VIVA☆MY LIFE!!

9月17日 無事に結婚式を挙げることができました☆

結婚式までの準備のこと、新生活のことなど、綴っていこうとおもいます。


テーマ:

土曜日に予定通り浅草橋のシモジマへ。

私は車で行ったけど、電車だとJR浅草橋のA3出口が一番近いです。


まずはギフトラップ館へ。

A3出て10Mぐらい?改装中らしきビルでした。

ここに、ブライダル関係のものがありました。

ペーパーアイテム、ウェルカムボード、プチギフトなどなど。

シモジマ1      シモジマ2

ペーパーアイテムに関しては、私は席次表のみ自作予定。

でも、コレがいい!

というものには残念ながら出会えず。

他のカップルたちはモリモリ買ってたな☆


プチギフトも結構置いてありました。

しかも、絶対安い!!

紅茶やらドラジェやらハチミツやら入浴剤やらタオルやら。。。

色々ありました。

目がキラキラ☆☆

フラワーシャワー用の造花の花も何百円で売ってます。

生花にこだわらなければ断然安い!!

生花に混ぜてもいいかも??


ウェルカムボードは、数はそんなにはないかな。

私は自分で作っちゃおう♪と思ってます。

カリグラフィーの描き方の本とペンを買って、ちょこっと練習。

いや~ん、私にも出来ちゃうかも(^-^)

ミラーがいい人はムリだけど、私は額を買ってまわりに花とリボンを

アレンジして・・・と頑張ろうと思います。


花といえば。。。

コレ。

シモジマ5  シモジマ4

かわい~☆☆☆

私はチェアカバーの背もたれに花を付けたい!!

と思っていたんですが、これまたホテルに頼むと高い! と思う。

これは使えそう。でも、どうやって付ければいいんだ。。。

ワイヤーが2本ついてるんだけど。

これから考えることにします。


あ、ちなみに造花は6号館。蔵前よりのお店の1Fです。


コレ、すごいです。(私はしらなかった・・・)

シモジマ3   


この猫ちゃんはプリントした紙。

下にあるメモリがついてるボードの紙をはがすとシールのようになってて

好きな大きさにカットして猫ちゃんの紙を貼れちゃうんです。

で、厚紙のイーゼルのようなものが横で売ってるから、

組み合わせて写真たてができちゃう。

ウェルカムボードでも使えるし、受付や2次会でも使えるはず!!


こんな感じで、手作り熱が上がってきました。

なんでも出来ちゃうんじゃん。

時間があれば・・・(汗汗)


皆さんも一度行ってみてください。

高級なものにこだわりたい人は向いてないかも・・・

でも、楽しいですよ!!






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

何だか、仕事のし過ぎ??で目がピクピクしてます。。。



明日は浅草橋のシモジマへ行きます。


問屋さんみたいに束で色々うってるとこです。


ブライダルに関するものもあるらしいのでチェックしてきます。


ウェルカムボードのキットも置き始めたとのこと。


自分で素敵なのが作れれば、


値段もおさえられていいんじゃな~い。


イイモノがありますように・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

結婚なんて考えてない頃、TVを見ていて

パパパパ~ン パパパパ~ン♪

そう、ゼクシィのCMを見ると

私もこんなの読むようになるのかなぁ?

なんて思ってました。


そして結婚が決まってから、まず買った物っていったら

ゼクシィ

でしたね。(笑)

私のバイブル☆


だって、何していいか全く分からなかったし、

会場の見学だの、ドレスを選んだり試着予約だのと

大変お世話になりました。


でも、場所もドレスも決まった今、ゼクシィ1冊は必要ないんです。

ワガママ。。。

見たいところは最初の何ページかぐらい。

披露宴でどんなことするとか、失敗談とか

入籍の仕方とか、名義変更がひつようなものとか。


親に聞く?

何かウソ教えられそうで(汗)


友達に聞くのもいいけど、あれもこれもだと何だか。。。


月曜日に出たゼクシィを買おうか迷っちゃったりしてます。

¥500ぐらいなんだから買えって感じなんだけどぉ。


みなさんはどんなものを参考にしてますか??






AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

私達がエンゲージリングを探し始めたのは年末のこと。

一緒にリングを見に行って、クリスマスにオーダー、

約1ヶ月後に出来上がりました。


その後、彼がレストランを予約してくれて、

そこで正式にプロポーズの言葉とリングを頂きました♪


婚約指輪


お出かけする時だけつけて、あとは大事にしまってます。

クリーニングに行かないと・・・

既に若干キズもあったりして!!(汗)


式の時はエンゲージリングってつけてるんだっけ??


婚約指輪


リングを貰ったものの、私はまだお返し?をしてないんです。。


時計をあげる人、多いですよね。

私もそうしようかと思ってる一人。


でも、いいな と思ってるのは高い。

でもでも、感謝の気持ちやこれからもよろしくね的な気持ちを込めてあげたい。


。。。。。。。。。。。。


これから新婚旅行も行くし、家具やら電化製品やら揃えなきゃいけないしぃ。

(エステにも行きたいし)


他にあげるとしたら???

彼に 何がいい?

って聞いても、別にいらないよっていうし。


皆さんはお相手に何をプレゼントしましたか??







いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

今までサプリメントとか飲んだりしてなかったんだけど。


ピンクレディーのMIEがあんなにいっぱい飲んで


美肌でい続けてるってことは、やっぱり私も飲むべきか!?


と思い、ファンケルへ行きました。


どれがいいんだ・・・??


みてるうちに、アレもコレも飲みたくなってしまい、欲張りな私はコレをご購入♪

サプリ


亜鉛・鉄・カルシウム・CQ10まで入ってる!!


