2006-09-30

ザク

テーマ:食妖怪
200609241746000.jpg
PARIYAのアイス。

迷いすぎた挙句、チーズケーキっぽいのにした。んまい。
ざくざく好き故コーンフレークも。んまい。
ブルーチーズとかのも超ひきつけられました。抹茶ティラミスも次食べよう。
やっぱ濃い味セレクト。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-18

ニト

テーマ:日々のたわごと
200609172317000.jpg

おみやげでもらったやつを、横流し。

お菓子星人だと思われてるんで、「あげる」ってもらったわけですが。
ROYCEのポテトチップチョコレート。


この手のお菓子、わりと見ますな。

柿ピーチョコあたりから、市民権を得たとみた。


しかし。これは断固としてゆう。ゆっとくけど。


別々に食べたほうがいい。


一緒にする必要がわかんない。何故やつらが一緒に暮らし始めたのか、

まったくもって同意できない。

甘いのとしょっぱいの、交互に食べたいって気持ちはそりゃ

食いしん坊ならあり余る感情でしょう。

自分もよくやります、チョコとしょっぱい系おやつの2点買い。

てか今日もした。白状すると。基本だと思っている。


けど同時に口に入れるのは、なし。

二兎を追う者は一兎をも得ず。


言いたいことも言えないこんなA型すが、

「いらーん!おいしないー」

と方言丸出しで(本音やったからか?)返しました。


お菓子ばっか食べるわ、

休日にまんが喫茶で5時間漫画読んでるわ、

ほんま救いようないと思います。


ちなみに5時間で22冊読んだ。少年漫画一気は楽だーそして楽しい。

ワンピースと幽遊白書を足してついでにNARUTO、みたいという印象。

さて何のマンガでしょう。


正直味方が多すぎるんで、危機感とかあんまないっていうか。

うわーやばいってーとは思えない。ハラハラが足りんとです!

キャラ多くて覚えきらんのが楽しいですが。

現実と違う世界、みたいな話はわくわくしてよいですな。

その世界をどんだけ作りこんでるか、深ければ深いほど

うれしくなります。

名前とかすごいと、さらに株は上がります。

うーんこれ以降この漫画はおもしろくなるんだろうか・・・

だらだらひっぱるだけとかやめて欲しい。


ま、ハンターハンターをありにした時点で、

ジャンプのハードルは下がったんでしょう。(しゃれではない。)

もうH×Hは読めなくてもいいです。脳内自己完結するんで。


ああ馬鹿だ。もちっと考えることあるだろ馬鹿。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-17

白黒、赤。

テーマ:日々のたわごと
200609151352000.jpg

おやつにクアアイナのモミティーを。タピオカうまし~
コンビニとか売ってるやつはミルクティーが甘すぎるし、

タピオカがまずすぎる。
担当者の誠意が感じられない、タピオカ殺しのものばかり。


んが。これはおいしかった。
タピオカってゆでるんよね確か。
大学のとき学祭で売ってたのを見た記憶がある。
どこかに売ってないかなータピオカ。中華街かな。
家でがしがし食べたいものだ。

白より黒がウマイ。


宮益坂んとこで祭り?っぽいのがあって、

そこにタピオカミルクティーの屋台がでてたけど、

思いっきり


午後の紅茶 ミルクティー


のペットボトルがディスプレイされてて、気分が萎えた。

いや、いいけど。ティーポットで淹れろとは言わない。

けどほら、見えないほうがいいものってあるわな、世の中・・・



こないだ自分の苗字がわりと珍しい、

と指摘されまして、ネットのサイトで見てみたら、

案外1000位前後。全然珍しくもなかった。

苗字って30万件くらいあるけど、96%くらいまでは7000件で

カバーできるらしい。

すごい。あとの29万3000件の希少さってば。


まぁ地元にはわりと多くて、中学まではクラスに2人かぶったりよくしてたし

集落にはほぼこの苗字。

なので屋号か、当主の名前で呼んで区別、みたいな。


小さい頃はもっと普通の苗字に憧れもしたものの、

今では特にどうというわけでも・・・

ただ、兄との話ではたまに出るのだが、

母方の苗字はわりと珍しい。あまり聞いたことない。

似たようなのはあるんだけど、微妙に珍しげで。

母は2人姉妹なので、祖母が亡くなったら絶えるかも。

(ま、親戚もいるけど、本家が絶える。大した家ではないが。)

