2006-03-31

よく晴れたこんな日は

テーマ:どうぶつ王国
200603311110000.jpg

花見にでも行くのがまっとうな過ごし方ではないのか。


とか思う。出勤中。
朝起きたら内臓が痛かったのでしばし停止。
ミニドラでも飲み込んだのかしら。


このまま山手線で東京方面まで行って
ナスカ展みたいなぁ。


春休みで遊びにゆくひとたちが多いみたいで
その雰囲気に流されたいと思ったり。

昼からなんて行く気が半減だ。


目黒川の桜がきれいに咲いてました。春だなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-30

調布ドイツ村

テーマ:どうぶつ王国
200510300120000.jpg
ぶたがアクロバティックな積み上がり方。
最近ドイツゲームの波に揉まれております。

回転の悪いわたしの頭に、ざぶざぶと油を注いでいただいております。
優柔だから、アドバイスどおりにやってるだけなんだけど…

調布にはゲームの館があります。
夜になるとおとなりから獏の鳴き声が聞こえます。


本日のくいしんぼう:神戸からやってきた肉がしゃぶしゃぶに…!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-27

バンビ目

テーマ:どうぶつ王国
200510271233000.jpg

物件地獄谷めぐりの合間に2時間空いた。
急いで向かうは…


世田谷文学館!
砂漠にオアシスがあらわれた!


入り口前には育ちすぎの鯉がいた。

館内平均年齢はおそらく60代以上かと…
なんてったって今週末まで、ここでは『藤沢周平の世界展』やってますから!



生原稿から愛用品、書斎の再現、
設定資料や下書きメモ、遺稿まで!
すごい…楽しすぎる…!


ちっちゃい会場で、展示されたものにつく説明文も堅苦しくなく、
なのにゆるすぎず、貴重なものばかり。


浮世絵と作品をあわせて展示してたり、
長屋のミニチュアがあったり、
実物の籠(乗り物の)が再現されてたり、
江戸の地図のパネルを床にし、実際そのうえを歩けるようにしてたり…

身悶え。


見知らぬおばさまと「踏んでいいんですかね」「悪い気がするわね」
と言いながら小名木川をひとまたぎ。

ここに来ているひとたちがみんな藤沢ファンかと思うと
親しみをこめて肩のひとつも叩きたい。同志よ!
どの話が好きですか、とかしゃべりたい。
オタクスイッチ発動。


入り口でおじさんたちが群れをなしていたので、近づいてみたら、
みな食い入るように藤沢周平へのインタビュー番組を見ていた。
そのまなざしの真剣さに少々打たれた。
何かに惹きつけられるときの空気と、ひとことも聞き漏らすまいという顔、顔、顔。

内容は故郷を語る、という10分程度の短いものだったが、
このひとの故郷を語るときの顔、声、選ぶ言葉。作品にすべて続いている。

紙のうえと現実世界が、江戸と東京がつながった。


あと、動いてても写真でも、目がすごく綺麗なのが印象的だった。
バンビかと思った。
なんか品があるのだ。なんだろうあの空気。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-07

かーわーいーいー

テーマ:どうぶつ王国
image.jpg
かーわーいーいー(アンタッチャブル風)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-16

スネ

テーマ:どうぶつ王国
2005-07-05

裏路地猫通り

テーマ:どうぶつ王国
050704-233335.jpg

いつもの通り道は、いつも猫の楽園。
黒いよぼっとしたのとか、白いでぷっとしたのとか、この三毛とか。
下町の顔して、原チャのうえでうつらうつらしてんの。

今日は通ってないけど、あゆみちゃんが写メってくれた。


猫になりたい、ってスピッツの歌が好きだ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-04

ドラゴン刑事登場予定

テーマ:どうぶつ王国
立った!クララが立った!
うちのテクノ刑事がしゃべった!
『ぺんだって』
…?どこで覚えたとね…?
『けるげん!』
テクノ語か。
『いぬとか…』
いぬ?ドラゴン刑事のこと?


サッカーがんばれー
サルミーンにまけるなー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-01

進む犬

テーマ:どうぶつ王国
2005-05-21

パンコパ

テーマ:どうぶつ王国
リハビリ、リハビリ。
リセット、リセット。

というわけで休日にパンコパ鑑賞。

そして描けそうで描けないんだな。
悪そー!
思いのほか、前科者っぽい仕上がりに。
パンダパン~♪
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-05-19

むくっと

テーマ:どうぶつ王国
充電中・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。