1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-03-31 18:07:12

初サッカー

テーマ:雑文
TS370458.JPG
初めてのサッカー観戦であります。

ヴィッセル対アントラーズ。

地元神戸の応援に参りました。

さて、どうかな?

面白いゲームになるかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-03-25 18:28:04

マッドフィッシュ・レッド04

テーマ:1000円台

産地:オーストラリア

実売価格:1800円前後

カベルネ・ソーヴィニヨン61%、メルロ30%、カベルネ・フラン9%

03までは、木の皮や草の香りが強めでありました。

よいけれども少しクセが強くて、という印象。

今回試飲した04は、そういう香りが控えめになっていて、

プラムを思わせるチャーミングな酸味が際立ちます。

黒い果皮の果実を思わせる、たっぷりとした果実味。

カベルネソービニオンとメルロがおりなす、チョコを思わせる口中に漂うなめらかさが心地よいです。



マーガレット・リヴァーとグレート・サザンと西オーストラリア州のプレミアム産地のブドウを用いたブレンド。

マッドフィッシュ/レッド
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-24 12:37:48

リカちゃん人形

テーマ:雑文
リカちゃん人形って、ネギの匂いがするという人が多いですね。

(探偵ナイトスクープで以前やっていました)

・・・ネギ?


匂いはわかりますが。

あれは、ネギとは異なるような気が。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-03-23 15:27:04

43rd

テーマ:雑文
ついこないだまで、大学生であったかのような気分もあるのですが。

今日で43歳。

中年真っ盛りであります(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-03-22 18:25:59

異人さんに日本酒を。

テーマ:日本酒について
ニューヨークでは、毎日どこかで日本酒の試飲会が催されている、とNYの友人が言っていました。

かなりメジャーなようです。

当店にワインに買いにくる異人さんに、

「ワインは日本で買うと高いだろ」

「どうだ、せっかく日本にいるんだ、ライスワイン飲んでみたら」

と、1500円までの4合吟醸酒を見繕ってやると。

まず間違いなく、はまりますね。

同価格帯の白ワインで、肩を並べられるモノはおらんでしょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-22 18:14:40

リンゴ酢飲みたい

テーマ:雑文
肩こりが酷くて。

パンパンです、肩が。

ううう。

リンゴ酢飲みたい・・・。

リンゴ酢って肩こりに、かなりの即効性があります。

(血流が悪くて肩こりが起こっている場合に限りますが)

ただし、胃に強烈にきます。

ボディブローを胃にマトモにくらったぐらいの感じで。

毎日はとても飲めませんね。

胃炎になってしまいます。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-03-19 18:29:33

最近のんびりしています

テーマ:雑文
この5~6年の間は。

朝2時半に起きて。

仕事が終わるのが早くて23~24時。

ヘタすると終わるのが27時頃(笑)

もっとヘタすると、3~4日不眠で働いていました(爆)

(この3~4日というのが、月に4回ぐらいはありましたでしょうか)


最近はのんびりしています。

朝5時に起きて。

仕事が終わるのが23時頃。

人並みな生活をしています。

↑こう言うと、どこがやねん!という人がいますが。

こんなもんじゃないかなあ、と思う私は異常なのでしょうか・・・。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-03-19 00:19:31

「サッポロ・うまい生」の泡立ち

テーマ:ビールについて


見る見る間に泡が消滅していきます。

原料表示の先頭に「ホップ」と書いてあります(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-19 00:09:58

サッポロ うまい生

テーマ:ビールについて
うまい生

サッポロの「ビールもどき」です。

アルコール度数は、少し高めの5.5%。

色はかなり、うすめでした。

一応ホップは使っているようですが。

原材料のトップに糖類が。

おそらく「シロップ」を発酵させているのでしょうな。

正直で好感が持てます(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-18 23:53:17

ネペンス・トリスト 05

テーマ:1000円台
ネペンスとリスト05

猫屋の好物ワインであるネペンス・トリスト。

実売価格は1600円ほどです。

今回仕入れてみると年号が代わっていました。

え~。

こりゃあ、いかん!

さっそく試飲です!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。