VIVA☆MY LIFE!!

9月17日 無事に結婚式を挙げることができました☆

結婚式までの準備のこと、新生活のことなど、綴っていこうとおもいます。


テーマ:

引き出物のカタログはだいぶ前から送られてきてたけど、

見ては閉じて、見ては閉じて。

なかなか決まらない。


私達は両家揃えることはなく、彼の両親は


自分達の好きなものに決めなさい。でも、あんまり重いものじゃない方がいいよ。


ってことだけ言われた。その点ラクでよかった☆



私の方はというと。

親族はおかん中心に、友人は私が、来賓は一緒に決めるといった感じ。



最近結婚式に出席する機会がないうちのおかんは、



今どきの引き出物はこんなに少ないのか!?



と驚いていた。


普通一般って 食器と引き菓子ぐらいですよね?

他に何かあったっけ?


でも、おかんは


お皿とお菓子だけじゃ寂しいから嫌だ。

と言い出した。


そして、彼女の決めた中身は・・・



食器系

引き菓子

かつお節

メロン


だって。

え、メロン!?何、メロンって!?


でも、これで決定らしいです。


メロンは重いけど、貰ってイヤな人はいないでしょ?って。



まあ、人と同じじゃつまらない?

ってことで、メロンもありかなと思ってます。

王冠マークのマスクメロン。

市場大好きな母は早速いつもの店に話をしに行き、箱を2種類買ってきた。。。



私の友人の方にもメロン入れちゃう??

半ばウケ狙いで。


でも、持込料ってそれぞれにかかるのかな?

そしたら、大変じゃー。




私達は引き出物を以下のとおり分けます。


私→独身の女子・男子・既婚者・親族・来賓


彼→会社の若手男女と友人・上司・主賓・親族



って感じで。



今月中に決めることを目標に頑張らなければ。



プチギフトも考えなきゃいけないんだよねぇ~。


誰がこんなの考えたんだよ?


引き出物だけどいいじゃん。



なんて思っちゃったりするのは心が小さいかしら?


プチギフトはうちの地元のハームクーヘンにしようと思ってます。


かなりウマイんです。


テレビにも良くでてます。


あ、2次会でもプチギフト?あげるよね。


これも同じでいっか。


披露宴から来てくれる人には??


その人達だけ違うものにする??ダメかな。







AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

いろいろとアドバイス、ありがとうございます。


私たちも、いずれマイホームを建てたい二人です。

なので、貯金はもちろんする予定。

でも、2万ぐらいの差だったらぁ。。。

と悩んでいたのです。


でも、彼も私も色々な面で妥協も必要だね☆

ということになり、明日も頑張って不動産デートをすることになりました。


あんなに一駅をイヤがっていた彼なのに、

「歩くのは苦じゃないから、俺はもう1つの駅のほうでもいいよ」

って言える彼はエライなと思いました。

(でも、歩くなら乗った方がラクなのに・・・)


そんな彼に胸がキュンとしてしまいました。


ということで、今晩から物件を持ち合い彼と愛の巣探しです。


また来週、報告したいと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

G・Wも終わってしまいました。

私は両親、彼と一緒にとある島へ行き、日焼けに気をつけて海にいってました。

日焼け止めに長袖、キャップと頑張っていたのに、帰ってきたらあら?

皮むけてんじゃん。

意味な~い。


先日、ホテルに初の打合せに。

招待者リストのできてない私達は、先に招待状のフォームを決めることに。

招待状は私たち二人の名前で出して、招待状を開いて上が私たち、下が親の挨拶という形にしました。


ここで???

私の実の父は、私が高校生の時に他界・・・

その後母は再婚したけど、私の姓はそのまま。

要するに、両親と私の姓が違うんです。(決して仲が悪いわけではありません)


結婚式には、~家ってよく使うじゃないですか。(当たり前だけど)

席次表や披露宴会場の案内、~家~家の披露宴を始めますの司会とか。

やっぱり親子で姓が違うのはおかしいよなぁと思っています。


親の姓でやった場合。。。

彼の会社の方を招待するけど、私も同じ会社だったから

あれ、○○さん(私)名字違くない??

なんてことになるよなぁとかおもったり。 

私の友人には予め言っておけるのでいいのだけどぉ。


ホテルの担当の人は両親に聞いてみてって。

とりあえず、一般的(あんまりないかな)にはどうしてるのだろうと思いまして。。。

私的には親の姓で挙げるのが一番いいかなぁと思ってたりしてます。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はフラワーアレンジメントの日でした。

まだ2回目だけど。。。端午の節句ってことでグリーンをベースにしたもの。

なかなか上出来!!男の子らしく元気にしあがりました。

画像をアップしたいのですが、なんせ初心者なもので(- -);

誰かの手ほどきを待ちます。。。

 

ブーケを自分で作れたら(^O^) なんて思ってますが、きっと前日に作るのは大変だろうなぁ。

ブートニアぐらいならいけるか!?

 

明日はドレスの試着に行きます。

これでホテルもいれたら8軒目か。みんなこれぐらいは行くのかな??

でも、候補は2つ。明日行くところは雑誌とネットでドレスを見て、

“この形を求めてた!!”っていうのなんだけど、値段が高そうで~。

もう1軒はオーダーなんだけど、レンタルとあまり変わらないぐらいで作れる感じ。

オーダーしました、できました、え"ー、思ってたのと違うわぁ~;;;ってのも怖いよね。

う~ん、ホント迷います。

 

下着はまだ買ってません。

これもやや迷い中。

大手メーカーの試着に行くとよく薦められるやつでよいかな?と。

でも、下着もお直ししてくれるのがあるからそっちのがいいか??とか。

求めすぎたらキリがない。けど、簡単に妥協もできない。

楽しいけど悩みの種ですよね、全国の花嫁の卵さん♪

 

写真とって、アップできるようならしたいです☆

でも、やり方わかんない。。。

アナログ人間nekotannより。

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

さっきアメブロに登録しちゃいました!!どうぞよろしくです(^-^)//

9月に結婚が決まってる27歳。

職は親の会社(といっても小さな会社ですが。。。)で事務処理等々やっております。

2年前まで商社でOLやってました。

そこで出会った彼が私の旦那様になるんです。

そう、社内恋愛ってやつ。。。

思い出すとニヤニヤしちゃう♪

「結婚に向けての準備」というセリフに気持ちだけ焦ってます。

いろいろ探したりするのはとっても楽しいんだけど、他にもやりたいことがあったりして。。。

まあ、ひとつづつ進めてこう!!と前向きに頑張ることにした花嫁の卵です。

同じような卵の方がいたら一緒に頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。