オイシイブログ

SHUプロモーション所属 オイシイシューズ・遠藤利史のブログ


テーマ:
事務所ライブの反省会が別日になったので、一日休日ができた。井上信一郎(元芸人)に前日に電話すると登山を提案され、高尾山から景信山を経て陣馬山へ登るコースだったら3時間くらいで登れると言われたので、そのくらいだったらと思い一緒に行くことにした。

朝9時に現地集合に決まった。

当日、僕は朝9時に起きました。そしてそのあとちょっと二度寝した。

{C8A6E099-6904-426A-9E22-B54764F3D20A:01}

信一郎は、帰らずにずっと駅前で待っててくれました。

信一郎は、高尾で生まれ育ったので山登りはお手の物と7分に1回のペースで自慢してきます。もちろんうざいです。でも、寝坊してる身分なのでニコニコと聞いていました。信一郎曰く、山をなめるとロクな事がないそうです。

{16D8C09D-41ED-4385-A94C-683D9532D894:01}

{452A2250-170B-4FEC-AA48-B9193BC23E62:01}

高尾山の山頂、ここから景信山を越えて陣馬山を目指します。

信一郎の計算ではあと2時間ちょっとで陣馬山に着くとのことだったが、僕はある看板を見てしまった。



{F5E4B9BB-8B9E-4C4F-9840-C7B0EEBCF71A:01}

陣馬山まで約5時間!?

僕は信一郎に確認したが、信一郎はそんなことはないと言う。おれが正しいに決まってるとまで言う。

なんせ俺は高尾生まれ高尾育ちなのだからと強めにいってくる。

しょうがなく僕は、山育ちの彼を信じて進むことにした。

{CE92191C-E07D-4C05-A318-C8F23D7664F2:01}



そして、高尾山の山頂から進むこと20分。


{813653F7-1C91-4929-ADFF-8F28E62BDB53:01}

信一郎が足をつる。


そして、そこから30分後、、

{5AD2130F-C9BA-45C5-852A-B1564E011BCE:01}

信一郎が足をつる。

そして、そこからコンスタントに

{D69F6630-6AB1-4E3A-8152-6BA010EE7879:01}

信一郎が足をつる。

そして、山に対して愚痴り始める。

最終的に何も喋らなくなる。



{D4CEF220-D281-4520-B2E8-664B3144CA35:01}


あれだけ山を語り、山慣れアピールしてきたのに、道は間違うわ、歩けど歩けど目的地まで着かないわ、足はつるわ、体力はないわ。

それでも頑張って陣馬山山頂まで登りました。

{FC6F7C7A-8AC2-481B-A5C3-86FBECC52F23:01}

信一郎に笑顔はもうありません。


そして、陽が沈みかけてます。

3時間と言われてたのが、結果9時間かかりました。日没まで下山できませんでした。

暗い山道、すげー怖かったです。

無事に帰れてよかった。


下山後の、井上信一郎を見てやってください。

山で育って山の全てを知っていると言っていた男の姿を。










中央線からの投稿

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。