1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-04-30

甘いの辛いの

テーマ:日々のたわごと
200604302241000.jpg

誰だー!誰だー!でてこーい!

こんな甘い広告作った悪い子、誰だー!


朝のんきに新聞めくったら、これですよ。

いやいやいやいやいや。

写真てこれ一枚だけだったんですかね?

写真いっぱいあっても、これが一番よかったんですかね?

いやいやいやいやいやいや。

んなわけないがな。


・・・そりゃさー

キャプテン宮本とはちゃいますよ。

代表下敷きも、いつも微妙だったりしますよ。

でも今でてるNumberの、電車の中吊りはわりといけてますよ?


日曜の朝から、脱力。

若おっさん・ルーニーの骨折より、このほうが心に衝撃。


グリーンカレーをつくったら、辛すぎて口が切れた。

いたいけど、味が好き。

からいけど、うまい。

どうにかならんものかなぁ。

トマトを入れたりしてみたが、やはりあとで泣いた。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-04-29

王国

テーマ:
200604302225000.jpg

ゴールデンウィークらしい。
とはいえ、普通に休むのみ。

じっくり休むため、まず本屋に行った。

次に、じっくりまんが喫茶に行った。

そのあと、スタバでぼけーーーーっとコーヒーのんだ。


日ごろの本不足を解消。本がないと。本を読まないとだめだ。

なんか調子出ん。なんかぼんやりする。

本、本、本、本、本の王国。

江戸、現実、どこかの世界、現実。

読み終わるのがもったいないので、

他の事に気をまぎらわせながら読む。

それでも2日の命。

当たり前だが、読んだら終わる。

読まなきゃ終わらないが、読みたい。

おもしろいことがエンドレスに続けばいいのに、とおもう。

ずっと読みたい。

これがずっと続いてて、ずっと読んでていいよと言われれば

たぶん読んでるだろう。

けど、普段読めなくて悔しくて貯めてるから

読んだときに気分よくて、おもしろいのもあるのだろう。

好きなことばかりしていたいけれど、

それだけではだめなのだろう。

振り子。

振り幅が大きいほど、おもしろい。



帰っていつものななめがけかばんを下ろしたら

左肩に、赤い痕が。

もう妙齢なのだから、かばんにハードカバー三冊入れるのとかやめよう。


・・・前にも、こんな反省をした気がするが。

と思ってブログを見返してみたら、

ほんとうにちょっきし一年前。

ハービスエントで誰かさんと待ち合わせしてお茶して、

まったく同じ反省をしていた。

いつまでたっても、予備校生のような荷物量。



袋がおおきいと落ち着くんですよね。

カンガルー症候群。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-24

ふらりぺたり

テーマ:
200604242251.jpg
コーヒーでも飲んで帰ろうかと、ふらーり寄り道したら
スタバの向かいで、切手の展示を発見。

あっさり、陥落。


趣味が切手集めって、きもい子すぎないか。
という懸念もあるけれども、スタンプマガジン購読の値段までチェックしてしまった。
GWのスタンプショウも行ってしまうに違いない。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-22

スープの海

テーマ:日々のたわごと
200604231527000.jpg

桜が散っていつのまにか新芽出たってゆってる間に
つつじも満開ときたもんだ。


どれだけ季節が動くのやら。

平日晴れた空を見上げ、週末に家の中から雨を見つめる。

まったく東京の空は空気が読めなくて困る。


誘われてふらふら、プラダのファミリーセールについてった。

ガーデンプレイスでなつかしのマックフリューリーを食べ

鞠のようなポメラニアンに会い

マスカラジプシーはドラッグストアを放浪。

石釜ピザとか食べてて当初の目的をすっかり忘れかけたころに

行列ふたたび参戦。

こんなに並んだのは、小5のディズニーランド以来だ、

って言い過ぎた。ビッグサンダーマウンテン以来だった。

どう考えてもおしゃれに持つ自信のないかばんを

ばんばんお買い上げのひとたち。

そんな中、どう見てもそう見えないジルサンダーのサンダルを

ビルケン並みの値段で手に入れ、おとなしく帰った。

おしゃれとは何ぞや。

次に恵比寿に来る目的、間違いなくあのピザ屋。


落として開かなくなった携帯を買い換えようとしたら

DSの買える値段だったのであきらめたくなった。

もうFOMAからMOVAにしたい。意味ないけど。


アニと合流、麺屋 武蔵のラーメンをたべにゆく。(大戸屋は行きすぎで却下。)

よく並ぶ一日だ。

ものすごいうどんだし風味だったため、つい何回も

「鼻のとこでうどんだしの味が」「うどんぽい」「・・・うどん・・・」

とつぶやいてしまった。

うどん味、でもラーメン。麺ラーメン。煮たまご、チャーシュー。いりこだし。


ラーメン暦元年、うどん国民はダブルスープの海に漕ぎ出した!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-21

