2012-08-13 16:51:54

Le salon du latex

テーマ:ブログ
3ヶ月半遅れになりますが、4月29日におこなった猫柳初イベントの模様をお伝えしようと思います。イベントの名前は、"Le salon du latex"。よくある名前ですが、ちゃんとフランス人に確認して女性名詞とか男性名詞とかの冠詞とかつけたのですが、なかなか憶えることが難しい。まあ、そもそもがキャッチーなお店ではないので、らしいと言えばらしいです。
このイベントの目標は、関西のフェティッシュシーンの再構築にあります。Fetishという言葉は、自分たちの趣味趣向を誇示するものであって、時代とともに変化して、新しいものが生まれるんじゃないかなと思います。Fetishという言葉が乱用されることがすごく嫌いなのですが、一方で最先端でいたいという願望もあります。前置きが長いですが、レポートです。
猫柳 Latex Gallery
イベント会場は谷敦志xUNDERLINEの個展Latecky開催中のDollDressさんを貸し切り、1Fはバーカウンタ、衣装着替えx2、そして2Fがステージとなりました。UNDERLINEのラテックスグローブによるインスタレーションが雰囲気を盛り上げてくれました。
$猫柳 Latex Gallery
ご来場者数は予定より多く60名を超えました。チケット販売、フライヤ配布の協力頂いた店舗様、来場頂いたお客様に心から御礼申し上げます。来場者のお写真の一部を上げさせて頂きます。写真についてはおひとりおひとり公開の可否をきいていたのですがまとまらなくて、であれば、ちっちゃくしちゃえということでこんな感じで公開させていただきます。
$猫柳 Latex Gallery
ステージのトップは、合田礼様のシャンソンです。美貌と美しい歌声を披露していただきました。合田さんと知り合ったのはすでに10年以上前になります。現在は、北新地でマザーというお店をされているので、ぜひ行ってくださいね。
$猫柳 Latex Gallery
次のステージは、シークレットプログラムとしていた"バキュームベッド"です。猫柳で当日までかかって自作したバキュームベッドを体験していただきました。MCは、ideaのミドリママとロンドンのKazuyaにお願いしました。バキュームベッド体験の模様は、猫柳チャンネルのほうに公開しているので、ぜひご覧下さい。
$猫柳 Latex Gallery
そして、Degurutieniの登場です。salon夕顔楼のライブで初めてお会いして、今回の出演となりました。ボーカルのデグチさんには興味深いパーティだとお言葉を頂きました。その模様はわずかですが猫柳チャンネルのほうでご覧下さい。
$猫柳 Latex Gallery
最期は、溝辺裕美さんの一人芝居です。ヒロミネーター2012と題して、自転車に乗って現れたヒロミネーターは何を披露するのか?彼女は三宮で肝(フォアグラ)劇場というお店をしていまーす。

そんな感じで、ほぼ21時に終了となりました。
個人的には反省点が3つあります。
・自身でMC,企画,進行していたので、ほとんどお客様とお話できなかった。
・お写真撮るのを楽しみにしていたのに自分で一枚も撮れなかった。
・お店に来てくださるお客様の中でも、シャイな方達の参加が実現しなかった。
次回のイベントでは、もう少し小規模なさらにマニアックなサロンイベントをやりたいと思っております。待っててくださいませ。

最後に、ご協力いただいたDollDressスタッフ、DJ UNDERLINE、MC手伝ってくれたidea MIDORIママ、受付嬢ハイネ様、照明SHOちゃん、出演者の皆様、写真・動画を提供いただいたYokkon、Kuroinuさん、Gonchan、企画協力してくれた谷敦志さん、有難うございました。
ご参加頂いたお客様、また次回お会いしましょう!!猫柳にも来て下さーーい!!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

nakamanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。