1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-06-30 23:58:50

おこりんぼおじさん

テーマ:なんじゃかんじゃ酒ばなし
知り合いのソムリエが店を開いたと聞いたので行ってきました。
内装も品がよく、ワインの品揃えもよいのですが。

・・・・ガラガラ。

なぜなんだろう?
答えはすぐにわかりました。

スタッフをお客さんの前で怒り散らしているのです。
確かにスタッフに至らぬところはあるかもしれません。
でも、飲みにきている客の前で、怒鳴るなんて。

しらけますね。
なんで金払って人が怒ってるのを見なきゃいけないんだって気になりますわな。

一応それとはなしに伝えましたが。
わかったのやら、どうやら。
「いい店にしていくんです! 人は育てていくんです!」ですって。

・・・・・見えるところでするな、と言ったんだが。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-06-29 23:26:49

みたび報告・ローター・トラウベンモスト

テーマ:1000円台
ローター・トラウベンモスト

先日から書いております、驚異の葡萄ジュース、ローター・トラウベンモストについて、新たな情報が入りましたのでお伝えします。
なんで泡が立つのだろう?という事を猫屋は書きました。
代理店のひと曰く「そう聞いたから開けてみたんですよ」
「いやあ、泡立ちますねえ」
「あんなの初めてです」

    
え!? どういうこと? キモトジコミ状態?


要リベンジ、でしょうか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-29 23:14:46

若さを保つ秘密の酒

テーマ:リキュールについて
サラベルナール

19世紀後半から20世紀の初めにフランスで活躍した女優にサラ・ベルナールという人がいます。
70過ぎまで10代の娘役を演じる事が出来たという「まるで森光子」のような女優さんですが、
彼女が若さを保つ秘訣は、ヨーロッパ中の関心の的でありました。
サラは自身の美容法について一切他言していないのですが、ただ一つだけ漏らした事があります。

「寝る前には必ずカシスミルクを一杯飲む。」

さて、本当に効果がありますかどうか。
どなたか、一生かけてお試しあれ。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-28 21:39:27

KY かKEYか?

テーマ:なんじゃかんじゃ酒ばなし
ウイスキーを英語で表記するとどう書くか?
Whisky。
ところが Whiskey と書いてあるモノもある。

現在 Whiskey という語を正式採用している国はアイルランドだけだと思います。
他の国は、原則として法的に Whisky を使っています。

ただアメリカだけは、商標に Whiskey と書かれているモノもあったりで。
ややこしいですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-27 16:25:29

ダーレンベルグ スタンプジャンプ 白 04

テーマ:1000円台
スタンプジャンプ白

産地:オーストラリア 実売価格:1200円ほど。
毎年使う葡萄品種が違うワインです。
2004年はリースリング42%、ソービニオンブラン40%、マルサンヌ18%

シトラスや南国の果実の香りがします。
やや単調な味かもしれませんが、この価格帯であれば十分に美味しいワインと言えましょう。
スッキリとした辛口の白ワインです。

温度が上がってきて香りが色々とでてくるということはありません。
よ~く冷やして召し上がってください。

輸入代理店:ビレッジセラーズ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-06-27 16:14:22

CHトゥール・デュ・ロック・ミロン 2001 

テーマ:2000円台
産地:フランス ボルドー ポーイヤック
実売価格:2500円ぐらい?
品種:カベルネソーヴィニオン60% メルロ-20% カベルネフラン15% など

アフターにチョコの甘さがあります。
ポーイヤックらしいボディがわかる→ わかります → わかる時わかります。
・・・・いま開けても「未熟」です。
再来年以降ではないでしょうか、せめて。
でもその時には美味しくなってそうな予感がします。

輸入代理店 ボニリジャパン



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-25 18:36:04

USJでビールを200円台で飲む方法

テーマ:ワインの裏技
usj

USJと書くと、「え、銀行でビールかいな?」という年配の方がたまにおられますが。
ユニバーサルスタジオジャパン、です。
UFJ銀行でビールを飲む方法ではありません(笑)

パーク内にフィネガンズ・バー&グリルというアイリッシュパブを意識した店がありまして。
こちらでアサヒスパードライのスタイニーボトルが確か1本600円ほどで売られています。
この店には午後から夕方にかけて「ハッピーアワー」が設けられているそうでして、
その時間帯に行くと何杯飲んでも半額で飲めるそうです。
その上、スタジオゴールドカード、スタジオプラチナカードといった年間パスを持っている人が支払いをしたら数パーセントのディスカウントがあるそうでして。
→となると200円台のほぼ「立ち飲み価格」でビールが楽しめるんだそうです。

以上年間パスを持っているN氏から教えていただいた「裏技」です。

パーク内の営業方針や価格設定は突然変更となっているおそれがあります。
入店時にご確認くださいね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-24 14:28:37

経過報告・ローター・トラウベンモスト

テーマ:1000円台
ローター・トラウベンモスト

1470円もする100%葡萄ジュース。
先日、開けてすぐのコメント は書きました。
さて、今はどうなっているか。
開栓後、冷蔵庫に入れておきましたが。
香りも味わいも特に変化なく美味しく飲めます。

ただ、グラスに注ぐとブワワワっと泡が少し立つんですね。
国産の発泡酒ぐらい。
ジュースの液自体には一見しても飲んでみても泡は感じられないのですが。
これって、ひょっとして開栓後に発酵しとるんでしょうか?

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-24 14:19:37

泡が少ない・・・

テーマ:ビールについて
ザプレミアムモルツ

先日飲みに行った店でこの新製品があった。
飲んだ事がなかったので、注文したら缶とグラスがでてきた。
(別にこれはこれでよいと思っております。)
注いでみると。
泡が少ない。この商品のHPの写真ほど立たない。
なぜ?
あの店のグラスがよくなかったのであろうか?
要・敗者復活戦、です。
味わいは、悪くはなかったです。
ヱビスやモルツが好きな方なら気に入るんじゃないでしょうか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-24 11:43:22

ミュージックバトン?

テーマ:なんじゃかんじゃ酒ばなし
酒とは何にも関係のない話ですが。

ココロのコエ のamiaさんから回ってきました。

みゅーじっくばとんって何だろう?
↓amiaさんのブログからコピーペーストさせていただきますと、

アメリカ発のブログの企画で、それを渡された人が
音楽に関する質問に答える形で記事を書いてから、別の5人に繋いでいく。

というものだそうですよ。

☆質問は次の5個☆
「コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量」
「今聞いている曲」
「最後に買ったCD」
「よく聞く、または特別な思い入れのある5曲」
「バトンを渡す5名」



なんだそうです・・・。

うーん、これってスパムじゃないのかな?
最後のバトンを渡す五名ってのが、ひっかかりますね。


一応私の場合は、

「コンピューターに入ってる音楽ファイルの容量」

基本的に、いれてないです。
一度読み込んでもCDRに移してすぐ消しちゃいます。

「今聞いている曲」

藤山一郎の「東京ラプソディー」

「最後に買ったCD」

サティのピアノ曲集です。演奏者は誰だっけ?


「よく聞く、または特別な思い入れのある5曲」


1 ショスタコービッチの交響曲5番 

 

2 「大都会パート3」のテーマ曲


3 はにわオールスターズ「明るいテレンコ娘」

4 エルビスプレスリー 「Love Me 」 (ラブミーテンダーではない。)


5 P-MODEL 「美術館で会ったひとだろ」

 

でもって、「バトンを渡す5名」
・・・これって、すごく「スパム」だなって思うので。
5名は指定しません。
これを読んで続けたい人は続けてくださいませ。
amiaさん、ご容赦。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。