2008-01-05 18:00:16

飲んでみました(笑)

テーマ:イージーな酒
かつて酒の甘味をだすために使われていた「不凍液」。
(現在でも?)
アメリカ産が手元にありましたので…。
香りは、軽くセメダイン臭。
駄菓子屋で売ってたポンド風の吹き風船みたいな臭いであります。
好きな人もいるかもしれません。
酒類には、ごく微量しかいれないらしいから臭いは薄められてしまう事でしょう。

さて、味わいです。
甘い。
ホント甘い。
だけれども、跡を引く甘さではありません。
天然の果実からのみ抽出した極甘の味わいとは異なります。
消えていく時の「美しさ」がありません。

美しくはないけれど、これはブレンドには便利だろうなあ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-08-14 17:49:35

ビルク

テーマ:イージーな酒
ビルク

北海道の中標津町で作られた「発泡酒」。

ミルクが原料なのですが。

おそらくこれを元にウオッカのような蒸留アルコールを作って。

麦芽などを使って香り付けして、ビール風な飲料に仕上げた、というところじゃないかな?

泡も「ビール風」で、悪くないんですが。

380円という値段は、続けて買おうという人の気持ちをくじいてしまいますね。

残念。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-26 13:13:21

エク・ラドラー

テーマ:イージーな酒
エク

実売価格:200円台前半。

ドイツではビールに、レモネードを加えた飲み物をラドラーといいます。

自転車でメッセンジャーをやっている人たちが、けっこう好んで飲んでいるらしいです。

爽やかな味わいです。

ビンビンに冷やしたら、ほのかなレモンの香りと、微弱な甘さが心地よいです。

これからの暑い夏には、うってつけかも。

エクラドラー

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-06-05 00:45:28

ぐびなま

テーマ:イージーな酒
ぐぐびなま

アサヒビールの新製品。

麦は一切使っていないが。

ホップは使っています。

ビールに似た飲み物としましては、泡もかなりクリーミーっぽいし。

ホップの香りが、ビールっぽい。

開き直ったか、と思わせるデザインが玉にキズ。

美味しいのに、ね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-05-24 08:19:00

サッポロ 雫

テーマ:イージーな酒
雫
サッポロビールが新発売した発泡酒。

なんと、麦芽、ホップ、大麦を使用して作っています。

どれだけの割合で使っているのでしょう。

実際のビールよりは数分の一なのかな?

(でなきゃ、ビール作ってますよね。)


「じっくり時間をかけた」スローメイド製法で、作っているとの事。

案外、驚くほど素早い仕上げ製法だったりして。



麦の香りが香ばしくて。発泡酒としては美味しい部類でしょうか。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-05-14 19:35:18

プライムドラフト

テーマ:イージーな酒
プライムドラフト

韓国製の発泡酒。

酒税分類上はリキュールです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-24 23:22:20

サントリー ジョッキ生

テーマ:イージーな酒
ジョッキ生

サントリーの「その他の雑酒②」、新製品。
キリンの円熟が麦を使用しているのに対して。
サントリーのこちらは、麦は成分表示一切されていません。
水飴で造った酒ですね。
でも大きく書かれています。
「天然水100%仕込み」。

味わいは・・・・。
まあ、こんなもんでしょ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-24 23:16:20

キリン 円熟

テーマ:イージーな酒
円熟

キリンビールが新発売した発泡酒。
缶のデザインに麦の絵が描かれている。
・・・ひょっとして?

そう、麦がちゃんと原料表示されていました。
一応、麦が使われていたんですねえ!

でも。
まあ、それだけ、なんですけれど。

普通の発泡酒です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-21 10:49:20

芋レモン

テーマ:イージーな酒
製造:アサヒビール

今回でた三種類のチューハイの中で一番「気持ち悪い」のがこれ。
けれども、残念な事にこの一番の注目株のサンプルをセールスが持ってきていなかった。
・・・残念。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-21 10:43:10

泡盛オレンジ

テーマ:イージーな酒
泡盛オレンジ

製造:アサヒビール

アサヒの新製品。
最初にオレンジの香りと味わい。
後半泡盛の香りが。

これも「ノーマル」な味わい。
おいしいですよ。
泡盛が美味しく飲める人ならば問題なし。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。