VIVA☆MY LIFE!!

9月17日 無事に結婚式を挙げることができました☆

結婚式までの準備のこと、新生活のことなど、綴っていこうとおもいます。


テーマ:

いよいよ招待状を発送する日がやってまいりました。


いやぁ、まだまだだなぁ なんて思ってたのに。


月日が経つのは早いなぁ。(ババくさっ)


私達は7/1大安に発送って予定なんだけど、


これは明日の朝ポストに入れればOK なんだろうか??


今日帰って封してシール貼って切って貼って。


もちろん自分の分だけ。冷たい??


彼はちゃんと切手を買ったのかなぁ。心配。


そういえば、もう郵便局終わってんじゃん!?あら~。


しかも、昨日ホテルに追加した分もあるし。


何か、ここにきてアバウトになってきてます。アハハ。


とりあえず、招待状を出しちゃえば大きな仕事をやり遂げたって感じ!?


次は婚姻届だ!!



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

二人の愛の巣、かなり不動産をめぐりやっと決定しました!!

ワーイ。


私の実家からチャリで10分ぐらいでいけるはず。

私の職場へは車で20分ぐらいかな。

駅まで歩くと15分。彼にはちょっと悪いよね。でも。



俺普段からよく歩いてるから苦じゃないよ。


って言ってくれる。すばらしい。



ということで、8月1日にお引越しとなりました。

まだ大家さんが住んでるので、家具など寸法が分からないから

購入できません。

お盆休みを使っていろいろ購入していこうと思います♪

早くお買い物した~い。


間取りはこんな感じ。


新居 うわっ。訳わかんない!?


手前がバルコニーで、右が洋室・左が和室。

LKDがあって左がバスはトイレ。奥右が寝室。

寝室の奥にもう1つサービスバルコニーってのがあって

これが結構お気に入り。


小さなテーブルといすを置いて、彼とビールでも飲んじゃいたい!!

ガーデニングもしちゃうかぁ~。



あ~、ほんと楽しみ。

私の実家が近いこともあって安心。



準備も着々と進んでる・・・のかな?

とりあえず、引き出物決めちゃいたいな。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日、ようやく彼の衣装を見に行きました。

私のドレスをお願いしているところからの紹介のお店。

広尾の駅からすぐでした。


私・彼・私母はグレーがいいかな?って思ってたけど、

実際行って着てみると・・・


あら?グレー似合わないね。。。

白も着てみたけど。

イマイチかな。

黒。お!いいじゃん。締まった感じでいいよ。

お店の方に私のドレスの写真を見せたら、


このドレスでこの会場だったら絶対黒でビシっとしたほうがいいよ。


ってことで、黒のフロックコートをチョイス。

私のヘアチェンジに合わせてベストとタイをもうひとつチョイス。

タキシードちょっと分かりズラ行けど、実際はもう少しイケてます。。


入店から決定まで1時間かからないぐらい。

早いな。男性は。


しかも、私の衣装との値段の差が・・・

彼の衣装総額¥58000也。

私の衣装、現段階で¥350000~。

現段階でね。


まあ、しょうがいないよね。


彼のはとりあえず、今度の日曜日までお取置き。

土曜日にもう1件見てから決める予定。


でも、やはりこの時期ではちょっと遅いらしい。

彼の衣装、のんびりしすぎたみたいで~す。

ごめんね。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんは当日のスナップ写真はどうしますか?


私達は、もちろんキレイに撮ってもらいたい!!からプロにお願いする予定。


ホテルでスナップとアルバムを作ってもらうと、だいたい¥16・7万って感じ。


ホテルは何でも高いから、どっか他に頼んだ方がいいかな?

