1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-03-31

よく晴れたこんな日は

テーマ:どうぶつ王国
200603311110000.jpg

花見にでも行くのがまっとうな過ごし方ではないのか。


とか思う。出勤中。
朝起きたら内臓が痛かったのでしばし停止。
ミニドラでも飲み込んだのかしら。


このまま山手線で東京方面まで行って
ナスカ展みたいなぁ。


春休みで遊びにゆくひとたちが多いみたいで
その雰囲気に流されたいと思ったり。

昼からなんて行く気が半減だ。


目黒川の桜がきれいに咲いてました。春だなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-27

ぶぇぇぇぇ

テーマ:食妖怪
200603252012002.jpg

ひつじって顔ものすごい怖い。
特に顔黒いやつ、ほんと邪悪。悪人顔。

稲中かなんかにたまに出てきてたリアル羊、ほんとこわかった。


とか言いつつこういうの食べにいくんだからほんと人間ておそろしいですねぇ。

こわいですねぇ。

うまいんですよねぇ。


下北のやたらガラス張りのジンギスカン屋。


ガラス張りサイドだったらどうしよう・・・と恐々としたが

さらりとカウンターだった。

おしゃれ店員がざっくり最初に野菜をのせてしまったので

それを焦がさないようにと

ものすごーーーーーい早食いになってしまった。


教訓

焼きものは 自分のペースで 挑みましょう


たまに外食するといいね。楽しいね。

うかれ気分で帰宅したが、1杯だけ飲んだレモンサワーにやられて

早々に寝てしまった。

お酒、飲まなさ過ぎてさらに飲めなくなってる。

退化しすぎ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-26

おいでやす

テーマ:日々のたわごと
200603262302000.jpg

ほんとは京都にいるはずだったのになー

と、何回思ったことか。

夕方なつかしな人々と会社の廊下でこっそり電話しつつ
どこでもドアの存在を渇望する妙齢。

ああ自分もそっちに混じりたい。そっち側がいい!


その帰り。

でんきやさんはおそくまであいてるわけで・・・

つい、うちにおいでよ、と言ってしまった。
通勤ライフに光。

これを持ってまだしばらく通勤します。
失踪者の多さに動悸が止まりませんが
逃げたものはもうなんともしょうがないわけだし。
辞める人は辞めるわけだし。
いちいちどっきりしてたらもたない、と崖っぷちで理解した。


自分はたぶん失踪はしないです。

それは小心者だからというのもあるが

後が大変なのがそれはもうよくわかったからなわけで。

かといって辞める人を引き止めるわけでも責めるわけでもない。

そんな立場でもないし。各々事情があるだろうし。

「やめないでくださいよー」

とかいうのも違う。そういうのは高校の部活ノリだ。


忙しいのはいいんだけど、とか言いながら

つい必要以上に忙しぶってしまったり

愚痴が多くなったり悪態をついたり

ま、いいかと言ってしまったりする。

かと言って全力注ぎすぎるとこないだみたいにバランスがやばくなる。


何で仕事するんだろう、とか、何があるんだろう、とか

自分に何ができるだろう、とか

考える暇もなく時間が過ぎてるけど

本当はちゃんと見極めて選択して進まないと

どんどんずれていくのだろうなぁ。


なりたいものがあるので、

しかもその仕事でちゃんと一人前になりたいので、

もうあまり回り道をぷらぷらしている風にもいかないのだろうけど。


とりあえず転職活動用にスーツでも買おうかと。

なんせ今年は動くと決めたから!

自分の中では、ガツガツ元年ですから!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-24

うららか

テーマ:日々のたわごと
200603242140000.jpg
花見は部屋で。
ミモザだ。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-03-16

おみやげ

テーマ:食妖怪
200603152150000.jpg

スープカレーに続きまして
スープゼリー


スープの波がきているのだろうか

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-14

ホイッスル

テーマ:日々のたわごと
200603140217000.jpg
最近、どんどん血中ガーリー濃度上がっててこわいです。

花が増える。あるけどさらに買う。
んで無理矢理色んなとこに活けて。


癒されたい病?気持ち悪!

スカートはいちゃったりして。シンプル一辺倒のこの自分が!
自他共に認めるスタンダード党急進派の自分が!

突然変異とは、案外身近にあるものですね。

そのうちピ○クハウスとか着てたら
厳しくつっこんで下さい。
即レッドカード即退場です。後ろからタックルです。
ピッチの上は戦場ですから。発煙筒も投げ放題!

もしくは昭和の学園ドラマばりにビンタして下さい。
おまえは腐ったみかんだ!

