1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-12-30

アボカドイズオーバー

テーマ:日々のたわごと
200512292332000.jpg
かぜっぴきだがジャンクなものを食す
クアアイナのフレンチフライは、いも界のキングに間違いない

アボカド売り切れって説明してる店員さんが、外人に
『アボカド売り切れってNHKの速報で出してもらったらいいよ』
と冗談を言われていたが、愛想笑いでスルーしていた。
アロハ着ててもそこらへんは日本なのね、というかんじ。
しかしアボカドイズオーバーってなんかおかしくないか。
ジョンレノンじゃないんだから。
アボカドが自分から終わりになったわけでもないだろうに。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-29

まる飲み

テーマ:日々のたわごと
200512290013000.jpg
最近の主な買いもの:くすり

食費けちってここで浪費。我ながらありえん…
栄養ドリンク飲むと遠い受験生のころを思い出します。
スパルタ塾の合宿に持っていってたなー


普段健康なので、ありがたみを忘れがち。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-28

急募・リス

テーマ:またたび
200512271245000.jpg
食べおわるのがもったいないので
ちびちび食べてるシュトーレン。

リスのように蓄めておければいいのに、などと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-24

赤!

テーマ:日々のたわごと
200512232142000.jpg
ケーキのためにいちごをがっつり買い占める。
もちろん自分のではないが。業務用。
雪でいちごが届かないんだとか。いま大本番なのに!
人もまばらなスーパーでせっせといちご狩り。

帰宅しさらに兄から「雪のせいで昨日広島を出た車がまだ三重にいるらしい」というリアルホラーをきく。
今日は結局、三重の高速から脱出できず、荷物が滞りまくってるとか。
自然の力おそろし…冬将軍暴れすぎ…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-23

こつこつこつ

テーマ:フト
200512191354000.jpg
たまに、見当違いの方向にがんばっちゃってんじゃないか、と思うことがあり。
やることなすこと、空回ってんじゃないかと思うことがあり。
大したことないのに、大変がってしまったり。
まだやることいっぱいあるのに、自分に甘くなってしまったり。
過信があるわりに、いざとなると自信はなかったり。
自分の役に立たなさ具合が嫌になる。何もできないかもと思ったりもする。
そんなことばっかり。

と思いつつ、しかしいきなりハッタリをきかせる大物タイプでもなし
地道な積み重ねしかないよなーちょっとずつ軌道修正しつつやんなきゃなー
と思ってたら。
本屋で手にとった『吉本興業手帳』で芸人占いをしてみたら。

見事に西川きよし師匠型。
まさに、こつこつの代名詞。小さなことを積み重ねた地層。まさに大地。。
破天荒な友人に恵まれる、の記述に多少心当たりもございますし。
仕方ない。すっかりきよし化。
ハキハキできるなら、それもありか。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-12-18

マカロニ

テーマ:日々のたわごと
200512180318000.jpg
クリント・イーストウッドがかっこよすぎて、
テレビが消せない。眠い。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-16

カカオ笑い

テーマ:日々のたわごと
200512142312000.jpg
エヴァンのマカロンはおいしい。
浅田真央ちゃんは素晴らしい。急いで帰った甲斐があった。


伊勢丹の地下はジャムがひとびん2500円するんですが。
違う国かなにかなのですか?

エヴァンはあの入場制限ありに並んだけど、あの店員たちは何?何?
パリのエヴァンよりぞんざいな扱い。
つまり、相当ひどいってことだが。
パリもわりと高圧的だ(しかも日本人向けの日本人店員さんが。ワーホリできてる人とかが働いてる)が、
忙しさなの?なに?
カカオはストレスに効果なし?
デパ地下で謎は深まるばかり。

たぶん売場で笑顔を出したり親切にしたりしたら、
そのせいで店内の温度が上がってチョコに悪影響なのでしょうね。
そうだ、そうに違いない。
笑ってはいけないというのが就業規則なのだ。
なぜならチョコが溶けるから!
キャラメルが4500円だから!

と納得し、帰路についた。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-16

パーク・ライフ

テーマ:日々のたわごと
200512161412000.jpg
日比谷公園、いい公園。
ちょっと外国の公園みたいなかんじ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-14

バクチ打ち

テーマ:日々のたわごと
200512141633000.jpg

今年の残り運か。福引きひいたら、4等だった。

びみょう。

でもまぁ、残念賞の飴よりいいし。500円券でした。

4等でも当たったらどっきりした。小心すぎます。


学生のときにとある問屋街で福引のバイトていたのだが

そこの商品は「お金」でした。

ハズレは100円、特賞は3万円、1等が1万円、2等が千円、3等が200円。

いつもにこにこ現金払い。

そこを仕切ってるおっちゃん(社長)いわく

「ゼニよりええもんなんてあらへんがな!」

・・・ごもっとも。さすが大阪ですね。

しかしその福引券は200円券としても問屋内の加盟店で使えるため、

福引をひいたら損をする可能性もあるわけです。

3等でイーブン、ハズレはマイナス100円。

けど、お客さんは引く!貪欲に引く!

それを見ていた友人いわく

「やっぱし、あきんどはバクチ打ちやな・・・」

・・・ごもっとも。


観察の結果、一回まわすごとに

「当たれ~当たれ~」と唱えるような強欲なかたには案外当たらず、

さらっと来て5回くらいで何気なーくやってみる方に当たります。

また、そういうふうにして当たった方は、だいたい

「あらあら、当たっちゃったわ。うれしーい」というかわいいリアクションで

「お姉ちゃん、ありがとうなーおいしいもん食べて帰るわー」

ってかんじでにこにこ帰られます。

そういうのを見ると

「ああ、あの人に当たってよかった!おめでとう!」って思って鐘も鳴らすし。

なんか、人間そういうふうでなければなぁ、と

学生のわたしは思ったわけで。


品よく暮らす、ということは大事だなぁ、と思う。

お金のあるなしではなく。お金があっても、品のないひとはたくさんいます。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-14

前世の業

テーマ:日々のたわごと
200512132328000.jpg
カラフルなまるの森に潜むくまは悪人顔である。

2年前、淀川ピクニック帰りの中津のスタバ以来、
豆乳嫌いになったのは記憶に新しいですが。
栄養面を考え、豆乳に貪欲チャレンジすることを決意。
2年ぶりのソイラテ、熱いうちは豆腐味を忘れさせてくれたものの、冷めると…
健康には忍耐も必要か。しばらくがんばろう・・・
もうエクストラホットにしないと耐えられない季節でせつない。

せつないといえばこのところ立て続けにタイツが伝染しまくる。
なんだ。前世でタイツを雑に扱った呪い?
洋装に反対した明治の頑固なおっさんだったとか?
もしくは、鮫…

鮫か。鮫なのか。
この小心ぶりから察するに、小判ザメか。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。