ってことで、司会者さんも外注した私達は、その方にフォトも何件か紹介してもらった。


先週末、そのうちの1件を訪問。

実際の写真も見せてもらった。


キレイ。みんなモデルさんみたい・・・

枚数とアルバムを選び、ついでにフォトグラファーも氏名。

とりあえずの見積もりをだしてもらった。


ワ~オ。

¥217000ときた。たか~い。たか~い


スナップはメイク・小物・挙式・披露宴の枚数無制限を選択。

アルバムはデジタルと手焼きのミックスで、70ページぐらい。

フォトグラファーはそのショップの代表の方を選んで¥31500。


確かに高くなっちゃうよね・・・

どうする、どうすると彼と考えながら仮予約をして帰ってきた。


翌日、ホテルの打合せのついでにホテルの写真店へ。

とりあえず説明をうける。

しかし・・・・・・


何コレ。

素人がスナップ撮って、台紙に貼りました的なアルバム。

これで¥150000って。

ありえない・・・


彼も同意見で安心。

やはり、腕によって出来上がりの写真は相当違うと素人の私達でも分かった。

集合写真が怖い・・・

昭和かよ!って思った。


他のショップもネットやゼクシィで見たけど、値段的にはそう変わらないかも。


一生に一度。

しかも、ずーっと残るものだし子供にも見せてあげたい。

ってことで、¥217000でファイナルアンサー!?の予定。


ビデオも欲しかったけど、全部で¥300000はちょっとね・・・

友達と彼兄に頼むことにしました。


ちなみに、私達が紹介してもらったショップはこちら。

アトリエ・ドゥ・ルミエールさん

http://www.ps-lumiere.co.jp/


ステキな写真がたくさんありました。

25answedding(前号かな)にも出てました。

あ、ゼクシィにもあったわ。。。






いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゼクシィカウントダウンメールが届きました。

あと 87日 だそうです。



週末、2回目のホテルとの打合せにいってきた。


特に何を決めるでもなく・・・


これで大丈夫だろうか?とやや心配に。

みんなこんなもんですか??


招待状が出来上がってきました~。

ホテルのプラン内に招待状・席札・メニュー表は込みなので。

とってもシンプルです。


招待状1  招待状2

筆耕をお願いしたので、1枚につき¥50 でした。

やはり、墨だと重みがあっていいです。


これからせこせこと封筒に入れていくわけですね。


あ、切手買ってないや。

ご丁寧に、招待状には¥90切手、返信はがきには¥50切手をお貼りくださいと書いてありました。

ハイハイ、買ってきますよ。


これを7月1日大安に発送します(^○^)

何だかまた1つ仕事がクリアされる。

うれしー。


あ、封筒に入れる順番忘れた。

手ほどき受けたのに。

彼も覚えてるとは思えない。。。



宿題をもらってきました・・・

宿題


席次表・パーティー進行表。

引き出物の内訳と渡す人。そのた色々細かいもの。


式の2週間前に提出なんてモノまで渡された。

そんなの今からもらっても忘れるしなくなりそう。


席次と進行表。

これって結構大変なモノだよなぁ。

ついにきたって感じです。


でも、

進行については、6月はじめに司会者さんと会った時に大まかに決めた。

席次については、私のほうは親戚と友達なのでそんなには迷うまい。

彼の方は、主賓の席だけ固めてしまえばそう難しくもないだろう。


お、私達結構イケテル!?

しかも、こんなの作ってくれるんですね。

席次シール


これ、招待者の名前がシールになってるんです。

で、席次表を考える用紙に貼ったり剥がしたりしながら

席順を考えるというもの。


お~、気が利くぅ!!


感動してしまいました。


頑張って次回7月下旬の打合せまでにある程度きめたいと思ってます。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

このところ、いろんなことが決まってきてご機嫌なnekotannです。


週末、ドレスの仮縫いのチェックに。

せっかく作るのだから一日中WDでいる私。

出来上がりがとっても楽しみ♪


じゃ~ん。

仮ドレス3


こんな感じで。

っていっても、まだよくわからないですねぇ。

これからレースやパールがちりばめられていくんですぅ。


ドレス  

こんな感じになっていくんです。

って、違いが良くわからないですね。。。


次は7月末。

わくわく。

二の腕注意報が発令されて・・・

大汗です。


あ、ちなみに↓が私の妹(小3)のドレス。

特別に作っていただきました。

これまたかわいい!!

みードレス


いやぁ、新郎の衣装も紹介してもらったし。

って、まだ決めてないのかぁ!!

どうやら来週末に見に行く予定です。

¥50000で一式レンタルしてくれるみたい。

安い!!ありがたい!!





いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

式まで3ヶ月という時期になってきた。。。


決めなきゃいけないことがいっぱいある気がするけど、ちゃんと

できてるのかな?


・・・・・・・・・


とりあえず、おさえなきゃいけないものを決めちゃおう!!


2次会会場

ハネムーン

引き出物

フォトグラファー


とりあえず、こんなもん??

