2014-11-03 15:37:26

フェチフェス大阪と猫柳ワークショップ

テーマ:ブログ
ブログを一年に一回更新する猫柳店主です。
今回、東京からフェチフェスがやってくるということで知らないひとにも黙ってついていっちゃう猫柳としてはノリノリでブースを出店させていただくことになりました。
東京で成功しているイベントが次は大阪でという思考はありそうで実は少ない。
東京でイベントをすると全国からファンが集まるし、ましてや、すでに東京で大成功しているイベントなので、わざわざ危険をおかして大阪まで来ようとは普通考えないと思う。
そのへんに意味を見出していただいた運営の皆様に感謝したいです。

そういう心意気にこたえるように開場前からすでに大行列ができて、開場も10分前倒しになり、お祭りがはじまりました。というわけで、会場の様子等はあちこちのSNSでご確認ください。

猫柳のブースの話に戻ります。
そもそも会場となったユニバースは猫柳と目と鼻の先。移動販売も芸がないので、なにかよい企画はないか考えていたところ、今回のワークショップを思いつきました。ラバーを使った衣装製作のワークショップというものはあまり記憶にないので、これはよいアイデアを思いついたなあと。


これが宣伝に使った写真です。


製作にともなう説明書も作りました。


製作するパンツの型紙は2パターン2サイズの4種類。

オープンしてお客様が押し寄せてきましたが、なかなか猫柳ブースに興味を示す方がいらっしゃいませんでした。開場から2時間近くたった頃、ひとりのお客様がいらっしゃいました。そこから、ブースのほうに「私もやりたい」という方が徐々に増えていきました。
お客様が製作されたラバーパンツをいくつかご紹介します。


最初のお客様が作られたパンツです。
最近ラバーアイテムに興味がでてきたというお客様で洋裁もお好きなようで、フリルに挑戦されました。白いラバーフリルかわいいですね。


神奈川から来られた方で、東京のフェチフェスにも参加されてるお客様がつくられたパンツです。
手早くシンプルなパンツ、いいですね。


大学の卒業制作の撮影につかいたいという女性が作られました。
スタッフとの雑談でお寿司食べたいよねーという話から、なんとお寿司のワンポイント。


こちらも東京から参加のKちゃん。
カッティングに苦労しましたが、ハートマークがキュートですね!

ラバー製作の楽しさ、手軽さを感じていただけたのではないでしょうか。
参加いただいた方、ありがとうございました。
そして、終了間際、時間がなくてお断りした方、すみませんでした。



あと、猫柳ブースでは、できたてホヤホヤの「INFAMOUS MAGAZINE #08」と"Rubbers"のためのフリーペーパーclubwam!特別号 club gom!を無料配布しました。

INFAMOUS MAGAZINE は、東京のFETISH FASHION専門店 For Your Pleasure が発行する情報誌です。猫柳の広告も掲載させていただいており、今回はフェチフェス大阪でもブース出店していた第五研究所の"なはち"ちゃんがモデルで、_underlineにインスタレーションをお願いして撮影した広告です。
club gom!は、cafe Anamuneでおこなった「for the eden _underline&ai kotoni」個展(10/26で終了)向けに作られたフリーペーパーで、NEKOYANAGI LATEX 始動、RUBBER ART _underline、そして今話題の"すちうるさん"が特集されてます。

どちらも継続して、猫柳 Latex Gallery、salon 夕顔楼で配布中です!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

nakamanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。