ごふごふ

テーマ:日々のたわごと
200604201408000.jpg

笑いすぎて電話に出れない、非常識な社会人。

今日は同僚が終始『プロジェクトX』語りの口調なのと
死語と、消え芸人の出し合いで腹筋が壊れ気味。


「ナウなヤング」「アベック」「メンゴ」「ギロッポン」

「底抜けAIRーLINE」「ハウス加賀谷」

真剣に出しあうのがツボ。
ボキャブラなつかし。


電話に出て「はいっ・・・かぶしきっ・・・ごふごふっ」

とかゆってるから絶対バレている。

ひどい。


抑圧の中の小さな笑い。時に大爆発を引き起こす。

気をつけねばなりません。

あとで考えるとそんなにおもしろくないんだけど。

何かテンションがおかしいからだろうな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-17

テーマ:食妖怪
200604172257000.jpg

マンゴーローーーール


さすがに2個はむり。これはアニ用。

しかしマンゴー狂としては、ひとくち狙いたいところではあるのです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-17

テーマ:日々のたわごと
200604172233000.jpg

会社を8時半に出たのがうれしすぎて
勢いあまってケーキ。

ケーキ。

千疋屋のいちごムーーーーーーーース。

春。春はおいしい。


こないだまで桜とかゆってたのに気が付けば新緑がわさわさしております。

葉桜通り越して植物が芽吹く芽吹く。


駅の交番の前の、ちらっと白い花が咲いてた木が

今朝みたら新芽でもうみどりに染まってたし。

不二家のとこのいちょうの木も葉っぱがざくざく茂ってきたし。


また薄手のコートを着る機会を逃しつつある。

いつも微妙に用心してジャケット着てしまうけど

気がついたら初夏になりそう。

と、GW用の原稿を出しつつ考えた。


最近ブラックな会話をしすぎて、ついにコードネームで人を呼び始めた我ら

(ていうかただのあだ名)

飲みに行ったらとなりのテーブルがしっぽ巻いて逃げそう。

クッパくらいならこのブラックなエネルギーで勝てそう。


春なのに。

さわやかとは縁遠い、さみしき哉。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-16

テーマ:日々のたわごと
200604162048000.jpg

てんこもり2。

新聞やさんがくれた。
どんだけ洗うねんゆう話ですよ。

そろそろ液体のやつにしよかなーと思てたんですけどね。

ええ。


新聞とることにしたので。

学生のときも読んでなかった新聞ですが

毎日違うもの読めるうれしさよ。

本屋は行きも帰りもあいてないが

これなら家までやってくるし。





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-04-16

テーマ:日々のたわごと
200604162041000.jpg

春てんこもり。


昨日の帰りにツタヤで借りたCDたちをせっせとi-Podにためこむ

地味な休日。

半額レンタルで借りたDVDたちもせっせと脳内にためこむ

地味な休日。


お目付け役がいないので、しめしめ、ジャンクなものを食べてやる!

とデリバリーのピザをたのもうと目論んでいたが


「スーパーサイズ・ミー」を見てしまったため

あっさりと断念。効果絶大。

私はそっと静かにリモコンを床に置いた。

百恵の引退ばりに。


これ以上スーパーサイズになってどうする・・・


デリバリーのピザ、自宅で食べたことなし。

これまでの人生でたぶん7回くらいしか食べたことないけど

全部友達んちだ。

チャレンジは忘れたころに実行予定するでしょう。たぶん。


とりあえずべジーなものを食べねば、危機感にさらされ

野菜をてんこもり買ってきた。いちごは春。


人生で何度見たか知れないラピュタのせいで

ムスカの高笑いが頭から離れない。

ていうかムスカ、寺田農やん!


今見たら竜の騎士のバンホー、めっちゃこわいやん!

ジャイアンの声はやっぱりたてかべ哲也やな・・・

ちなみにジャイ子に本名つけんかったんは、

F先生のやさしさ・・・


うだうだしてるとアニ帰宅。

楽しみにしていた実家のわんこ画像(アニに頼んだもの)が少なかったため、

泣けてきた。


アニ「ええ?!なんで泣くん?!」

じぶん「いぬ・・・いぬがほしい・・・いぬが足りん・・・」

アニ「・・・そうかぁ・・・いやまさか泣くとは思わんかって・・・ごめんて・・・」


小学生かい。


東京には犬が足りませぬ。

猫背だが犬派。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-14

箱の中身は

テーマ:ブログ
200604140050000.jpg
三つ子の魂もなんとやら。
変わらずちょっとうれしい。

しかしいつも5枚集まらないまま。

これも変わらず。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。