1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-07-31 20:36:32

デートのコース、どうするか?

テーマ:雑文
私は、長い間
待ち合わせ → お茶 → 映画や遊興など → 食事 → ホテル
というコースが一般的かな、と思っていました。

すると、
知り合いのマスターに説教されました。

猫屋さん、そんな順番じゃダメだよ!
まず、ホテルに行って。 することしなきゃ!

え!そうなの?

「女の人はね、最後にホテルで、それでバイバイじゃあ。」

「家に帰ってから、一人になるわけでしょ」

「一人で振り返ってみて」

「なんか感じ悪いのよ、最後がセックスじゃあね」

「それだけで、つきあってんの?みたいな気持ちになるみたい」


・・・・・そうなのかあ。

ま、既婚者の私には関係ない話ですが(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-07-31 15:07:06

芦屋の水

テーマ:雑文
060731_145812.jpg
芦屋市が発売するボトルドウォーター。

裏書きには、品名「水(水道水)」と書いてあります。

売価は100円。小売りの実利は10円。

やる気なくなるで!と芦屋市の同業者が怒っていました。

消費税払ったら、あといくらも残らないんでは・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-07-31 12:56:17

神戸弁

テーマ:雑文
関西以外に住んでいない方、関西に数年しか住んでいない方には。

判らない話かもしれませんが。


大阪弁と神戸弁は異なります。


大阪で神戸弁でしゃべると、笑われるんですよ。

「とう! とう! とう!」って(笑)


これは、「~している」という言い方を、大阪弁では「~してる」と言います。

これが、神戸では「~しとう」と言うのです。


標準語 これ、知ってる?

大阪弁 これ、知ってる?  と、イントネーションが違うだけで、字で書くと同じですが。

神戸弁では これ、知っとう? と、なります。

末尾に「や」がつくと・・・・。 

博多弁ですね。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-07-31 12:53:38

方言て、大好きです。

テーマ:雑文
なんというか、素朴さ、あたたかさが感じられて。

わざわざ東京弁をがんばってしゃべる方が無理があると思います。

というか。

「東京弁」を「標準語」だという認識は誤りだと思います。

「東京弁」って。

もうすでに、訛ってますよね。

「標準語」ってNHKのアナウンサーがニュース番組で原稿を読むような口調ではないでしょうか。


文章も、自分の方言で書いた方がいいのかな?

(書くんも、自分の方言で書いた方がええんかなあ?)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-31 12:20:14

サンタ・イネス カベルネソーヴィニオン 03

テーマ:1000円台
サンタイネス

産地:チリ

実売価格:1300円前後


色は濃いめのガーネット。

輝きが見受けられます。

濃厚な果実味とタンニンの感じが、ほどよくバランスされています。

オーク樽のタッチもうまく効いています。

少し冷やすほうが美味しく飲めるかもしれません。


チリのカベルネソービニオンの廉価なモノに、

「あずきバーアイス」のようなタッチが多く見受けられますが。

このサンタイネスでは感じられませんでした。


値段相応に楽しめるワインでしょうか。


輸入代理店:重松貿易









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-31 12:11:57

セミ採り

テーマ:雑文
セミ取り

昨日は、子供達とセミ採りをしました。

家の横に神社がありまして。

そこは、蝉のデパートのような状態です。

子供達は、夢中で蝉を採っていました。


せみ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-30 23:32:04

高校野球準決勝戦

テーマ:雑文
兵庫県の準決勝戦をテレビで中継していました。


試合が終わって、両チームが並んで礼。

握手をして、声をかけあっています。



校歌斉唱の時。

負けた報徳の生徒はベンチの前に並んで。

皆、正面を見ながら泣いています。


報徳の生徒に声をかけられ、感じ入ったのでしょうか、

勝った東洋大姫路高校の生徒も、泣いていました。


見ていた私も泣いてしまいました。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-07-30 20:05:14

ルショフ カベルネソービニオン

テーマ:2000円台
ルショフ

産地:南アフリカ

赤ワイン

品種:カベルネソービニオン

なかなか立上がりの早いワインです。

栓を開けてすぐに美味しく飲めます。

なめらかなタンニン。

その中から、豊かな果実味が広がります。

豊かな黒い果実の味わいです。

売価は2000円ジャスト(予価)


この価格帯ではベストバイの1本です。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-30 18:12:55

南アフリカワインへの情熱ならば、

テーマ:なんじゃかんじゃ酒ばなし
この人の右に出る者はいないでしょう。

三宅さん。

三宅さん

ブログ を書いておられます。

猫屋も、三宅さんには、ほんとにお世話になっております。


素晴らしいワインが数多くある南アフリカ。

まだまだ、日本では知られておりません。

興味のある方は、是非三宅さんのブログをご覧になってください。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-29 00:59:21

長女が泣いています。

テーマ:雑文
さめざめと泣いています。

どうしたんだろうか、と家内に聞くと。

おみやげに買った、ミッキーの6色ボールペンをどうやら新幹線の中で落としたらしい。


声を出さず、枕に顔を埋めて泣いている娘を見ると。


かわいそうに、と思います。


せっかくの楽しい旅行が。

最後、がっかりした結末で。


まあ、落とした本人に責任はあるのだけれど。



父親は。

かわいそうに、と思います。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。