オイシイブログ

SHUプロモーション所属 オイシイシューズ・遠藤利史のブログ


テーマ:
 今日のお昼はカレーパンをおかずに白米を食べた遠藤です。

意外に、意外いけました。やっぱりちゃんとしたパン屋さんのカレーパンはご飯にも合うんだなぁ。

さて今日は無性に怒ってます。というかゲンナリなしましたよ。

僕が住んでいるのは東京都小金井市。その小金井市にはあの有名なスタジオジブリがあります。たまにその前を通るといつも黒猫が玄関の前で寝ていていい感じだな~と思わせてくれます。そして小金井市がそのスタジオジブリに大金を積んで、スタジオジブリに市のイメージキャラクターを依頼。そのキャラクターがついにお披露目になりました。




20080820_photo




character



、、、、、、、、、、、。


、、、、、、、、、、、。


、、、、、、、、、、、。


はっ?なんだよコレ!!!!!(怒)


絶対やっつけ仕事だろ!!!!!!!

片手間な感じが否めないだろ!!!

いくら、ゆるキャラが流行でもこれはユルすぎだろう。。ゆるすぎてむしろ僕が下痢になっちゃうぜ。


しかも、、、、、、、、





見た目完全に金太郎じゃないすか。。。




いや!!!!!いや、いや、まてよ。スタジオジブリのことだから、さては小金井市と金太郎はなにか歴史的に関係があるのかもしれない。

そう思ってネットで関係性を調べてみると、、、、、、、、、、、、








なんも関係ねぇーし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

金太郎は足柄出身だったしー!!!!!!!!!!

逆にすげーな、ジブリ。

でも、一番すごいのは、これを市民ががんばって働いて納めた税金で依頼した小金井市だと思う。。。。。。

ネットで見てたら、デザイン料などいろいろで600万円位が相場らしい。



絶対、市職員サイドの人たちも「えっ、コレ????いやいやぁ~」ってなったと思うんだけど。。


ひとまず、僕、住民税払う気が失せました。。。


僕は、「行け稲中卓球部」の古谷実氏に書いてもらうべきだったと思います。

ちなみにまだ、このキャラクターの名前が決まってないみたいで、名前募集してますよ!!!!是非!



こうなったら、名前でカバーするっきゃないだろ!小金井市!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。