1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-08-31 23:21:47

モートン・エステート 黒ラベル メルロ&カベルネ 98

テーマ:3~5000円台
モートン

産地:ニュージーランド

麝香の香水を思わせるファーストアタック。

スーッと消えていく。

値段も、安くはないが。

内容は、それを越えています。

お買い得です!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-08-30 10:19:29

NEWS

テーマ:ウイスキーについて
NEWS

よく言えば、「樽」のアクセントが効いた。

悪口を言う人ならば、キャラメルが効いた。

1970年代の味わいを継承するデイリーウイスキーです。




そうは言っても。

焼酎で、ここまで濃厚な味わいを出そうとすれば、何年かかるんだろう?


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-08-30 09:57:16

簡易、赤ワイン専用クーラー

テーマ:ワインの裏技
先日、ワインセラーを置けない料飲店向けで赤ワインの販売方法についてのアイデアが湧いた、と記事にしました。

1・場所をとらない事。
  厨房は狭いですから・・・・。

2・簡単である事。
  複雑な管理が必要だとしたら。継続できません。

3・経費が安い事。


これらの条件を満たすものです。


あまりにもイージーな内容ですが、以上の条件を満たすためにはイージーでないといけません。




発泡スチロール箱

容器は、発泡スチロールの箱。

果物が入っていたモノや、釣りのエサを入れていくために釣り具屋で販売されているものがよいです。


ワインが3本

大きさは「8リッター」ぐらいの容量の箱でフルボトルのワインが3本は入ります。

セラーが置けない、購入できない、という料飲店ならば。

一日これぐらいの販売量が一般的なのではないでしょうか?

また一つの箱に10種類ものボトルが入っていたら。

管理が大変ですし。


蓄冷材

ここに、プラスティックの容器に入った蓄冷材を一つ入れます。

蓄冷材は、ホームセンターなどで購入できます。

最近では、青い色と白い色の蓄冷材があります。

多くの場合、白い蓄冷材は強冷タイプのようです。

白のものでは、冷えすぎてダメでした。


青いタイプをお奨めします。


こんな風に入れます

ワインの上に跨がるように置きます。

ボトル自体に触れないように気をつけた方が良いです。

ラベルと蓄冷材が触れたら、時間が経つとラベルが破れたりするでしょうから。

細工が必要ならば、工作してください。



これで、蓋をするだけでOKです。


入れて2~3時間で適温となります。

その後8時間ぐらいは、キープできそうです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-30 09:52:55

ひとみにんじんジュース

テーマ:ビバレッジ
ひとみにんじん

茨城県産のニンジンを100%使用したジュースです。

爽やかな酸味が効いた味わい。

ニンジンジュースとは思えない飲みやすいジュースです。

便秘気味の方に効果絶大です!とは、代理店の社長のコメント。


値段が800円というのが、玉に傷かな・・・。

少し高いですよね。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-08-30 09:50:48

サンベノワ

テーマ:ビバレッジ
サンベノワ

微発泡のミネラルウオーター。

爽やかな飲み心地でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-29 11:36:12

横須賀にも

テーマ:雑文
米軍のイージス艦が配備。
う~ん…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-29 09:18:56

Cメールって・・・。

テーマ:雑文
電話を、ツーカーからAUに換えました。

スカイメッセージが使えなくなって。

これは、かなり不便です。

AUには、Cメールがあるじゃないですか!と言われそうですが。

Cメールって、AUのユーザー同士でしか、やりとりができないのです。

スカイメッセージは、ツーカー以外にもボーダフォンともやりとりできたし。

ドコモユーザーやAUのユーザー、そしてパソコンともやりとりができた。

でもって。

受信は無料!!

パソコンに届いたメールをスカイメッセージに転送させて、メールが届いたかどうかを確認できていたのですが。


EZwebメールに転送させたら。

受信するたびに、お金が発生しますもの。


・・・・・使えないなあ、Cメール。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-08-28 23:47:30

ゆっくり凍らせるのですか・・・・。

テーマ:食について
氷屋さんの氷がどのようにいつくられているか、以前から気になっていました。

ずいぶんと昔、氷屋の息子さんである日々一献さんに

「水の中に含まれている空気を抜きながら作る」ということだけは聞いていましたが。

48時間かけて作るんですね。


日々一献さん、コメントありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-08-27 11:21:18

知らんのかなあ・・・。

テーマ:食について
雑菌が、すぐ繁殖する事 って常識かと思っていましたが。

先週も、車にお茶の飲み残し置いていて・・・という人に、ダメだよ~と話したところでした。

夏の車中は、高温で菌も爆発的な勢いで繁殖しますが。

冷蔵庫もダメですね。



ペットボトルは、「ラッパ飲み」する率が高いですから。

ラッパは飲みきらなきゃ。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-27 03:10:30

女殺しの酒

テーマ:ワインの裏技
数年前、「スーパーなんたら」という東京の大学のサークルの首謀者連中が、女子を酩酊状態にして輪姦するという事件がありました。

まあ、あれは今に始まった事ではなく。

昔からよくある手口な訳です。

某都道府県知事の某も、よくやっていたそうです。

その時によく用いていたカクテルは、女優の某に教えてもらったものだそうです。

現在、カクテルブックを何冊も探してもそのカクテルの名前は出てきません。

猫屋も調べに調べて、ようやくそのレシピを見つけました。

一杯、飲んでみたところ。

テキーラをストレートで2本平らげる猫屋が。

足がもつれました。


通常の女子ならば、ひとたまりもない事でしょう。

意識は、ハッキリとしていても、体は自由にならない。



これは、オモチャにされてしまいます。




・・・・・カクテルブックから消えてくれて幸いなカクテルであったと言えましょう。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。