1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-10-31 23:35:57

ソアーヴェ・クラッシコ・モンテ・フィオレンティネ 2004 カ・ルガーテ

テーマ:2000円台
産地:イタリア、ヴェネト州
品種:ガルガネーガ 白ワイン
実売価格:2100円ぐらい?

下の「サン・ミゲーレ」と同じく色は緑色がかった藁の色。
リンゴやプラム、カリンの香りがあります。
心地良い香り。
快い爽やかな酸味があって、バランスがよく、香りの余韻は長く続きます。

美味しい。

輸入代理店:稲葉
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-10-31 23:30:14

ソアーヴェ・クラッシコ・サン・ミゲーレ 2004 カ・ルガーテ

テーマ:1000円台
産地:イタリア ヴェネト州
品種:ガルガネーガ 白ワイン
実売価格15000前後

色は緑色がかった麦わら色。
フレッシュ。酸の印象はハッキリしています。クッキリしていると言うか。
アフターにほのかな果実の甘みがあります。
わるくない、です。

輸入代理店:稲葉
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-30 21:01:32

短時間で効果的に熟睡する方法 その1

テーマ:雑文
人間って、ずっと起きていると脳がオーバーヒートの状態になりまして。
この状態を緩和して脳を正常なコンディションに戻すという役目が睡眠に課せられています。

人間の後頭部、首と頭蓋骨の隙間の辺り。
ここって、眼底や脳底部に近い箇所なんです。
ここをアイスノンや氷嚢で冷やすと。
短時間で、ぐぐっと頭の疲れが取れまして。

30分とか、1時間でも効果あります。
試してみてくださいませ。
(氷点以下に冷やす冷却剤は不向きです。ご用心。)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-30 20:49:38

「三日寝てなきゃあ、刺されても眠る」と、

テーマ:雑文
青島君
湾岸署の青島君が言っていました。
猫屋も、よ~くわかります。
立ちながら寝るのは得意ですね(笑)

バイクが日常の足の猫屋ですが、神戸から大阪まで眠ってしまって。
どこをどう走ったのか憶えていないという事があります。
瞬きをして、目を開いたら到着していた・・・という次第。

これぐらいになると、眠いというのを超え頭痛しか感じません。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-10-29 17:09:06

再手術

テーマ:雑文
相棒が胆石で入院しました・・・・。

続きです。
内視鏡で摘出手術をしたのですが。
それだけでは、NGであったようでして。

開腹手術をしなきゃいけないようです。
更に2週間入院延長。

むむむ。
・・・こっちがしんどいぞ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-10-24 23:10:33

サンニオ・ファランギーナ 2004

テーマ:1000円台
産地:イタリア、カンパーニャ州
品種:ファランギーナ 白ワイン 辛口
生産者:ヴェゼーヴォ
実売価格1500~1600円

白い花や紅茶、ミントの香り。グレープフルーツを連想させる果実味。
フランスのヴィオニエのカジュアルなモノ、といえばわかりやすいか。
昨年までも美味しかったが、新しい年号は更に良くなっている。

輸入代理店:稲葉

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-24 23:06:30

トレッビアーノ・ダブルッツオ 2004

テーマ:1000円台
産地:イタリア、アブルッツオ州
品種:トレッビアーノ・ダブルッツオ 白ワイン 辛口
実売価格:1300円前後

やや薄めの緑がかった麦わら色。
フレッシュなタッチで香りも豊かで味わいも悪くない。
昨年までは、「シャバシャバ」という感があったが、2004年はGood。

輸入代理店:稲葉
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-10-23 14:38:51

大噴射!

テーマ:ワインの裏技
menntosu

祝い事があってシャンパンを抜くのはよくある話ですが、
バカ騒ぎで、「ビールかけ」に近い事をしたい!、という場合の裏技です。
(猫屋はまだ未検証です。)

メントスにこういうパワー があるとは思いませんでした。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-22 05:29:48

折り紙をする党首。

テーマ:雑文
ハッキリ撮られてますねえ。

この仕事ぶりにはコメントのしようがありません。
この人に投票した人は嫌な思いをしているでしょう。

極端な悪事をしたわけでもありませんが。
辞職してほしいです。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-21 21:42:07

入院

テーマ:雑文
「みぞおち」の辺りが痛い。
胃だろうか。
・・・場所は胃だ。
圧されるような圧迫感の鈍痛。
圧倒的な疲労感で動けない。
仰向けに寝るのがつらい。
伏せている方がよほどマシ。
顔色はまるで土のようだ。

今日は休んだ方がいいよ、そう言って帰しましたらば。

昨夜、猫屋の仕事の相棒が入院しました。

最初は、胃潰瘍だと思うと言われて。
検査の結果、胆石だと。

2週間ほど入院だそうです。

2週間、こっちは不眠不休状態(ちょっとオーバーかな)になりそう。
でも。
この間で280時間ぐらいは働かなきゃいけないような予感がします。
トホホ。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。