「惜しいなー」

「俺、べつにあっちの苗字でもいいで。」

って昔からゆってた。

母は苗字途絶えたらさみしいのか、こっそり乗り気。

父はがっつり反対。ものすんごい怒ってた。

そんな由緒ある家でもないじゃないか。長男てハードル高い。

んじゃ自分ならいいんじゃ?とも思いますが、


結婚したわけでもないのに苗字が変わる妙齢


ってなんかさみしくね?とも思ふ。

結婚?!て普通に思われる年齢やし。

周りをダマすのはおもしろそうですが。「このたび苗字が変わりました」とか。

後々しょっぱい感じになってもなぁ。

苗字継いだはいーけど、自分でまた途絶える、とか。

・・・さぶい。


ああああ口に出したらほんとさむい。

秋ですね。


友達がひとりで生きていく決意をしたらしいが、

リアルにひとりで生きていくとかほんとまじでものすごい

さみしい。

さみしいというより、こわい。想像したら。

あーどうしたもんだかなぁ。

秋ですね。長袖万歳。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-11

え心

テーマ:日々のたわごと
200609110207000.jpg

どうしても名前が出てこなかったので、
『ボサノヴァ神』
で検索したら、すぐ発見。
強そう。
ジョアン・ジルベルト。


ともだちから葉書。

手紙好きなのでうれし。自分も出そう。

そうすれば返事がもらえる。(確信犯)

て、メールだったらどうしよう。さみしい。想像がネガティブ。


高校んとき、違う高校に通う親友と

がっさり手紙交換(一度に10通束で)とかしていて、

向こうの手紙のバイト先のおばちゃん観察マンガとか

授業実況中継とか、すごいもらってた。

捨てれんくて未だにあるはず。イラストとかおもしろすぎて。


絵しりとりも好きすぎてやたらやりたがってしまうし。

友達の描いた絵とか、めっちゃ楽しい。


この葉書の子の絵は、うますぎ。すごい好き。

バイト中にしてた落書きもとってあります。伝票裏の。

「絵で食える」とかなり勧めたが、本人はあっさり「無理。」


さぁみなさん、葉書お待ちしてます。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-09-06

バター化

テーマ:ブログ
200609010127000.jpg
将来についてなど、ぐるぐる考えすぎたら胃が気持ち悪くなった。

昼のやる気何処。起伏激し。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-01

ルミネ2のブックファーストの店員さんはえらい

テーマ:日々のたわごと
200608292219000.jpg

ふんわり名人、きなこ餅。
友達んちで食べたときは、騙された気分になった。

予告されたにもかかわらず、想像を超えていたため。


それから自分も友達に何も言わずに手渡し、

見事驚嘆を得た「ふんわり名人 きなこ餅」。

ついにチーズも発売のようで、またコンビニ行脚せねば。


今日地震があったとき、ルミネ2のブックファーストにいた。

いつもは1のほうに行くけど、2の中の服やに用があったついでだったので。


店内うろ~っと、ぱらぱら~っと色々読んでて、

文庫の棚の、新刊の短編集手に取ったとき

「ん?足元揺れてね?」

と思って、ページめくって最初の3行読んだら、ドカン!!!

てかんじで揺れた。

となりのカフェからすごい音して、みんなキャーキャーゆっちゃってて

ちょっと騒然のタテ揺れ(たぶん)


動揺。動揺。動揺の空気のフロア。

ああゆうとき、自分はかなりオタオタしてしまうのですが。


ブックファーストの店員さんは、えらかった。


ささっと小柄なめがねの店員さんがやってきたと思ったら、

各棚を見てまわったりして、

まだぼーっとしてるほかの店員さんに指示出したりとかし始めて。

地震のあと、一番冷静に何か動いたのは、たぶんその人やと思う。

みんなふわふわとは動いてんだけど、なんとなくやっぱりうわの空というか。

こわかった事に引きずられてるんやけど、

その人が冷静なかんじで色々「大丈夫かな?」って

見て回ってる姿見て、なんとなく空気が普通に戻って行ってた様が、


おお、すばらしい。これぞ店員さん。


と思わせており。

仕事してる人ってえらいね。なんとなく安心感。


そのあと館内放送で

「この建物は耐震構造ですので、倒れません」

みたいなことをたぶんえらい人がゆってたけど、


「おっそい!」
って感じやったし、

倒れるかどうかってゆうか、モノが落ちたりエレベーター止まったり

そういうんで怪我することもあんのに・・・

何ゆってんねん・・・・としか。


地震ほんまこわいわー

最近雷抜きつつあるくらいかも。

雷はわりと当たる確率低そうやけど、

地震は全員やからなぁ。

最近読んだ、「タムくんとイープン」という本に


「大きい地震があるのに、どうして(日本に)住んでいるんだろう」

という文があって、うーん。と思った。

地震がこんなにあって、大きな被害も沢山出ているのに

それでも住むんだもんなぁ。自分含めて。


この「タムくんとイープン」という本は、すごくいい。

同じくドラえもんで育ったからだろうか・・・

風船で飛ぶ話、好きだなぁ。

絵もそうなんだけど、文章もすごくすごくいい。

言葉多くないのに、わかる。

この人の言葉で、ほんとうに思ってることだからだろう。


文章、いつも何気に書いてるけど

すごく難しいものだなと思った。

へたくそだと、いろんなことがすぐにバレる。

しかもうまく言えてなかったりするし。

修行だな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。