2006-06-25

たつぷり

テーマ:食妖怪
200606242019000.jpg
焼肉食べ放題~食べ放題ヨロレイヒ~♪

朝からテーマ曲でまわり続けてた。
行く行く言い続けてた焼肉食べ放題を給料日後に決行。
ホルモン専門店ナーイス。中身系ウマー(゜∀゜)
肉チャージ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-22

日々是通勤

テーマ:日々のたわごと
200606211402000.jpg

京極夏彦を読みながら出勤すると、
会社でのゲンナリ感が二割減な気がする。
魑魅魍魎満載。

朝新宿を抜けるときにあるカレー屋さんが
「モーニングカレー」なるメニューを高々と掲げている。
いやいや!朝からカレーかよ!
と思ったが、店内はわりといつも盛況。

カウンターに向かって黙々とカレーを食すひとびと。朝9時。
人類のカレー心をあなどってはならない。

JTの中吊り広告の、生協の白石さん編がおもしろい。
ロバートのやつがすき。

とか思ってるうちに、到着。

地下鉄になってから、朝メールを返さなくなった気がする。

つまりいつまでも返さない。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-19

好きこそ

テーマ:日々のたわごと
200606182159000.jpg

日曜日の静寂をやぶるピンポンが届けたもの。


・・・・ゲド戦記の試写会当たっちまった!!!


友達の結婚式の2次会のビンゴですら何もビンゴしないこの私が。

昔から懸賞という名の星にはことどとく縁のない私が。

軽いワンクリックの応募で。

平日の夜ですが、はりきって早退したいと思う。

あ?でも7月って・・・もしやすでに暇人なのでは?


しかしまぁ、好きこそ。当たるとこでは当たるものだなぁ。

自分の奥底に眠る執念を掘り当てた気分。

前売り買おうと思ってた矢先だし。


しかし、こんなに好きでもサッカーは勝てないなぁ。

なんででしょう。試合のたびに柳沢の株が地に落ちてゆきます。

もはや大江戸線並みの深さ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-18

加速つけすぎた

テーマ:日々のたわごと
200606190242000.jpg

くるくるくるくるくるくる


朝くるくるしながら駅に着いてしまうことがしばしばある。

決まらない。曲が。

乗り切れない曲も暗いのもだめだ・・・と思っていつまでもくるくるして

飽きてすぐに変える。

新しいのを入れたいけど、ツタヤの会員証も切れてるしツタヤもないし

と思いつつ、くるくるくるくる

している。

なんかこんなんばっかしてるなーと思った。

何か全てに共通する、このかんじ。


さくっと会員証作り直してさくっとCD借りて

さくっと更新して編集して

さくさく歩けばいいものを。

FM聴くやつでもいいし。

躊躇だの、逡巡だのばっか。もういいってば。


本日土曜日出勤でがつがつエクセルのファイルを増やしつつ、

なぜか新入社員のSくんと藤子話に。

(ちなみに私はSくんから「○○氏」と呼ばれている。

 なぜかそこはかとなくアキバのかほりが・・・)

「最近のドラえもんてどうすか?」

「リアル感追求したらええってもんじゃないよなーと思う」

「そうすよねー俺もジャイアンの暴力がリアルになって頂けないっす」

とか言いつつ、請求を処理。

目の前のリアルと会話のバーチャルっぷりが、好対照でした。


そのあと昨今のドラえもん映画について

ついつい「ここがあかんと思うねん」というのを勢いで喋った。

勢いにまかせた。

リアクションがないのでふと顔をあげたら。


会社で若干かぶっている猫ヅラが、剥がれ落ちた瞬間に遭遇。


「・・・俺・・・そんな真剣にドラえもん映画のこと考えてる人に

はじめて会ったっす・・・」

ドン引き!


「いや、私けっこう友達と大学のとき月イチで見たりしてたし・・・(言い訳)」

↑それもどうかと思うが

「・・・意外っすね・・・○○氏・・・マジうけるっす・・・」

しばし無言。


いやぁ。信用?って案外簡単に落ちるものですね?







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-11

つるっと

テーマ:日々のたわごと
200606060120000.jpg

「『なんか朝起きて顔がつるっとしてんなーと思って、

むっちゃ原因探ったら昨日の夜ヨーグルト食べたわ!』

ってなってんてー

んで、パッケージみたらコラーゲンとか入っててんてー
すごいらしいよ、このヨーグルト!

