1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-04-29 12:26:08

私を飛田に連れていって

テーマ:雑文
友人のY氏が。

「猫屋さ~ん」

「いつになったら連れていってくれるんですか~」

ん?

どこへ?

「飛田に連れていってくれるって、言ってたじゃないですか」

飛田・・・・。


あ、ああ、そういえば・・・。

飛田に、「千と千尋の神隠し」にでてきた湯婆婆の店のモデルになった、すき焼き屋がありまして。

江戸時代の遊郭を改装して、店にしているという「ゴージャス」なデザインの店なのです。

一度行ってみよう!と、酒販売組合の幹部で話しておりました。

そういえば。


「青春通り」などの女性と遊ぶ場所は。

ま、猫屋もY氏も妻帯者でありますから。

行く必要がないわけでして(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-04-26 18:39:23

ザンパノ!

テーマ:雑文
私の知っている方で。

K氏という方がおられます。

怪力で。

チェーンを手で引きちぎります。



私は、こっそり彼の事を「ザンパノ」と呼んでいます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-26 13:04:44

一枚は当たんねんで

テーマ:雑文
猫屋は、宝くじを買う時一枚づつしか買いません。

そう言うと友人に、
なんで十枚買わへんねん?
一枚は当たるやで。

私の理屈では、そうはならない。

九枚の「ハズレ」を買わされている。

そう思うんだけど。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-22 12:11:29

警察戦車隊

テーマ:映画
未来の神戸が舞台のアニメ。

神戸市東灘区出身の士郎正宗が原作だから、こういう設定になったのでしょうね。


驚きなのは、これがセルに書かれたアニメではなく。

CGIアニメだと言う事です。

まあ、そういう作品は今までにもあったのですが。

鑑賞に堪えられるぐらいナチュラルに動いておりました。

これには、感心を通り越して感慨深かかったです。



よくできた作品ですが。

ダメであった点が二点。

一つは音楽が。

かなりいけていなかったですね。 残念。


もう一つは、アフレコのイントネーション。

・・・・大阪弁(部分的に京都弁)でしゃべってます。

神戸はね。

神戸弁をしゃべるんです。

大阪弁をしゃべる神戸人なんて、おりません!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-20 14:41:38

わ〜い!

テーマ:雑文
TS370477.JPG
きれい好きの猫屋に「ご褒美」であります!
掃除機!!

なんと三十万円なり。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-18 15:37:25

雨が降ると、

テーマ:雑文
子供の頃の記憶が甦ります。

土砂降りの雨の中、ずぶ濡れになりながら、働く父の姿。

今日、神戸は雨が降っています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-13 19:02:46

ほとんどのペットボトルがリサイクルされていない、

テーマ:雑文
という事実が、先日放送されました。

  「そこまで言って委員会」

↑東京では放送しておりません。

するつもりもないようです



猫屋は、10年以上前に、NHKのニュースでこの事実を知って。

声を大にしていましたが。

世間からは「環境バカ」と、ずっと思われておりました。


やっと、わかってもらえたか・・・。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-04-13 18:59:00

おそらく・・・アメリカによる圧力

テーマ:雑文


タミフルって、日本が全世界の7割強を消費している・・・。


ラムズフェルド前国務長官がタミフルの製造元であるロシュ社の大株主だそうでして。

彼は、日本での爆発的需要で、莫大な利益をあげたそうです。


ちなみに、タミフルはインフルエンザの特効薬ではありません。

ウイルスにダメージを与える薬ではないのです。

高熱が出た際にそれを下げようとする効果しかないのだそうです。

熱が上がるのは、人体がウイルスをやっつけようと体温を上げて反抗を開始しているからでして。

その熱を下げたら、治るものも治らない、というわけ。

しかも、異常行動という副作用付きでは何飲んでるのかわからない、という次第。

ヨーロッパや米国の医療現場では、そのメカニズムを認知しているので、いたずらにタミフルを処方していない→だから売れていない。

というのが、本当のところだそうです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-04-13 12:23:51

ブラハム シュナンブラン 03

テーマ:1000円台
シュナンブラン ブラハム

産地:南アフリカ

実売価格:1300円前後

これは、お買い得!

カリン、白い花の香り。

角の丸い柔らかな酸味。

常温でも開栓後4~5日は保ちます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-11 05:50:25

ブラハム カベルネソービニオン 03

テーマ:1000円台
ブラハム/カベルネ

産地:南アフリカ

実売価格:1600~1800円ほど

本家フランス、ボルドーのプルミエクリュか?と思えるほどの出来栄えです。

この値段で買えるワインの中で、現在ベストバイの一本。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。