2006-04-22 18:46:21

ダイエットにコーヒーが不向きな理由

テーマ:ダイエット
ダイエットの記事が増えました。
ダイエットのテーマを作らなきゃいけないかな(笑)

コーヒーが、なぜ不向きなのか?
それは、豆に油分が含まれているから、です。
もちろん一日に小さなカップで一杯か二杯なら大丈夫ですけどね。

あまり量を気にせずにガブガブ飲んでもよい、お茶やストレートティーに対して量は気をつけなきゃいけない、ということです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-04-22 15:37:38

ウマヤラシイ

テーマ:ダイエット
きょん様のブログで、ドラえもんTシャツを買った!という記事が数日前にありました。



うらやましい・・・。



猫屋は、欲しいと思っても服が買えません。

サイズがないのです。

XLでは小さくて着れないんです。  3Lでなきゃダメ。



XLでは、首が太いから首周りが足りない。胸囲があるから、胸回りがパッツンパッツン。

肩幅と腕のせいで袖丈も足りなくなります。



どんだけ太ってるのか?と思うかもしれませんが。

猫屋のズボンはMサイズです。



きょんさんに、そのように申しましたら「逆三角形じゃないですか!」といわれましたが。



ウエストの上が「緩い」(笑)



現在、Mrインクレディブル状態であります。

インクレディブル






体が治ったら、シェイプアップしなきゃ!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-04-22 14:54:14

リバウンドを通り越して

テーマ:ダイエット
ひと月で15kgダイエットに成功した猫屋は、その後運動する事に喜びを感じて、毎日10kmほど走っていました。
2年ほどはシェイプアップされた状態にあった猫屋ですが。
ひょんなことから、バンドをすることになりまして。
仕事が終わったらスタジオに飛んでいって練習という日々が始まったのです。
暇さえあったら練習、練習、練習。

そうなると、運動する時間がなくなるわけでして。
・・・・徐々に体は弛みを見せ始めてきました。

数年間のバンド活動の期間が過ぎて。
本業のワインにのめり込み始めました。

ワインと言えば、チーズとパン。
グングン増えた猫屋の体重は、0.1トンに達するところまでいったのです。
典型的なリバウンドですね。

ま、そのままではダメでしょう、というわけで。
現在また体重は減らしたわけであります(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-22 14:11:27

体をだましてカロリー消費

テーマ:ダイエット
20~30分、軽いジョギングか、きついウオーキング程度の運動すると。
人間の体って錯覚を起こしまして。
運動している!  
     ↓
カロリーを燃やして運動に備えなきゃ!
    ↓
「運動しています」モードに切り替わってその後8時間前後は、体内に蓄積したカロリーを燃焼し続けるのだそうです。

そういうわけで、ダイエットを念頭に置いたトレーニングは、朝と夕方に20~30分の運動をするのがよいのだ、という説があります。

運動は、軽く息が切れるかな、というぐらいの運動で良いみたいですね。

食べ過ぎないように量に気をつけ、カロリーの高いものをあまりとらないようにさえすれば、
思い詰めたように運動して全身筋肉痛にならずとも結構やせます。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-21 20:55:19

猫屋の成功したダイエット法

テーマ:ダイエット
昔、いきつけのバーで、重量級ダンサーズと呼ばれていた3人組がいました。
そのうちの一人が猫屋。

ひょんなことで、三人組、 「よ~し痩せるぞ! 」 「お~!」 「お~!」 ということに。

目標は、標準体重。
身長ー100×0.9ということとなりました。
さっそく身長を計測。
翌日には、誰かが持ってきた体重計で体重を測りました。

そのとき、猫屋の身長が173センチ。体重は83kgでした。
猫屋の場合は65kgにならなきゃいけないわけです。

さっそくダイエット開始。

*間食は一切しない。
*おかわりはしない。
*水か紅茶はいくら飲んでもOK。(コーヒーはダメ。油分を含んでいて太るから)
*一日、一時間走る。
*酒はジンソーダに限る。

という猫屋方針で、挑戦。

・・・・結果、ひと月にて15kg痩せました。
最終的には62~3kgぐらいまでやせましたでしょうか。

でもって。経験上からの結論でいいますと。

*食事3回よりも超軽量で6~7回食べるほうが良いようです。
*ゆで卵は、摂取カロリーよりも消化に要するカロリーの方が必要となるため太らないようです。
*生のパイナップルは脂肪の燃焼に良さそう。(でも量はとても食べられない)
*一日一時間走るというのでも効果てきめんですが、一日2~3回20分強の早歩き(息が少しきれるぐらいの早さ)で十分みたいです。

ダイエットしよう!という方は、参考になさってください。

あと毎日朝晩体重計に乗って体重を表につけていくと「持続」できます。
減っていくことに面白さを感じますから。
多少の苦労は、快感に変わります。 脳内麻薬がでてきて、ダイエットハイを感じてきます(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-21 13:18:54

ウエストを10日で8.5cm落とす方法

テーマ:ダイエット
なるものを、テレビで青田典子が話していました。
彼女は68.5あったウエストを60まで落としたそうです。

で、その方法はといえば・・・。

1・炭水化物を一切食べないこと。
   パン、ごはん、麺類、ケーキ、ドーナツなどは、一切食べない!
2・油っぽいものは食べない。
   肉は鳥のササミなど。野菜はOK。ドレッシングはノンオイルに限る。
3・甘いものは食べない。
4・一日6~7回の食事にする。
   一回の食事量は、ごくごく少量にして。満腹感も空腹感も感じないようにする。

                                ・・・・・だそうです。

このダイエット法で、10日間の間に感じる「苦痛・副作用」は・・・・、

1・頭の回転が鈍る。
   摂取するでんぷん、糖分が激減するからではないでしょうか。

あまり、長期間持続すると悪影響がでてきそうですね。
でも、どうしても着たい服がある、などの場合には有効かもしれませぬ。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。