1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-09-30

犬洗い

テーマ:日々のたわごと
200509301416000.jpg
阪神優勝記念で、犬を洗ってみました。

ボソボソになりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-28

テーマ:日々のたわごと
200509271859000.jpg
なぜかアニとともにアニ彼女の実家に行く。(アニ彼女は留守中なのに)
そして流れにのって彼女のお父さんと小一時間トーク。

会うの二度目のお父さんとふたりでレッツトーク。


何の試練?

て思いました。
二匹のヨークシャーテリアになめられながら、そうじについて語り合いました。

そういえば、はじめて会ったとき、やはりふたりきりになり
なるほどザ・ワールド見ながら好きな食べものの話をしたな…
やきとりが好きだってゆったら、お父さん車庫に行くふりして
抜け出して買いに行ってくれたな…
そんで娘(アニ彼女)に怒られてたなーとか思い出す


一度目よりはましか、と思う

何事もそんな風になってゆくか、と思う
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-25

煩悶

テーマ:伝説
200509251907000.jpg

こういう犬の名前が思い出せずに苦しむ。

聞き込みをしてみた。

アニ
「あーバウバウってやつね」

…松村?



後日談

アニのパソコンをちょっと借りたら、気になったのか

「平成犬物語バウ」で検索をかけていた。ちょっと笑えた。


たぶんそんなタイトルではなかったような・・・

アニメがあったのは知ってるけど・・・リンドバーグが歌うたってたやつ


ちなみにこの犬は「ブルテリア」でした

悪友にきいたら1分で返事かえってきた

さすが

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-21

脳内テンション

テーマ:日々のたわごと

携帯で怪談話のコーナーを読んでいたら、電源が突然切れた。

ううむ、彼岸だから?と思っていたら

そのまま携帯の画面は真っ黒なまま1日が経とうとしています。

もはや電源なんて単語は彼方へ。

山の中で白装束を着ているのかも。

なつかしいなー電磁波。今頃どうしているのだろう。


さっき犬が庭で地面を見つめて固まっていたので

なんだろう地面から貞子でも出てきたのかなと思って見に行ったら

ただのむかでだった。

出てきた母がさっくりやっつけてたけど

履いてるの、しっかりわたしのサンダルだ。おい。

しかしなぜか大笑いしてしまった自分に

睡眠て、いい働きしてんなーと思った。


自覚はありますが微妙にテンションおかしい、起床27時間目。

まぁ怒ったりしなかったあたり、なんか脳内にやさしさ成分が分泌されてるのかも。

それはそれでいい気がする。

寝ないで、どこまで器を広げられるかやったみようかと思う。


「チャーリーとチョコレート工場」が見たいなーと思って見に行こうとしたけど

同行者にさっくり

「まだ死にたくないんですけど」

って言われた。遺憾。


いまならあの踊ってる小さい人のこと、すごい楽しめそうなテンションなのになー


このへんが同行してもらえなかった所以か。

蛇行運転とかしそうだし。


オチがみつからない。無念。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-16

特技

テーマ:伝説
image.jpg

『ワイドショーのイニシャルトークを見破る』とともに、わりと得意なのが

『ジブリせりふクイズ』
友達には、感心されるというより、だいたい呆れられますが。


ちょうどせりふ復習の機会にめぐまれたので、ひとりで見てたら

アニが帰ってきた。

せりふクイズをだしてみろ、というと

「俺オタクじゃないし無理~」と言ったあと、しばらくして


「じゃあこれ。カタカタ・・・カタカタ・・・」


そう言いながら、小首をかしげる彼。



・・・・コダマだ!!!我が家に森の精が!!!


つーかそれ、せりふじゃないし。

友達にこの話をしたら、あっさり

「ほんとにアウトローだよねーお兄さん」

と言われた。


アウトロー?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-09-12

Q&A

テーマ:日々のたわごと
駅で始発を待っていたらチェロキーに乗ったお兄さんたちに

『すいません!このへんで、ハゲ…っていうか、
坊主で上半身裸のヤツ見ませんでしたか?!』

って聞かれた。わりと必死なかんじで。


残念ながらそのような方はお見かけしてなかったので
「いや、見てないですね…少なくとも、今日は…」と答えたら

「どーも!すいませんでした」と言ってさらに探しに行っていた。


何がどうなって裸で街をさまよう羽目に?
世の中、不思議がいっぱい。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-10

童心

テーマ:日々のたわごと
image.jpg
ごはんはこうして炊くのです
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-08

LOOP

テーマ:フト

むかし友達に

「家族といえども違うもんは違うから、

全部オッケーなんてことにはならないと思う」


みたいなことゆってドン引きさせたことあり。

「なにそれ、マジつめたい・・・!」

なんて。

いやあなたが「姉とほんとにそりがあわない」ってゆうからだって。

なぐさめたつもりだったんだけど。



あんなふうになっちゃだめだーとか思いながらも

「あんなふう」と「それ以外」のふたつに分けるとしたら

自分は確実に「あんなふう」のほうに属してる気がする。


でかい枠でくくったら嫌いなものと同じほうにいて

同じ方向に進んでて

最終的にはクローン化してたらどうしよう。まじかんべんしてほしい。


まわりから「あのひとってあそこがヤダよね、まじむかつく」とか

「自分が周囲にむかって嫌いと思ってるのとおなじポイント」で嫌われるのでは。


もがいて抜け出したつもりでも、

ふと突きつけられる現実の前では非力きわまりなし。

一体いつになったら脱皮できるんだ、

とか考えたらネクラが角を曲がってやってくるのが見えたので

そそくさと逃げた。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-08

流行語

テーマ:日々のたわごと
200509072056000.jpg

あちらは軍鶏をよんでいたり
こちらはドラゴン球とか

2巻で龍でてきちゃうんですね。願いはまぁウーロンのアレですけど。

80年代なかんじでびびった。こんなんだっけ。


本日の流行語
サゲスミー


例「いまさらゲーセンでプリクラ、50サゲスミー」みたいな。

わけわかんないとこで笑いっぱな日だった

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-06

チャッピー積み

テーマ:日々のたわごと

我が家の駐車場の屋根が昨年に引き続きふっとびました

朝からえっちらおっちら、回収作業


お向かいさんが玄関前に土嚢を積んでます

わんこのチャッピーを置いておけばいいのでは、とすこし思いました

チャッピーは巨大なコーギー犬

その風格はもはや松方弘樹並み

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。