とりあえず、MIEバリとはいかないけど、30日は続けてみよう!!


ちなみに、7種x30日分で¥2300ぐらいでした。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今ふっと思い出したこと・・・


週末に大学時代の友達のおうちに遊びに行った。


babyが産まれたので、みんなでそのお祝いに。


大学時代の仲間の中で、既婚者はその子一人。


ちなみにそれは男の子。


あとは誰も結婚してません。


女子は私を含め3人で訪問。


私の結婚を報告済みなので、

おめでと~。

幸せオーラを分けてほしい~。


なんて言われました。


でも、話てるうちに


何かもう一人でも楽しいんだよね。


とか、


今度恵比寿のヨガに通うんだ~


とか、


コンパいつがいい??


などなど。


これから結婚を控え、まさに準備真っ最中の私にはちょっと別世界な話で。。。


何だかヘンな気分になってしまいました。


おいてかれてるような感じというか。。。

まく表現できないんだけど。



そんなことを何故か今思い出してしまい、


若干へこんだりしてます。


ふぅ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、ホテルの打合せがありました。

招待者リストの確認と当日の流れ等の説明があった。

その他、質問はありますか?

って感じで・・・


既に4ヶ月を切ってるのに、打合せってこんなことしかしないものなの??

相当な不安に襲われる・・・


で、昨日新たな事実が。

私達の基本プランには招待状からメニューなど、ペーパーアイテムは

すべて含まれているはずだった。

ブログを見てても、みなさん手作りしてるようだったので

大変だなぁ~

なんてのん気にしてたら。。。


席次表は見積もりには入ってましたが、基本プラン外です。

って担当者。

1部¥900です。

見本を見せてもらったけど、決してコレに¥900の価値があるとは思えない。

¥900x80で¥72,000。

高!!


ぜったいもったいない。

ただ紙を挟んだものに¥900だすなんて。

同じ額なら手作りでもっといいものにするわ!!


今まで全く気にしてなかった席次表。

ネットで無料ダウンロードとか出来ちゃうって聞いたような。。。

ソフトとかもあるのかな?

だいたいいくらぐらいで出来るものなのでしょうか?


直前の仕事が増えた。。。

こうやって忙しくなっていくんだな。。。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

結婚式当日まで4ヶ月をきってしまいました。。。

大丈夫なのか?

まだまだ決まってないこといっぱいあるよね。。。

急に不安になってきたぁ~。


とりあえず決めておかないと困るもの。

全部そうなんだけど。。。


二次会!!

披露宴に呼べなかった友達にお披露目したい。

どこでやろう。。。

何人ぐらいきてくれるんだろう。。。

私はWDのままで二次会をやる予定・・・

場所が狭いとダメじゃん。

ホテルがいいか、楽だし。

でも、高いのかな。。。

日曜の打合せの時に聞いてみよう。


今まで、友達の二次会とか行ったけど、あまりナイスなものに

あたったことがないんです。

料理をとるのに結構な列ができたり、座る場所がなかったり。

仕方ないとは思うんだけど、自分の時はなるべくそうはしたくない。

あと、内輪ウケも勘弁ですね。。。


会費は大抵、男¥8,000 女7,000ぐらいですよね。

やる場所にもよるだろうけど、いったいいくらぐらいかかるんだ??


予算に入れてなかったよ(汗)

血圧上がる。。。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

私が“決めなきゃ”と思っていたものの1つが司会者さん。

先月、ホテルに行った時に、ホテル専属の司会者さんの写真付プロフィールと

DVDを見せてもらったのですが・・・


人数は結構いるけど、値段の幅も結構あるものなんですねぇ。

安くて6万、高くて15万だったかな?

誰が15万も出すか!!でも、安い人はどうなんだ。。。


何だか不安になって、とりあえずネットも見てみるか。。。


おお~。

いいじゃん。いいサイトあるじゃん!!

司会者の泉(MCマーケット)ってサイトがあったんです。

ホテルや式場を通すとその分マージンもとられるから値段が高い。

それを、司会者⇔依頼者が直に連絡を取り合い、マージンを抑えましょう

というサイトみたいです。

実際、司会をしてもらった新郎新婦のコメントも載っているので

選ぶ際にとても参考になりました。

結局、私達はそこから この人いいかも♪ って方を選び、

実際お話をして決めちゃいました。


司会だけでなく、トータルアドバイザー的な存在として

この先色々相談にのってくれるそうです。

実際、私の悩み(名字の件)を相談したら、今までの経験談やアドバイス

をくれて、ホテルの担当より頼りにできると思いました。


また1つ決まってちょっと安心☆


司会者を検討中の方は、覗いてみてもいいと思います。

ちなみに、お値段は¥55,000。ホテルよりは安い。。。

(母は、インターネットなんかで決めて大丈夫か??と不安そうですが・・・)


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

何だか忙しく動いている日々です。。。


週末にドレスショップに行き、契約してまいりました。

そして、デザイン・色・生地を決めました。

デザインを決める といっても試着して気に入ったものを

私の体形に合わせて一から作ってもらう感じです。

ちなみに、オーダーレンタル。

何軒かショップをまわったけど、一番高いです。

でも、素敵なドレスです♪         


来月半ばに仮縫いのチェック。

とても楽しみです。


あ、ちなみに。。。

私はずーっとマーメイドドレスを探していたんだけど、

全然違うドレスに決めちゃいました。

普通のAラインは絶対イヤだったけど、このドレスはとてもキレイ。

スタイルも他のドレスより良く見えちゃうんです!!

これ!!っていうのに出会えて良かったです(^O^)


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。