1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-05-30

何かが

テーマ:日々のたわごと
200605301450000.jpg

昼休み。

藤沢周平を読みながら、
アサイーミックスベリースムージー
を飲むの巻。

アサイーって何かがすごかった気がする。
というアバウトな知識のもと、アサイーを飲んでみた。

普通のおいしい飲み物でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-29

ひかり

テーマ:日々のたわごと
200605222055000.jpg

帰り道。


山手線から欠かさず見ていた東京タワーのおひざもとに越して1週間。

あんなに好きだった東京タワーが嫌いになりそう。


たぶん世の中にはもっとすごい会社や、もっとひどい会社や、

もっと大変な会社や、色んなことがあるのだろうなーとおもう。

んで、こうやってあーだこーだと文句ばっかりゆってる自分は

甘かったり、大変がってる部分もあったりするのだと思う。

自分が単に出来んことからがんがん逃げてたりもするなーと思う。


何か何を求めて仕事してんのやろ、自分?とか考えた。

割とめんどくさい人に見切りをつけたら、それはそれで働けたりもするので

長続きさせようと思えばするのかもしれないが。


と思いながら、金曜に友達とひさしぶりに待ち合わせて飲んでて、

いろいろ喋っていろいろ聞いて

ほんまいろんな人おるなよなーと思って。

でも色んなおもしろい話聞いて、楽しくて。


週末ひさしぶりにアニに会ったら、二徹して課題してたけど

「不思議なもんで課題おもろいから、二徹できんねん」

てゆってて。


元同僚の子に会ったら、新しい職場の話楽しそうにしてて。

動くんは大事やなー、と。


もうちょっと、変えようと思った。

むかつくとかありえへんとか言いすぎな日々をなんとかしたい。

会社が原因なんもあるけど、自分もせんとあかんわ。


特にアニの言葉は(普段とぼけたことしか言わんくせに、と思いつつ)わりと衝撃。


そら好きなことばっかりやってなんて暮らされへんけれども。

やろうとすらしてない自分は、やっぱりあかんと思う。

最近本屋サーチすらしてないなー


なんか色んなことに対して、考えが足りないと思う。

もっと深く考えるとか、分析することをやめていて

浅ーいとこでやめたりとか、諦めたりとかが多い。ほんとうに。

要は疲れたり自分がしんどくなるからやけど、

そうやってたら結局どこにも行けんままなんやろうなぁ。

それは恐ろしい。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-05-28

ダブルソフト

テーマ:日々のたわごと
200605281301000.jpg

苺シャーベットとレアチーズ味のソフトクリーム。

セブンで売ってるこれが最近のはまりもの。


苺のとこのフルーツ感と、こってりのレアチーズ部分が

あきない。非常に遺憾ながら、飽きさせてくれない。

困った。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-22

まぶしがりや

テーマ:日々のたわごと
200605211452000.jpg

夏、だなー


晴れすぎの鎌倉におかーさんとアニと向かう。

まぶしすぎて体力を奪われるほどの、晴れ。


老舗蕎麦を食べた。

八幡さまで結婚式あげてるひとに、参詣のおばちゃんらが「おめでとー」ってゆってた。

絵馬に「ビザがほしい」って書いてあった。

散歩に来てたブルドッグが、砂利のうえでごろんとなってた。

ハト天国だった。


一軒屋のスタバに行って休憩した。

大きなウッドデッキと、庭にプール。

天窓から、光。

なんとなくあんな家に住みたいと思った。

プールはいらんけど、庭に水があるのはやっぱりいいなと思った。


江ノ電に乗って大仏を見に行った。

自分「立ったら25メートルって書いてあるけど、絶対立てへんのにな」

おかーさん「あんた、そんな夢のないことゆうてから・・・・」


おかーさん、夢見すぎ。


歩いて海まで行った。

瀬戸内海とは違う、波が荒くて広い海だった。

遠浅で、波打ち際が広かった。

ちょっと四国の海がなつかしくなった。

風が強かった。


鳩サブレを買って電車に乗った。

鎌倉ではあんなにみんな持っていた黄色い紙袋が

渋谷の駅では、かなり浮いていておもしろかった。

大きな黄色い缶が欲しくてわざと沢山入ったのを買った。


おかーさんはお惣菜を作り置きして帰って行った。

うちの冷蔵庫に味噌が増えていた。

味噌がないなんて、とあきれたおかーさんの声を思い出した。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-19

ぐにっと

テーマ:食妖怪
200605242350000.jpg

グミの地位が復活してないか、最近。

小学生以来な気がする、こんなに食べたのは。

コラーゲンとか入ったりして偉くなったような気もするが

グミはグミ。


ハリボも好きなのでソニプラで買って会社の机とかにあります。

しかし

「・・・いつも食べてますね」

って新入社員のサイトーくんに言われたので、そろそろ控えたいです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-14

たーい4

テーマ:食妖怪
200605141650000.jpg

戻ってマンゴーアイスで甘味締め。

バンコクまでの航空券、3万。

プーケット5日間4万。
実家まで旅割で帰るのとあまり変わらない・・・
南国行きタス!

そろそろ海外チャージどき。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-05-14

たーい3

テーマ:食妖怪
200605141602000.jpg

って。
途中から撮るの忘れてた。

ソムタムとかパッタイとかサテーとか
がっさり食べました。
混んでた。ありゃ、つきあい始めのカップルとかで来たらだめなイベントです。
ぐだぐだになります、たぶん。

天気悪なったから、スタバにひっこんでほっこり。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-14

たーい2

テーマ:食妖怪
200605141430000.jpg

タイ風ラーメン
パクチーとかセロリとかナッツとか干しエビとか米麺の。
うまーーー い

これ、一番。

辛くてむせた。けど一番。屋台をなめてはいけない!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-14

たーい1

テーマ:食妖怪
200605141417000.jpg
タイフェス!
とりあえずビールと、グリーンカレーと、鶏肉バジル炒め。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-06

アルコール星人

テーマ:日々のたわごと
200605072218000.jpg

神田で飲み。

初・同僚飲み。

会社はきもいが、同僚はおもしろいので

ずっと飲みにいこーって言ってたのが実現した。

喋りすぎの飲みすぎ。

ひさしぶりに飲んだのとテンション上がったので大変なことになった。

大変ながらも、

ざくざく語られる会社内のすごい話は聞き逃さず。

お酒の力はすごいなー

あんなにきもい話のオンパレードなのに、

強引におもしろい話にねじ伏せていた。大笑いしてたし。


「あーもうスーツ買いに行く、スーツ!転職や転職!」

どんなにきもい話になっても、

この一言で最後はしめるというよくわからんルールになっていた。

しらふの今考えるとよくわからんが、

そのときはなぜかものすごーくおもしろかったわけで。

アルコールってば。

かなり色々喋ったけど、あまり覚えてなかったりもする。

アルコールってば。

「男と鎌倉行け、鎌倉!」

って説教されたのをすごい覚えてるんだけど

何でそんな話になったのかは謎。

できればきもい話も忘れたいが、そっちは覚えていた。うわあああああ。


飲みに行くまえ、仕事してるふりして同僚がネットで占いしてたんで

ついでに色々やってたら

いろんなとこで

「現実逃避型」だの「理知的でない」だの

さんざん「現実を見ていない」という結果が出ていた。

その話になり、先輩に

「おまえ、その年で夢見る夢子ちゃんはやばいぞ!」

と言われる。

・・・・・その言い方の古さのほうも、かなりきてますけどね?


今年の後半の目標は

「現実派になる」

ということで。

あと指摘されたので

「アピール力を身につける」

ということで。

がんばっていきたいかと。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。