…ええと。


昨日、同じ課の別事業担当が失踪宣言してて。
たぶん今日から来てないはず。
帰り際に「ここよりひどい職場はないから、本当に考えたほうがいいよ」
とざっくり忠告されました。
さよなら。

また嵐の予感。

ちなみにそのグループにいる女のひとも、やめるって。
「カウンセリング代がばかになんないよ」
とのこと。…そうですか。

みんな眠れなくなり、食べれなくなるらしい。
そうですか。


じゃあのび太ばりに早寝で、
一時に帰宅後、筑前煮つくって食べてる私って健康?

一瞬思いかけたものの、そんなわけはない。


スタートの笛を聞いたと思ったら、イエローカードが見えた。
うーん。
やはり、サッカー選手にはならないほうが。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-12

煮込みますか?

テーマ:食妖怪
200603121337000.jpg

うま。

下北沢でスープカレー。
スタンダードに骨付き鶏のスープカレー。

普通のより、さらっとしてるのがいい。カレーなのにさらり。

スープカレー偉い。


平日にはないのんき気分、スバラシ。


人間楽しいことがないと無理です。

友達もいないと大変です。


おいしいものを食べ

楽しいことには笑い

可笑しなことにはツッコむ心を忘れずに

まわりの人と大事に過ごさねば。


世の中、まだまだ沢山おもしろいものがあることを忘れてた。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-11

逆に

テーマ:日々のたわごと
200603120136000.jpg

課の兄さん(30歳)が体力の限界とゆうので
9時出をかわってあげたら
昼からよれよれでやってきた。お菓子を抱えて。

最近の菓子は偉いね。ほんとケーキっぽいよこのひと。
けあるが

部長に逆ギレされたので何も言わずかばんを持って外に出たら
もうすごい陽気で。うららかにほかほかしていて。

こんな日に何やってんだろーと心の底から思った。

こんな日は、公園でのんきに散歩したりしたいよ。
フリスビーとか。キャッチボールとか。
何してとも部長に逆ギレされるよりはいい。間違いなく。

コートさえ持ってれば、そのまま帰ってたかも知れない。


昼ごはん食べに出てそのままいなくなった人はこんな気分だったのでしょう。

スタバで気分を変えて戻ったら
部長に会議室に呼ばれ
「先程は不適切な態度をとってしまい本当に申し訳ない

非常に反省しております、本当に」

と頭を下げられたのだが


「この時間が無駄なのでさっさと仕事したいです」


とか思ってる氷の心よ!


いやー。

もう我ながら愚痴とかやだしなー

のんきにやりたいよー

チャンピオンズリーグのアンリについてとか書きたいよー

週末にドラえもん映画でも見に行ってやろうかと思うほど

コーナーに近づいている気が。うあ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-10

そして誰もいなくなった

テーマ:日々のたわごと
200603100851000.jpg
チロルチョコパンのシリーズ発見。
おいしいかは別として、ビジュアルがかわいかった。


さっきまたひとりやめることになったうちのシマ。


…何?


鬼でも棲んでますか?


もはや、立ち上がる気力もない。そして仕事をする気力も。

なので2週間ぶりに昼ごはわ食べに逃亡。

目の前が暗いにも、ほどがある。
まだ入って一ヵ月だが、入ったときにいた人はもう誰もいません。
ひとりだけ別部署にいるけどあとはみんないない。


たぶんなんかいるわ、うちのシマ。
妖怪失踪小僧とか。
んで私の肩にものっかってるわ。
すごい重いもん、肩。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-06

もったいないおばけ

テーマ:日々のたわごと
200603060047000.jpg

花、咲いた。


なんか我ながら先週の弱音満載日記に戦慄を覚えます。
なんだこりゃ。

ものっそい暗い人!


会って職場の愚痴ばっか言う友達のことがわからん、

とかゆってた自分はバカでした。

おもんないのはわかってても一回口から出さんと

自分の中に留まってんのがとにかく嫌なんやなーとわかった。


髪染めてみたりささやかに抵抗。

ほんまはぐるっぐるのパーマとかかけたいけど。

会社服買うんもむかつくので、異様に古着とか着たいし

そんなんと戦いつつハンズで買い物して帰った。


プラド美術館展始まったら絶対会社早退してやる。

ナスカ展も行ってやる。

ナルニア国も見に行ってやる。

最初から最後まで9時間落語も行ってやる!

たまってる本も読んでやる。


やりたいことは山積み。


とにかく今週はせめて、昼ごはんを食べたい。

買っておいたサンドイッチが机の引き出しで腐るのは、

もうごめんだ。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。