1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-01-10 12:35:35

mac mini 開腹

テーマ:雑文
久しぶりのアメーバです。


秋葉館からメモリーを購入して
我が家のmac mini をパワーアップしました。
かれこれ6年程前に買ったのですが、今でもなんとか動いてくれていました。
しかし500MBでは、いかんせん動きが不安定となりまして。
家族の不平不満を受けてチューンアップ。
包丁と塗装用のヘラを使いながらの開腹となりました(笑)

これであと1年ぐらいは現役でいけるかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-06-27 18:40:25

幼き子の瞳

テーマ:雑文
小さな赤いリュックに紙おむつを二つ入れて。
手のひらにのるようなリュックも彼女が背負うと大きな荷物にみえます。

二人でデパートに出かけました。
駐車場にクルマを止めて。
私の左手の人差し指をしっかりと握って。

一生懸命歩きます。
こけないように歩きます。

私を見あげて
にっこりと微笑んだあの瞳。
あの満面の笑顔。
目に焼き付いて離れません。
十年経った今でも、鮮明に。

生まれたときから、私が子に願う事はただ一つでした。

健康で長生きしてください。

どうか元気で。
どうか健康であってほしい。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-05-03 17:12:57

今年もまた一人、犬死にが。

テーマ:雑文
一橋大学で、数日前。

寮の新入生歓迎コンパで、急性アルコール中毒による死者がでたそうです。

アルコール。

飲めない者は、どうやっても飲めないです。

上級生は何やってるんだろうか。

飲めない人間に飲ませてどうするんだろう。

自分がされてイヤだった事を。

後輩に強いる神経が私には理解できません。

亡くなった学生の親御さんの無念を思うと。

可哀想でなりません。

大学は厳しく調査して、関係した者を厳罰に処してほしい。

でなければ、来年もまた犬死にする者がでます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-01 12:23:58

キレイ好きな私、ふたたび

テーマ:雑文
汚れてるなあ。

私のフラッシュメモリー。

以前にもキレイ好きな私は、iPod sfufflteを洗いました。

今回も同じ方法で、ズボンのポケットに入れ、洗濯機で洗いました。

ズボンが乾いて。

今朝、ポケットをまさぐると。

お!、キレイになっているじゃないか、私の1GBメモリー!!

さっそく会社のIBMにつないでみると。

データはそのまま開かれました。


・・・・・ホッとしました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-20 18:42:07

不思議だ・・・。

テーマ:雑文
あまりの忙しさに、ここ数ヶ月(一年強?)更新を怠けていたのですが。

毎日100~200のアクセスがあるのです。

なぜ? なぜ? なぜ?!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-10-31 06:19:25

走ると痛い

テーマ:雑文
響きます。

ギシギシと骨の痛みが。

早く治らないかなあ。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-10-20 17:50:53

ロッコツ、オレタ

テーマ:雑文
3トンの鉄をバキュームリフトで運んでいたら。

8個ついている吸盤が一斉に外れて。

(メーカーは、そんな事は起きるはずがない、と言っているが)

鉄が落下した反動で、リフトが跳ね上がり。

一点釣りのリフトなので「てんびん」で踊りますわな。

それが私の方に飛んで来たのだ。

その間、1秒とちょっと。

よける間もなく胸で1.5トンのリフトを受け止めて。

2メートルほどの深さの廃材を入れる鉄の箱の中に落とされ。

それでもリフトは私めがけて落下し続けたのです。

ギシギシギシッと胸がきしむ音が聞こえたよ。

手に握ったクレーンのリモコンは、ずっと逆方向に動くように押しっぱなしだったけれど。

ものすごい力だから、そう簡単に逆方向に動かんのだ。

歩いていて、出会い頭にバイクを「はねて」、どうもなかった私ではありますが。

1トン以上のものには勝てませんでした、はい。

「鋼のワインアドバイザー」には、こういう危険がつきものなのです。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-10-16 18:42:31

昔はキッチュに、

テーマ:雑文
似ていると言われていました。

松尾貴史ですかね、今で言うところの。

デビューしたての頃に彼が出演しているテレビを見ながら。

ああ、これ、録画なんですよ、

テレビって少し映り具合で本人と変わっちゃうんだな、

って言うと飲み屋の人間が皆うなずいていたぐらい似てました。

その頃は、65キロぐらいで。

一時期0.1トン近くの「親方状態」になって。

最近、かなり痩せまして。

もう一踏ん張りで、また似てると言われる状態になるかな・・・・。

似てなくても良いから、元に戻りたい(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-03 12:27:44

白いジャケット

テーマ:雑文
を昨日買いました。

息子と二人で、買い物をした時に、

私が着れるサイズがあったので、衝動買いしたのです。

試着して、袖を通してみて。

どうかな?

息子「うん、いいよ。似合ってる」

そう?

息子「うん、ヤクザみたいや」


ふふふ。

ヤクザみたいなんだそうです。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-08-14 17:29:46

地底怪獣ホルタ

テーマ:雑文
地底怪獣ホルタ

宇宙大作戦の第3話。

先日BSでやっていたものを録画。今日見ました。

鉱物でありながら生命体。

その生命体と人類の遭遇を描いた話。

やや荒っぽい展開の感もありますが。

何せシリーズ初期ですからね。

楽しく懐かしく拝見しました。

満喫、満喫!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。