人間てやつは。 | ヒーリングサロン・カミュのブログ

ヒーリングサロン・カミュのブログ

ヒーリングサロンを通して、出会った方々が変化してゆくのが何よりの私のよろこびです。
こんなに早く意識が変わるなんて!
みなさん、美しくなってゆきます。
なんて幸せな仕事をさせていただいているのか。

人間はもともと良いことをしたり、誰かが喜んだりすると、エヘヘ(*^-^*)へ、とうれしくなる生き物なんです。
いっくら反論されてもそうなってます。はい。

正しいこと、良いことをすることにちゃんと
快感がともなうはずなんです。

でも。

逆に迷惑なんじゃないのかなρ(・・、)

とか。

忙しくってよそ様のことにかまってられっかい!
てやんでぃべらぼぅめい(*`Д´)ノ!!!

とか。

あたしなんかに何も出来るわけないし…

とか。

なかなか行動するのには勇気がいります。


私たち、ヒーラーやセラピストは
こう教えられます。

『ハートを開くこと。
ハートを開くとどうなるか。
もちろん傷つきます。
それでも開く。それでも開く…。その繰り返し。』

ハートは傷つくのが仕事なんです。

傷口を治すたびにひとまわり大きくなって、
少しだけ、丈夫になって、
また一生懸命、傷つく準備をします。


こんないじらしい、不器用なヤツを
私たち人間てやつぁ中心において生きている。

そりゃつらい。やになる。逃げたくなる。

マザーテレサだって、お釈迦様だって、
きゃりーぱみゅぱみゅだって、
ちゃんと傷ついてるんです。

もちろんヒーラーだって。

ただ、表現の仕方が違うだけなんです。
ほんのちょっと切り替えが上手いだけなんです。

そのために日々、いろんな練習をしてるだけで、
まるっと皆さまとおんなじ人間でございます。

もちろん、いやになって逃げる自由もありますし。


それでも、私たちは知ってしまったんです。

誰かがほんの少し楽になって、生きることを楽しんだり、笑う回数がふえていったり、私たちのもとを卒業して必要としなくなってゆく人たちを見つめる喜びっていうか、快感を(*´ω`*)
来ても、メンテナンス程度ょ…とか言いたいっ!

ヒーラーイコール快楽主義者なり(笑)


お客様の中では、
『疲れるんじゃないの?私の色々もらっちゃってつらいんじゃないの?(ノ_・。)』

と心配して下さる方がいらっしゃいます。

が!

心配ご無用!

自分のために喜んでやってます。
傷つく練習もつんでますから、
そこそこのことじゃあへこたれませんし(^^)v
ハートの傷は最短で修理して、
また開いてお待ちします。
なぜなら快楽のために( ☆∀☆)



元来、人間はそうできてるんです。

他人の喜びが自分の喜び。
キレイごとでなくて!マジで!です。


皆さんも、傷つきやすいハートを開いた状態で
自分を見てみたら、案外分かるはず。

あたしって
けっこういいヤツだよなぁ(///ω///)♪って。

でも、どうしてもダメだぁ(´д`|||)
って時に、快楽主義者のヒーラーを使えばいんです。ツラい状態に長くいるのは、からだにもハートに
も負担かけます。病気になる人もいます。

逃げること、避けること、頼ることは
ズルではないんです。

また、みなさんけなげにハートを開いて、
いつかは
誰かを助けて、嬉しいって思っちゃうんだもん。

ぜ~んぶ帳消しでんがな(*´ー`*)

人間てやつぁ、けっこういいヤツなんです。



山形県庄内町で
ヒーリングサロン・カミュをやっております
ヒーラーセラピストのマキです。

最後まで読んで下さって
ありがとうございます(*´ω`*)