オイシイブログ

SHUプロモーション所属 オイシイシューズ・遠藤利史のブログ


テーマ:
a035340f.jpg 今日は細越さんと仲谷さんの送別会でした。 本当におつかれさまでした!楽しかったなぁ。


僕はセキが止まらない&ネタを考えるためお酒は一滴も飲んでおりません!!元を取ろうとコーラとグレープフルーツジュースをひたすら飲みまくったらものすごく気持ち悪くなったのでお口直しのジンジャーエールとオレンジジュースでお腹の中はドリンクバー。


さぁ!右の乳首を押せばコーラです。

「酒飲めば、すぐ寝る!」これが最近の僕の揺るがない鉄則です。


最近考えても考えても本当にびっくりするくらいにネタが書けない。そのため何かとイライラしてしまう。きっと、僕は、まだまだ全然甘いのでしょう。そして寝る前にいつも不安になります。ネタを待つばかりの近藤さんに少しばかり申し訳ない気分。


書けなすぎて逆にいきなりすごいの出来るんじゃねーかって期待はしてますけども。

とある方に 聞いた話しでは、小説家さんなどは丸三日間一文字も書けない状態が続くのがザラにあるようです。それでも締め切りがギリギリの所までくると案外、スラスラ書けてしまうそうな。それは偶然書けたものなんかではない。書けた理由は簡単、三日間、そのことを考えていたから。考えることをやめれば何もそこから生まれてこない。

何も出てこなくてもそのための時間をつくり、考える時間をつくれば、それはきっとプラスになるというお言葉を頂きました。


僕はその言葉を信じて、夜な夜な白紙のノートと電池ばっか無駄にあるPCとにらめっこするのでした。

ただご存知の通り、その白紙のノートに肘と頭を乗せ、こうやってブログを書いているのでした。


では、そろそろ戻ります。



今日はどびきり冷えるね。


気ままな温度め。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。