あ、彼の衣装もじゃん。忘れちゃかわいそうだね。


土曜日は私のドレスの中仮縫いのチェック。

席次表のサンプルを見に行く。

その足で2次会会場の下見、フォトグラファーを訪問。

時間があれば彼のタキシードを見に行く。


日曜日はホテルで2回目の打合せ。

招待状の引渡し。

その後、また別の2次会会場へ。

あ、お昼に新居(になるであろう部屋)を見にいくんだ。


またこの週末も忙しい。。。

みんなこんな感じなんだよね、きっと。


そう。

ハネムーンだ。


趣味は?と聞かれたら

旅行と答える私(達)。

彼の旅行好きは私の影響。

それまでは修学旅行で中国しか行ったことなかったらしい。


付き合い始めてから毎年ハワイへ旅行に行ってます。

なので、ハネムーンは違うとこへ・・・

って思ってたけど、彼は当たり前のように

ハワイがいい♪

と言ってます。

私もハワイは大好きなので、ハワイに決定です。

最初はハワイ挙式の予定だったしね。

旅行2


親の仕事の関係で、某旅行会社に頼むと5%OFFにしてくれるらしい。

わーいわーい!!

5%も大きいぞ。


いつもオアフ島で終わってしまうので、今回は別の島にも行っちゃうか。

さて、何泊?どこの島にしようか。

6泊8日、2泊をどっかの島にしようかな。

ホテルは絶対サーフライダー!!

いつもお安めホテルだったからねー。

ハネムーンぐらいはいいよね、いいよね。


あー、すっごい楽しみ。

結婚式も新居も旅行も楽しいことばっかりだ。

みんなこんな気持ちなんだよねー。

花嫁って幸せ。

でも、マリッジブルーとかになっちゃうのかな?

そんな気配今のところまるでナシだけど・・・






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、moon-wpsさん のブログを拝見してるときに

ハートのマグカップの存在を知りました。


そこから楽天へいって見るとハートシリーズが!!

ガラスのカッティングボードやスープ皿も!!


私、買っちゃいました。

そして、届きましたよ!

ハートマグ    ハートマグ2


新居で使おう♪と思ってルンルン気分であけてみると・・・


アレ?1つづつしかないじゃん?

え、もしかして・・・

そう。私、すっかりペアマグだと思い込んでしまって。

1個単位で売ってたんですね。

いやぁ、笑ってしまいました。


マグカップが¥1500 カップ&ソーサーが¥1800。

送料と代引き手数料で合計¥4800ぐらい。

また同じ注文しなきゃ。

送料もったいないな・・・


引き出物にもいいかな?

と思っていたんだけど。

ハートマグ3

裏がこんな感じ。

和心屋さんのネームが入ってます。


私はお友達の新居に行く時なんかに使おうかとおもってます。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、新居について長々と書き、ここに決定かも

なんて言ってたけど、そこはやめることにしました。。。


私も彼も「いいじゃん、ここで。」

って感じでした。

でも、もう少し他も見ないと納得できない私。

とりあえず仮押さえ状態でした。


その後、私のおかんとその14Fの物件を見に。

きっとおかんからも

「いいんじゃない」

っていうお言葉がもらえると思いきや・・・


「何かあんまりよくないんじゃない?」って。

えええ??

やっと新居が決まる!!

とウキウキだった私は大ショック。

理由を聞いたら、全カーペットなことと14Fが気に入らないって。

造りも古いとのこと。


確かにそうだけど。。。

分譲だしこれで13万は安いじゃん。

何だか腹がたってきて、もう決めちゃおうかなって思った。


けど。。。

「家族の一人でも反対する人がいたら考え直すべき。」

という友達の言葉を受けて、新たに物件探しをしてました。


そして昨日、ネットで検索中に出会えたのです。

"TODAY"と表示された物件に。

先程、実際に見に行って来たら・・・


「ここがいい。」

と思いました。

今度こそ出会えたはず。いや、そうあってくれ。


またして仮押さえ。

でも、もう他は見なくてOKな気分。

3LDK 61平米 角部屋 東向き H9年造 家賃¥108000 管理費¥12000

ただ、まだ入居中のため、私達が入れるのは8月上旬だそうで・・・

ちょうど結婚式のことでアワアワしてる時期じゃんか・・・

まあ、しょうがないね。


さあ!

気合を入れて式の準備にかからなくては。

まずは・・・フォトグラファー決めからかな。

9月組みが動き出したらしいよ。




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう梅雨入りしたのかな?

今年から梅雨入り宣言しないんだって って彼は言ってたけど、そうなの?


今日は高校時代の友人Nちゃんと会う予定。

彼女も先日結婚した先輩妻。

彼女が購入したメイクやらブーケやらの雑誌を私にくれるって。

雑誌も高いからさぁ、よかったら使って。って。

ありがたい。持つべきものは友達!!


とうい訳で、久々にNちゃんにあうわけです。

写真やら式の裏話やらを聞いて、

色々勉強してこようと思います。


しかし、夕方から夜にかけてが雨のピークらしい。。。

台風も週末は避けてよ。

お式の人だっているのに!!






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。