2007-08-15 11:40:08

ブルックス・ピノ・ノワール・ジャナス '02

テーマ:3~5000円台
ブルックス・ピノ・ノワール・ジャナス '02

最近。

「ハズレ」ワインが続いていました。

美味しいと確信できるものを呑みました。

いやあ、美味い。

安心、安心!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-08-14 17:49:35

ビルク

テーマ:イージーな酒
ビルク

北海道の中標津町で作られた「発泡酒」。

ミルクが原料なのですが。

おそらくこれを元にウオッカのような蒸留アルコールを作って。

麦芽などを使って香り付けして、ビール風な飲料に仕上げた、というところじゃないかな?

泡も「ビール風」で、悪くないんですが。

380円という値段は、続けて買おうという人の気持ちをくじいてしまいますね。

残念。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-14 17:29:46

地底怪獣ホルタ

テーマ:雑文
地底怪獣ホルタ

宇宙大作戦の第3話。

先日BSでやっていたものを録画。今日見ました。

鉱物でありながら生命体。

その生命体と人類の遭遇を描いた話。

やや荒っぽい展開の感もありますが。

何せシリーズ初期ですからね。

楽しく懐かしく拝見しました。

満喫、満喫!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-13 04:48:34

プルカリ ピノノワール

テーマ:3~5000円台


生産地:モルドヴァ共和国

赤ワイン

実売価格3000円台

「神の雫、で取り上げられたんです!」

「英国王室 御用達ワインです!」という代理店のコメント。

・・・・ふ~ん、そうなんだ。

私からすれば、そんな事はどうでもよい事。

飲んでみてまず美味しくないと。

それが全て。


開けてみて。

えらい素朴な香り。

シンプルで、上質のピノノワールにあるタッチは、見受けられない。

「まあ、時間が経ったら上がってくるかも」

そこでラベルの「長さ」に気がついた。

長いラベルやなあ!

ラベルは、ワインが美味しいボトルの場所を暗に示している場合が多い。

首の辺と、方の辺り、胴の辺、底の辺りと、味わいは異なりますから。


しかし。

このワイン、ラベルが長い。 長過ぎ。

「どこを飲んでも美味しいよ~!」と言っている気がします(笑)



30分経ちました。

・・・パっとしません。


1時間経ちました。

・・・・全く魅力というモノがありません。



残念ながら、NGです。

まあ、1500円ぐらいの実売価格ならよいかもしれませんが。




プルカリ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-07 14:43:54

よんぱつ屋

テーマ:雑文
会合にI君が来ない。
どうしたのだろう?

一時間経って、会合が終わり懇親会が始まってから、ようやくI君が来た。

走って来たのだろう、息を切らしている。

目上の人、部外からの招待者に一人一人謝って回っている。

懇親会の司会が、I君に話を振った。

「なんで、こんなに遅れたん?渋滞か?」

「散髪屋で寝てしまいまして。すみません…」
ひたすら恐縮する彼に司会は、
「う~ん、そりゃ散髪やないなあ、よんぱつやで」

座は爆笑して一度に緩んだ。

司会者、ナイスフォロー!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。