1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-11-30 07:35:08

全裸女性警報

テーマ:雑文
全裸の女性を無料配布しているのではありません(笑)

最近、近隣のコンビニで、全裸の女性が出没しています。
初めて聞いた時は、信じられませんでしたが。

友人がオーナーをしているコンビニに件の女性が出没。

防犯ビデオに、しっかり写っていました。

二十代前半のきれいな女の人で、ハイヒールと黒のソックス以外は、「素っ裸」でありました。

画像は、かなり鮮明。

アップすべきか悩んでいます。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-11-28 23:19:16

「うがい」は無意味。

テーマ:雑文
東京大学医科学研究所の河岡義裕教授が、今日ラジオで言っておられました。


「インフルエンザや風邪の予防に、うがいは何の効果もありません。」


「個人的には、そのように信じております」



その理由は。


うがいをする事によって、消毒できている部分は、喉の粘膜のごく一部だからだ、そうです。


一部を消毒しても、他の部分からウイルスは侵入してくるという事。



では、防衛策はないのか?


河岡教授は言います。


「手を洗いなさい」




これは、猫屋も同感します。



かつて猫屋がラーメン屋で働いている時。


流行したインフルエンザで、バタバタとスタッフが倒れていきました。


猫屋は、小型のスプレー(ポケットに入るサイズ)に消毒用アルコールを詰めて、


お客様からお金をいただいたり、


店の備品や什器を触るたび、ことあるごとに手にスプレーを吹いて「揉み手」をしていまして。


最後まで「生き残る」事が出来ました。




これって、かなり有効な技ですぞ!



「恋愛小説家」のジャックニコルソンみたく、ではありますが(笑)






AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-11-28 01:03:57

げんゆう・そうきゅう

テーマ:雑文
「玄侑宗久」と書きます。

禅宗のお坊さんであり、芥川賞作家であります。

ラジオで、お話を伺ったのですが、骨のある人でした。


日本人の仕事観について。

「会社から自分が必要とされている、と信じて働いている人が多いですね」

「そんな事だから、リストラされたり、退職した時のショックが大きい。」

「会社は、仲良しクラブじゃないんだから」

「平社員でも、課長でも、部長でも、たとえ社長でも、常にスペアは用意されているんです」

「用意されてないようじゃ、会社じゃありません。仲良しクラブなんですよ」

「そういうのは仕事とも言えませんでしょうし」


「仕事そのものに対しての自分の姿勢というモノをしっかり持って普段から働いていれば」

「会社なんて、クビになろうが、転職しようが」

「恐くないはずです。」



う~む、芯の通った意見だな、と感じ入りました。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-11-26 22:58:55

ジャンクと珍味とボージョレと その一

テーマ:なんじゃかんじゃ酒ばなし
チキンナゲット


ボージョレヌーボーと、ありきたりで「イージー」な食品とを合わせてみる実験をしました。

その第一弾。


冷凍食品のチキンナゲット。

う~ん。

油の臭さが口中で充満します。

ダミダコリャ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-26 22:55:47

ボージョレヴィラージュヌーボー Domフランクサンカン

テーマ:2000円台
フランクサンカン

果実味の豊かさが印象深い生産者です。

今年は、どの生産者も果実味は線が細めでしたが、こちらは相も変わらぬ豊かさでした。

ウマイ、ウマイ(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-25 22:42:10

0.9

テーマ:雑文
TS370306.JPG
最近、この太さのシャーペンが好みであります。

鉛筆が大好きなのですが、ナイフを携帯しなきゃいけない。

0.5は細すぎる。

ひっかかる。

折れやすい。

でもって、この太さに落ち着いた次第です。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-11-25 10:53:23

なんか、見たくないなあ。

テーマ:映画
この映画 、どうも見に行きたくない。

私の周りには、同意見の人が多いですね、結構。



別に出ている俳優や、作ったスタッフが嫌いなわけではないのですが。



神戸で生まれて。

神戸で育って。

神戸で地震に遭って。

その後も、神戸に住み続けている者としましては。


なんか。

いいように扱われているような気がしちゃうんだな。


まあ、誰か見に行って。

よかった、という人がいたなら、見に行ってみようか。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-11-21 23:18:08

琥珀エビス

テーマ:ビールについて
エビス琥珀

「11月22日期間限定発売」。

あれえ?

なんで、飲んじゃったんだろ(笑)

まあ、それなりに美味しかったです。

私としましては、今年の「冬物語」の出来映えを買いますが・・・。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-11-21 15:29:10

ガメイにポン酢は、

テーマ:雑文
相性がいい。

小皿にポン酢を入れておいて、薄く切ったバゲットをチョンチョンと付けて食べ、ボージョレを飲む。

私の経験では、これがボージョレヌーヴォーに最高の「あて」であります。

口中にてポン酢とガメイが融合して、全く違う味わいを生み出します。

ポン酢は、業界標準のミツカン味ポンで、全然問題ありません(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-11-20 06:34:52

コブラ

テーマ:雑文
コブラ

缶ピースの香りがする煙草でした。

吸ってみると。

あそこまで、ヘヴィではありません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。