ねこてんのひとりごと

ふつふつと、よもやま話・・・・

               アトリエねこてん 店主のちょいと気になることや、つぶやきです

テーマ:


これはなにか

ねこてんのひとりごと-SH3E1029.JPG
箱を開けると
ねこてんのひとりごと-SH3E1030.JPG
こんなものが入ってますよ

この四角のタイルに9マスあるでしょ?
ねこてんのひとりごと-CA3F0875.JPG
ここにいろんな形の7ピースの駒を

どうにか組み合わせて
こんなふうに立体キューブ(3×3×3)にするのよ。
ねこてんのひとりごと-CA3F0876.JPG
あんがいできないのよ、これがさ

できたら
屋根をのっけて

好きなところに、木を立てて
ねこてんのひとりごと-SH3E1033.JPG
庭付きお家のできあがり~~


ねこてんのひとりごと-SH3E1035.JPG
かわいい家でしょ!

こんなふうにしてもいいよね
ねこてんのひとりごと-SH3E1032.JPG

いちおうパズル



ミニミニ版の特別バージョンを作ってみました。





























AD
いいね!(2)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

かなり大規模な焼き物工房


登り窯が3つくらいあった!

はじめて見たよ。登り窯(写真撮り忘れた!)

ねこてんのひとりごと-SH3E1060.JPG
なかなか愛嬌のあるお顔です。


かなり大きい
人が乗っても大丈夫そうだ


ねこてんのひとりごと-SH3E1062.JPG

こっちが左に
ねこてんのひとりごと-SH3E1061.JPG

こっちが右に
ねこてんのひとりごと-SH3E1063.JPG

やっぱり愛嬌あるね!












AD
いいね!(1)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

青森は五所川原の

立佞武(たちねぷた)を見てきました。
ねこてんのひとりごと-SH3E1065.JPG
すごい!

思ったよりそうとうすごい!

高さ22mだそう

すごすぎるぅ~
ねこてんのひとりごと-SH3E1067.JPG
でかすぎて、なかなか全容が撮れないよ
ねこてんのひとりごと-SH3E1066.JPG
360度、見ごたえばっちり。

青森のねぶたもすごいけど
こちらもすごい!
ねこてんのひとりごと-SH3E1068.JPG
明治の頃に、栄華を誇るこの巨大ねぷたになり(全盛期)
電気の普及(電線)により小型化に。

その後、大火があったりですたれてしまったらしい。
しかっし!

現地の人たちで何年か前にこの巨大ねぷたを復活させたそうだ。
ねこてんのひとりごと-SH3E1071.JPG
火事で無くなったと思われていた
当時の設計図をもとにがんばったらしい。
ねこてんのひとりごと-SH3E1070.JPG

そして、完全復活!
ねこてんのひとりごと-SH3E1072.JPG

こんどは、祭りで練り歩いているところを見たいよね。

すごいだろうな~~


















いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日のガチャマンマーケットは天気も良くて

大盛況でした。

ありがとうございました。


さて、

先日、実家へ帰ってまいりました。
恒例の海、はだかじまへご挨拶
ねこてんのひとりごと-hadakasima2
右上方面に、ちょっと植物が・・・・はえてるね。


むかしは、よく向こう側へ渡ったっけ・・・

よっしゃ!

渡ってみよう
ねこてんのひとりごと-hadakasima1
半分行ったところで、断念。

けっこう石の上に海草があってつるつるで、石ごつごつ。

あやうくころびそうになった。

何の用意もしていなかったので(ジーパンだし)

こんどは、渡るつもりで準備して行こう、と
決意をかためたのであった。


子どもの頃は、ひょいひょい渡ったんだけどね・・・・・





















いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



またまたつくりました。

ToyCatシリーズ
ねこてんのひとりごと-SH3E1050.JPG
ちょっとできそこないの猫ぐるみシリーズです
ガチャ萬マーケットに参加します。

ねこてんトートバッグなんかもあるよ。

ワインも売るよ。

楽しいこといっぱい!

わくわくいっぱい!

8月18日の日曜日 午後3時から8時ナイト
ねこてんのひとりごと-ガチャマーケット.jpg
音楽もあるよ~

青梅駅から5分

遊びに来てね。

見にきてね!












いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。