2008-01-15 23:20:33

アンティーク巡り→ヨッスィー家

テーマ:オフレポ

連休中ヨッスィー 家の画伯に誘われて「じゃー明日!」的に

みやびさん と共に西荻のドトールに集合。

なんで西荻?と思わなくもなかったけど、

なんか行きたい店があるんだろーくらいに考えてたら

登場した画伯の手にはアンティークショップ巡りのMAPが。

そんな地域特性があるなんて、知らなんだ。


あちこち寄り道して着物屋で座り込んで

店を出たら真っ暗で寒くて暖を取ってから別の店へ…

と我々らしいペース配分でウロウロした挙げ句

私は電池切れを起こし店先で抜け殻のように座り込む。

みやびさんはいいお買い物をしてご満悦。

画伯は最後の方が一番エネルギッシュだったような気がする。


行程はこのあとヨッスィー家ということで、

ヨッスィーさんは大掃除をしていらっしゃったのだが

お好み焼きを食べながら「もーまた今度でいいよね、遅いし」という

あんまりな結論に落ちそうな手前で、奮起。

ちょっとだけお邪魔することに決定したのだった。



さて、コロンコロンしてたのはチャイさん。

この子は常日頃からタビーちゃんをいじめることで知られる暴君。

「うわーっ性格悪そう!顔つきが!」とコメントしたら

初対面で随分な貶されようにご立腹。

すんごいシャーッシャーッ言われた。

追い打ちを掛けて「心、せまっ!」と、人格否定しまくり。

でもホラ、ニャンコだから。

人間でこんなんだったら、モテなかったろうけど。

このくらいキャラが立ってる方が魅力的なのよ。


で、タビーちゃんの方はと言うと…

黒猫だからと片付けるにはあまりにも写真撮影の難易度がく高い子でして。

あきらめの早い私は速攻で断念。

手触りはとても良くて、一言で言うと高級感?

お利口さんで本当に賢いらしいのだけれど、そこまでは見せて頂けなかった。

また、別の機会には是非。



「自分より図体がでかい弱虫なんて、チャイさんの嗜虐性MAXだな」


「こざるは、オトモダチになるならタビーちゃんっ」

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

ayuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■from.こざる生活

>mariさん
そう、主に着物を見ていました。
画伯は買い込んでました。
私は楽しかったのですが、ダウン。
柄物って、楽しいんだけれど見れば見るほど決められなくなるじゃないですか。
目が回りましたよ。
チャイさんの性格は、なんつーかキツいわけではなくて…「意地が悪い」ですかね(笑
それでいてコミュニケーションが深く取れる辺りが面白い子です。

7 ■西荻

着物屋さんが何件かあるんですよね!
今は無理だけどいつか行ってみたいな~と思っています。
ayuさん的には趣味があったのかな?! そして画伯は?!
チャイちゃん、きれいな色の猫さんだね~
二枚目の写真なんか可愛いではありませんか~
性格きつそうに見えません。

6 ■from.こざる生活

>ヨッスィーさん
結局2時間もご厄介になった上、送って頂きありがとうございました。
ポイントは、あそこだと思うのですよ。
あの、私に向かって突然ツカツカツカ!っと寄ってきた、あの行動の意味。
あれ、好意的にとってもいいのかなー。
真意を探りに、またお伺いします。

5 ■まぁ散々な言われようで。

ええ。
ネタ的にはチャイの方が面白いんで根強い人気がありますが、性格は悪いですよ。
相手が弱くても手加減しないし、抱かれるの嫌いだし。

でもねぇネエさん。
アンタ初めてで、それもたかだか二時間しか会ってねぇで、
「中身がドス黒い」
ってぇ言い方は、あまりにひどすぎゃぁしませんか。
アンタ、うちのチャイの何をどれ程知ってるってぇんです?!

もう一度ちゃんと来て、その目でしっかりと確認して下さいよ!
うちのチャイの腹はドス黒じゃないから。限りなく黒に近い焦げ茶です。

4 ■from.こざる生活

>なっちんさん
私元々体力がないので、あんまりペース配分とか考える習慣がないのですよ。
チャイさんは本当に美味しそうなミルクティーの色ですが中身はドス黒いです。

>LunaWorksさん
いやー、猫の世界じゃ強者が仕切るんですよきっと。
こざっちなんて鞄持ちですよ。
びびってウ○コ漏らすって、何そのマンガちっく。

>manenyanさん
チャイさんは本当にいい性格をしていましたよ。
それでいてよく喋って、存在感バツグン、ツッコミ所満載。
かなり面白いニャンコです。

3 ■暴君・・・

チャイニャン・・・
確かに向こうっ気の強そうなツラ構えです。(^^;
されど、こういう子が甘えてくるのが、また可愛いものなのですよ。
ウチの直タンみたいにね~デヘッ。( ̄▽+ ̄*)

2 ■妄想中。

想像以上にでっかいこざるちゃんを見て、チャイくんが「アニキ!」とか言い出して、気の優しい兄貴と開けっぴろげでけんかっ早い弟分。
でこぼこコンビのちぐはぐ感を、器量よしで頭のいい姐さんが一喝で締める・・・
なんか人情極道系なんですけどw

↑シマシマパンツの『ヘタレ』ならウチにも(´∀`)
玄関先に乱入してきた野良に追いかけられて
洗面所でびびりうんPたれた、生粋のヘタレがw

1 ■電池切れ・・・

まるで 携帯のようだ・・・ayuさん^^;
でも お好み焼きチャージ後 お邪魔してきたのね!

チャイちゃん 綺麗な色だね~♪
ホントに チャイ(紅茶の)みたいな色:。・*゚;(人´∀`)。*・゚

あっ 弱虫 うちにも居るわ^^;
奇遇なことに 同じキジトラよ、こざるちゃん(*≧m≦)ププッ!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。