コラーゲンてなんかすごいんやろ?」

とのお触れ込み。アニがヨーグルトを買ってきた。
ちなみに肌がつるっとしてびびったのは、アニ友。
どちらも27才男子ですが、肌に貪欲なのか何なのか。

そんな年頃なのか。


佐伯チズさんおすすめです。

口内炎が治んないので貪欲にビタミンとコラーゲンを摂取。

野菜ジュースにアミノコラーゲン・・・

デトックス・・・

しかしいくらサプリだのなんだの飲んでもなぁ。

人格がよろしくないのでは?とか思います。

新宿の居酒屋さんでさんざん本部長のモノマネして笑い転げてた

口の悪いわたしたちの土曜の夜。

ヨーグルト菌もびっくりだろう。

まずはそのあたりだなぁ、とも。

必要だけれども。

肌が治っても、中身がきもいとどうにもなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-10

ゆるここあ

テーマ:日々のたわごと
200606101043000.jpg

晴れた休日に出社してることが多い気がするのだが
持ち前のネガティブっこのせいだろうか。

とはいえネットでCDのレビューやら新作映画やらをチェックしておりますから。
求人サイトを見りゃいいのかもしれないが
そんな気にもなれず。

机のうえを書類で散らかして、
スタジオジブリの公式サイトを熟読。

色々書いてるふりだが、実は日記メモ。


午後になってワーカホリックなかたがたが多数出社してきたので
ゆるーく仕事を開始。

しかし何だあのひとたち。スーツだよ。休みなのに。

肩こるなー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-06

人ならば

テーマ:日々のたわごと
200606052312000.jpg

芍薬。
でかくて華やか。人間にしたらさぞかし自信家なマダムでしょう。

あまりのでかさに花びんが若干不安げですよ。


朝起きたらいきなり風邪をひいていたので

休もうか2時間くらい逡巡したのち、電話して口から出た言葉は

「・・・ご、午後から行きます・・・・」

THE真面目。休んだっていいじゃないのさ・・・


昼間の新宿を歩いてたらすごい変な気がした。

考えてみたら平日の昼間に、街中歩くとか半年振りで

人の少なさが変なかんじなんだった。

風邪っぴきの胃のため、中華粥を食べたら

大阪のことをやたら思い出してしまった。

本町のあの中華粥のほうが断然うまい!とか。

なつかしー・・・

郷愁そそられた。タパスまで食べたくなった。

ぬあ。お店開拓してないからなー東京。おいしいものがわからない。

食いしん坊にあるまじき行為だ。

里心を振り払いながら会社に向かったら

かっかしすぎて熱が上がったので早々帰宅。

残業なしで帰っても電車は混んでいた。そうなのか。


友達からのメールに

「最近あんたおかしいもん。ブログとかが」

ってあったけど、どうやらそうらしいですね。

自分でも微妙な奴だと思いますもん。

なんかテンションの処理がわからない。

家だとテンションとかないに等しいし。

オンとオフのスイッチが壊れたらしい。

ピタゴラスイッチにつくってもらいたい。

このへんがおかしい↑所以か。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-06-05

たとえる

テーマ:日々のたわごと
200606050247000.jpg

日曜の夜更けに憂欝になってくるのは常ですが
なんの反骨心か、かつてない夜更かしをしている自分よ。おい自分よ。

明日が辛いことは頭のどこかでわかっているはず。

今日は休日をあんなに満喫したではないですか。


しかしながら。
あーいきたくないいきたくないいきたくなーい会社のばーか
と、駄々をこねてみる。床をころげまわってみる。
ネットでゲド戦記の予告編をみている。
『見えぬものこそ。』
主題歌が、すごい。
現実世界と離れた声みたい。聞けば聞くほどに。

それで歌詞が。「心を何にたとえよう」だし。

参考資料は萩原朔太郎の詩らしいですが。詩人てすごいなぁ・・・

創作ってすごいなぁ。どこまで行くんだ、と思わせられる。

世界を広げるということ、頭の中にあるということ。

頭の中にあるものは見えないけれども

表現方法はいろいろあるのだ。

って、こういう感心をしっかり昼間にすればよいのに。
あえて午前3時。バカなのか何なのか。
非現実的。逃避型。

そんな自分に沁みるもの。午前3時だからこそ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。