微妙にいきすぎた!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-21

やさしさみやげ

テーマ:伝説
image.jpg
タンブラーに残ったスタバのラテの図


持って帰って来たらしい。おみやげのつもりらしい。


あと、レンタルDVDも携えて。

えーと、中身はですね。

『ギルバート・グレイプ』
『ムーラン・ルージュ』

…微妙に古い!

しかも、どっちも見たことある!


しかしながら。
昨日「楽しいことがない」なんて愚痴ったからだと思われ。



善人な兄の、思いやり。

なので、黙ってDVDを見ようかと思う。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-14

テレビ高濃度の副作用

テーマ:伝説

わかった。


生活が変わって1週間。会うひとも限られてしまったので、

見るもの聞くものが、少なくなったのか。

登場人物、3人。そらきつい。




アニに

「いつからそんな天然になったん?」

と聞いてみた。

すると、ぼけっとビールを飲んでた彼は

「俺、天然ちゃうし」

ときっぱり。


「単に、ひとの話とか聞いてないだけで。

いや、聞いて・・・るんやけど。聞いてないっていうか。

あれ?つまり・・・聞いてないんか?」


必殺・質問がえしを繰り出した!


どうやら、話を聞いていない自覚はあるらしい。

・・・なら、なるべく聞いていただければありがたいのですが。


そういえば、ひとの名前とかも、覚えない。覚える気もない。

いつも芸能人の名前をちょっとずつ間違えていたり

カタカナが読めなかったり、している・・・

いくら身内とはいえ、つっこみづらいほど天真爛漫に

「木村カオル」

とかゆってる。

字面のイメージのみ、ですね。

わっすっれないで~♪




そんなアニとは対照的なのが自分。

「おまえって・・・ほんま、芸能人の名前とかすぐ出るよな。

あれに出てる、とかヒントあげたらすぐわかるもんな」


そうです。わたしが、テレビっ子です。


・・・確かに、ワイドショーのイニシャルトークとか全部わかりますけど。

テレビっ子すぎて、テレビを見るのに忙しい時間帯とかあったりしますけど。

ドラマを見逃した友人から頼まれて、あらすじを延々説明したりしてますけど。



生かしどころが、まったく見つからない。

高濃度溶液に漬かりすぎて、

うとい人に会うと勝手に物足りなく感じたりする自分。

いただけない。



特技が

「イニシャルトークを見破ること」



・・・履歴書の特技の欄に、書きづらいことこのうえなし。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-10

第3の男

テーマ:伝説

めがねをかけたアニはおぎやはぎのおぎ似。

しかし、最近新たな風貌ものまねラインナップ(素で)が加わりました。

184センチ、60キロ。
アジア長旅のせいでガリガリに拍車がかかり、ひょろりのっぽ。
さらに。
伸びた髪の毛を彼女に切ってもらっており、なんだかちぐはぐな頭。

前髪は短め。うしろは長め。

………何かに似ている。
あ、あれだ!







本人に伝えてみた。
『…今なら、アンガールズに入れるとおもう』
『まーじでー?(ややショックそうに)』

不本意そうに「じゃんがじゃんが~」と言いながら去っていった。

新メンバー、誕生。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-14

内職中

テーマ:伝説
『パソコン使う?』って聞いたら『使う』との返事が。
つぎに『はさみ貸して』って。
黙々と中古バイク情報誌を切り抜きはじめ、
ふと見るとこんなことになってました。
そうか…パソコンにこんな活用法が…!

バイクの種類ごとに、分けてるんですよ。ええ。
うまくキーボードの溝を利用してますね。

かしこいやろ?といわんばかりに作業中。
ふーん。
…天然さん…
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-11

伝説は続く

テーマ:伝説
『テロに遭ったって、ゆったっけ~?』
…知りませんが。
『なんか爆発しとって、外人が「ジャパニーズ!デンジャラス!」って言うから逃げた~』
『トラックの運転席と荷台がばらばらになってて不思議やった』
『銀行から出たら突風吹いて、うしろ見たら爆発してた』
…ほほう。激しいな、 Nepal。


話は変わり、料理の話。
『豚肉のブロックを塩漬けして、塩豚ってやつにすんねん。
いろいろ使えるし、おいしいよー』
『え、塩につけたら豚って生でもいけんの?』

メモメモ。素って大事。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。