VIVA☆MY LIFE!!

9月17日 無事に結婚式を挙げることができました☆

結婚式までの準備のこと、新生活のことなど、綴っていこうとおもいます。


テーマ:

本日、招待状投函終了しました!!


あ、でも厳密には・・・


母に郵便局に持っていってもらいます。


自分で出せよ!!


って感じですが、何かポストに投函でいいのかな?と思って母に聞いたら


じゃあ、窓口に預ければいいじゃん。


と言われたので、ヨロシク!!とさくっとお願いして出勤しました~。




昨日は封をして、シール貼って、切手を。。。

貼る時にあれ???


手って左上に貼るんじゃないの??

住所が邪魔で左上に貼れないじゃん。

え、右上に貼れってこと?

ちょっと、筆耕の人まちがってんじゃないの?



私、常識ないみたい・・・

私の招待状の形状は右上に貼るものなんだって~。

へ~へ~。

(ちなみに、横書きタイプのものです。)

筆耕の人ごめんなさい。。


住所が邪魔してなきゃ堂々と左に貼ってたな。

ふぅ。


あとは手渡し分が残ってるけど、ま、完了ってことで。


あとは、無事に返信が帰ってくることを願ってましょう☆☆






AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ招待状を発送する日がやってまいりました。


いやぁ、まだまだだなぁ なんて思ってたのに。


月日が経つのは早いなぁ。(ババくさっ)


私達は7/1大安に発送って予定なんだけど、


これは明日の朝ポストに入れればOK なんだろうか??


今日帰って封してシール貼って切って貼って。


もちろん自分の分だけ。冷たい??


彼はちゃんと切手を買ったのかなぁ。心配。


そういえば、もう郵便局終わってんじゃん!?あら~。


しかも、昨日ホテルに追加した分もあるし。


何か、ここにきてアバウトになってきてます。アハハ。


とりあえず、招待状を出しちゃえば大きな仕事をやり遂げたって感じ!?


次は婚姻届だ!!



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゼクシィカウントダウンメールが届きました。

あと 87日 だそうです。



週末、2回目のホテルとの打合せにいってきた。


特に何を決めるでもなく・・・


これで大丈夫だろうか?とやや心配に。

みんなこんなもんですか??


招待状が出来上がってきました~。

ホテルのプラン内に招待状・席札・メニュー表は込みなので。

とってもシンプルです。


招待状1  招待状2

筆耕をお願いしたので、1枚につき¥50 でした。

やはり、墨だと重みがあっていいです。


これからせこせこと封筒に入れていくわけですね。


あ、切手買ってないや。

ご丁寧に、招待状には¥90切手、返信はがきには¥50切手をお貼りくださいと書いてありました。

ハイハイ、買ってきますよ。


これを7月1日大安に発送します(^○^)

何だかまた1つ仕事がクリアされる。

うれしー。


あ、封筒に入れる順番忘れた。

手ほどき受けたのに。

彼も覚えてるとは思えない。。。



宿題をもらってきました・・・

宿題


席次表・パーティー進行表。

引き出物の内訳と渡す人。そのた色々細かいもの。


式の2週間前に提出なんてモノまで渡された。

そんなの今からもらっても忘れるしなくなりそう。


席次と進行表。

これって結構大変なモノだよなぁ。

ついにきたって感じです。


でも、

進行については、6月はじめに司会者さんと会った時に大まかに決めた。

席次については、私のほうは親戚と友達なのでそんなには迷うまい。

彼の方は、主賓の席だけ固めてしまえばそう難しくもないだろう。


お、私達結構イケテル!?

しかも、こんなの作ってくれるんですね。

席次シール


これ、招待者の名前がシールになってるんです。

で、席次表を考える用紙に貼ったり剥がしたりしながら

席順を考えるというもの。


お~、気が利くぅ!!


感動してしまいました。


頑張って次回7月下旬の打合せまでにある程度きめたいと思ってます。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。